こんにちは。

デューポイント大桑店です。

今日のブログは、

今流行の強炭酸水!!実は美容や健康に良いらしい!!その効果

をご説明したいと思います。

 

※参考

炭酸が強く、シュワーーーーーの爽快感が違います!!くじゅう山系の天然水から作った強炭酸水(九…

メープルジンジャーシロップに最適な強炭酸水ですマルシマ スパークリング ウォーター 330ml

a992712afa473e80bb5ac1b3b55ad239

みなさん、強炭酸水とはご存知ですか?

普段は、飲むことはあまりないですよね。
普段はお酒と割るくらいしか・・。

その、強炭酸水がいまあついんです。
味のついたコーラやCCレモンではありませんよ!笑
ただの強炭酸水ですよ!笑

日本では、味のついていない強炭酸水を飲むなんて、
あまり考えられないかもしれませんが・・・
これが以外においしいんですよ!!

普段のジュースを強炭酸水に変えればいいことづくし!!

○強炭酸水を飲む事により基礎代謝力がアップするんです!!

強炭酸水を飲むと血中の二酸化炭素濃度が高くなり、体が酸素不足と判断されるのです。そのため血流量が増え、体内の器官が活性化し、その結果新陳代謝力のアップにつながります!!
飲むだけで代謝アップ?!

○強炭酸水を飲む事により疲労回復できちゃう?
スポーツ選手が激しいスポーツを行った後に炭酸水を飲んでいますよね。あれは疲労回復の為なんですよ。知ってましたか?
その他に便秘改善、美肌、冷え性改善、肩こり緩和にも効果があるんです!!
強炭酸水すごすぎる・・・!!!
これで健康間違いなし!笑

更に、胃は炭酸の作用によって刺激を受けるため、腸内運動が活発になります。
1日100~150mlの炭酸水を飲むと、胃の粘膜が刺激されて、ぜん動運動がおきて、便通を促してくれます!!

なんと、健康的ですばらしい強炭酸水の効果ですね!

そのほかにも!!
なんと、お肌に塗っても効果的なんです!

それは、炭酸水で洗顔!!

AI_IMG_7769_TP_V1

やり方は簡単!
炭酸水洗顔とは、普段の水を炭酸水にかえるだけなんです。

エステなどにも使われている方法なのです。
炭酸水は普通にスーパーに売っているものでOKです!!

炭酸水洗顔の効果は、
お肌の血行が良くなります。

血行が悪いと顔がむくみやすいです。
顔色だってあまりよくはありません。。
炭酸水は肌に触れると肌の細い血管が開きます。

この血管が開くと、血液の流れがよくなります。

血行がよくなるのでダイエットや美容効果抜群!!

炭酸水に含まれるシュワシュワは水に溶けた二酸化炭素ですが、このシュワシュワの泡が皮脂を溶解してくれるのです!!

また、素肌に良いとされている弱酸性で抗菌作用を持っているので、お肌を痛めずに細菌を抑制してくれます。
なので、くすみ改善、美白効果が期待出来ちゃいます!!

炭酸水はコスメ用のものでなくても、市販のスーパーに売っている普通の炭酸水でOK!
開封後であっても冷蔵庫に保管すれば1週間は美肌効果があります。

さらに!!

炭酸水パック

まで!

ASE_014-thumb-1000xauto-18073
これもやり方は超簡単!
●洗顔後に、炭酸水を含ませたコットンでくすみがちな目の下や小鼻などきになるところにパックするだけ!
●5分ほど放置した後に、いつもの化粧水、乳液をしてください。
●そうすれば、血行が良くなり、新陳代謝もアップ!保湿成分も浸透しやすくなります!素敵ー!
毛穴の汚れも落ちてツルツルになります!

こんな簡単ならすぐさま、やらなきゃですね!笑

さらに!
この炭酸水洗顔の応用で、
お風呂でも!炭酸水使っちゃってください!

やり方はさきほどの炭酸水洗顔と同じで、
普段お使いのボディーソープに、
炭酸水を混ぜるだけ!!

これで、全身洗うと、全身血流めぐりまくりで、健康美容間違いなしですね!笑

ただ、毎日毎日炭酸水を買うとなると・・
コスパ的には、どうなのかなーって感じる方も多いと思います!!
なので、
自宅で簡単に炭酸水を作る方法も教えちゃいます。

材料は・・
クエン酸 約2g
重曹 約2g
水 250ml

たったこれだけです。

だいたい1杯3円というすばらしいコスパ!!

作り方は、
クエン酸を水で溶かし・・
重曹を入れるだけ・・笑

簡単すぎますよね!!
美容と健康が大好きオタクな私はなんでも試します。笑
さっそく炭酸水買います!

いかがでしたか?
以上、
強炭酸水は美容や健康に良い?その効果は?
についてお話させていただきました。

また、かきますね。