こんにちは。

今日のブログは、

緑茶パックで美白効果について、簡単なやり方や、効果をご案内

したいと思います。

早速ですが、緑茶とは、飲用する緑茶です。

17106-b

では、緑茶の効能とは?

クロロフィル(葉緑素)、タンニン、ビタミンCが皮膚細胞の生まれ変わりを促進し
皮膚表面の傷を修復する。美白・シミ・くすみにかなり効果があります。
早い人ですと、シミにも1ヶ月ほどで効果が??

また、カテキンの抗酸化作用によって皮脂の酸化が抑制され、
ニキビや炎症が改善するそうです。
パックした後にかなりさっぱりするので、毛穴の黒ずみにも効果ありなんです。

殺菌力がニキビに効果的なカテキンが多く含まれており、
抗酸化力を発揮してくれるポリフェノールも含まれています。

その、カテキンとポリフェノールはニキビの炎症を抑えて、
ニキビを素早く治してくれる効果があるんです!!!

緑茶パックは、ニキビにもシミにも効果的です。

他にも、がん予防、虫歯予防、口臭予防にも効果があります。

では、美白効果抜群の、簡単緑茶パックの作り方をご説明したいと思います。

~用意するもの~
小麦粉 50グラム
緑茶  1グラム
水  適量

のみ!!

~やり方~
●粉末の緑茶と小麦粉を混ぜます。
●水を適量混ぜていき、お好みの硬さに調節するだけ・・。

簡単でしょ?

それを、15分お顔の上に乗せてパックするだけ。
その後、普通に洗い流してください。

※お肌に合わない場合もあるので柔らかいお肌でパッチテストを行ってからやってみることをおすすめします。

そのほかにも、
緑茶化粧水!などもあります。

~緑茶化粧水の作り方~

~用意するもの~
緑茶

グリセリン

以上です。

G311231H_L

~やり方~

①最初に、化粧水を入れる容器やお茶を入れる器は熱湯消毒しておいてくださいね。防腐剤などを一切使用しないので、雑菌が入るとすぐにダメになってしまいます。必ず熱湯消毒をしてください。

②鍋に水と緑茶を入れてお茶を作ります。(普通に急須でお茶を入れてもOKです)
急須で入れる場合は急須も熱湯消毒してくださいね。

③お茶を冷まします。

④お茶が冷めたら、化粧水を入れる容器にいれ、グリセリンと混ぜ合わせてよく混ぜます。

グリセリンの量は好みで調節してください。しっとり感が好きな人は多めに。するとより効果的です。
お茶の葉が残らないようによくこしてください。油をきるキッチンペーパーでやると綺麗にとれます!作り方はこれだけ!!!

グリセリンは普通に薬局などにも売っています!

いかがですか?

簡単で、超節約、緑茶化粧水のできあがりです。

防腐剤などは使用しないので、冷蔵庫で1週間程度しかもちません。

早めに使い切りましょう。

以上、緑茶パックで美白効果。簡単、節約術でした!!

また書きますね。