こんにちは。

デューポイント大桑店です。

 

 

今日のブログは、

美容師おすすめの、洗い流さないトリートメント!エルジューダの効能について

ご案内したいと思います。

FullSizeRender

 

みなさんは、洗い流さないトリートメントは使っていますか?

 

使っていない方多いかもしれませんが、かなり変わりますよ!

 

まず、洗い流さないトリートメント成分の紹介をします。

 

 

シクロメチコン、ジメチコン、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、イソステアロイル加水分解シルク、イソステアリン酸、ミネラルオイル、ジメチコール、トコフェロール、香料、黄204

です。

 

実は、洗い流さないトリートメントエルジューダに含まれている、

バオバブ種子油

という、オイルがすごいんです!!

 

では、バオバブオイルとは何なのでしょうか?

星の王子様に出てくる・・・あの木です!!笑

yjimage721K80XE

 

アフリカの乾燥した土地で生き抜いてきたバオバブの木。大きなバオバブの木は樹齢1000年以上とも言われているのです。

 

幹の周囲は15mほどにもなっており、1本の木で約4500リットルの水を蓄えることができるそうです。

 

バオバブの木は地球上で存在する最も大きな木と言われ、その特徴的なシルエットは根っこが天に向かって生えているように見えることから、

 

『逆さまの木』と呼ばれていたりするそうです。

 

 

では、エルジューダに含まれているバオバブオイルの効能とは何なのでしょうか?

バオバブオイルは、アトピーの方にもお使いいただけるくらい、肌に優しいオイルです。

 

バオバブオイルに含まれている栄養が豊富なんです!

●オレイン酸

●リノール酸

●バルチミン酸

●ビタミンA

●ビタミンD

●ビタミンE

など、たくさんの栄養素が含まれています。

 

●オレイン酸には、保湿効果がありますので、パーマやカラーリングでパサパサになった髪につければ、しっとり潤います。

また、皮膚刺激性が少ないので、クリームやローション等の化粧品の原料に多く使われております。

ボリュームダウン効果や、老化を防ぐ力もあると言われています。

 

●リノール酸は脂質の主な構成成分である脂肪酸の1つです。

肌の角質層から水分が蒸発するのを防ぐ働きがあるので、

頭皮につければ、ヘッドスパも!!

肌を柔軟にする働きがあります。

 

●パルチミン酸は、飽和脂肪酸の一つで、ヘキサデカン酸とも呼ばれる脂肪酸です。
シワを抑える、ニキビを減らす、動脈硬化を予防する等の効能があり、
エイジングケア(老化を防ぐ)に最適なんだとか。

 

●ビタミンAは、美容効果に優れていて感染症に対する抵抗力を養い、
肌細胞のトリートメントケアにより皮膚の再生や、肌の新陳代謝を促し、肌と髪にツヤとハリを与えます。

 

●ビタミンDは、肌の免疫機能を高め、ビタミンEは高い抗酸化力をもつので、紫外線やストレスによるダメージから肌を守ってくれます。

 

●ビタミンEは、体内の脂質が酸化するのを防止する抗酸化力が強く、
紫外線からのダメージに負けないお肌へ導きます!

 

また、ホルモンバランスを調整する働きもあることから
生殖機能を正常に保つ効果があると言われています。

 

ということで、美容師おすすめ洗い流さないトリートメントエルジューダは、

このような良い成分がたくさん入っているのです。

 

パーマや、カラーリングや、紫外線で傷んでしまった髪にも、美容師おすすめ洗い流さないトリートメントエルジューダは活躍します。

 

洗い流さないトリートメントなので、

タオルドライ後、乾かす前の髪に適量なじませてからしっかりドライします。

 

 

そうすると、乾燥でバサバサだった髪も潤いが・・!

手触りもよくなります。

CRI_IMG_6106-thumb-815xauto-18013

 

くせ毛の人にも有効です。

くせ毛は。もともと水分を保つ力が弱いそうです。

 

そこでバオバブの保水力を使えば、くせ毛の水分を保つ力もアップしてくれます。

 

いかがでしたか?

 

私も美容業界に入る前は、洗い流さないトリートメントなんて、使ったこともなく、

髪はバッサバサでした。

洗い流さないトリートメントの効能がどんなものかも全く知りませんでした。

 

そこで、このままではいけないと思い、シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント全て買い換えました。

 

すると、しばらくたったら、髪が最初の頃よりもかなり変わったのです。

 

サラサラだし、ツヤもでました。

 

かなり大切なんだと本当に実感しました。

 

みなさまもぜひ!自分に合った洗い流さないトリートメントを使ってみてください。

店頭で、お客様に合ったものをご案内いたします。

 

以上、美容師おすすめ洗い流さないトリートメントエルジューダの効能でした。

では、また書きますね。