こんにちは。美容室デューポイント大桑店です。

 

今回のブログは、
スポンサーリンク


 

デューポイントの美容師おすすめ!ボタニストから出てるボタニカルヘアオイルの成分と効果について。

 

 

ボタニストは、天然植物由来成分90%以上のシャンプー・トリートメントを展開するヘアケアブランドです。世界3カ国で大人気で、芸能人でも愛用者が多い、今話題のブランドです。思わずSNSにUPしたくなるおしゃれなパッケージも魅力の一つなのです!ボタニカルヘアオイルとはそんなボタニストから出たヘアオイルのことです。では、どんな成分が入っているのでしょうか?

 

 

ボタニカルヘアオイルの成分

 

 

20種類の天然植物成分配合!

queensshop_bota-01_1

 

アボガド油

アルガニアスピノサ核油

アルニカ花エキス

アンズ核油

イヌラクリスモイデエキス

オリーブ油

ククイナッツ油

コメ胚芽油

シア脂

スクワラン

大豆油

ツバキ種子油

トウキンセンカ花エキス

ホホバ種子油

マカダミアナッツ油

マンゴー種子油

メドウフォーム

ユチャ種子油

ラミナリアオクロロイカエキス

ローズヒップ油

 

この20種類の天然由来成分が髪に潤いを与えてくれます。

 

 

また、ボタニカルヘアオイルには3種類のカラー脱色防止成分も配合

 

イヌラクリスモイデエキス

コメ胚芽油

シア脂

 

が配合されています。

 

 

ヘアカラーの色落ちは、ダメージ髪の印象の元・・。カラー脱色防止に良いとされている、玄米から抽出されるコメ胚芽油と、シアの木の実からとれる植物油脂、そしてフランスの海辺に生育する海辺植物成分のイヌラクリスモイデエキスも配合。3種類の自然の恵み成分が、ヘアカラーの脱色やダメージの原因も防ぐ効果があります。

 

 

さらに、エイジングケア成分配合。

アルガニアスピノサ核油

ラミナリアオクロロイカエキス

 

痛んだ髪を乾燥から守るエイジングケア成分を配合。

 

 

アルガニアスピノサ核油

ラミナリアオクロロイカエキスには、ダメージケアにかかせないビタミン類が入っています。

 

 

アルガニアスピノサ核油とは、アルガンオイルのことです。こちらのアルガンオイルは美容師も本当におすすめ!モロッコで生育しているアルガン樹とよばれる樹の種子オイル。1本の樹から1リットルしか搾れない貴重なオイルで、オレイン酸や必須脂肪酸であるリノール酸、ビタミンA、B、Eを含む多機能オイル。さらっと軽いテクスチャーで、しっとりと潤ってしなやかな髪に導いてくれる効果があります。

 

 

ラミナリアオクロロイカエキスとは

 

フランス、ブルターニュ地方にあるブレア諸島に生息する黄金海草から抽出したエキス(ラミナリアオクロロイカ)。メキシコ湾流にのって得られる豊富な栄養素により、ブレア諸島の海草はアミノ酸やミネラルを多く含み保湿作用が高く、紫外線に対する保護機能があるとされ、古くは強い紫外線で荒れた肌を潤す美容液として活用されました。

 

 

黄金海草から抽出したラミナリアオクロロイカエキスは、皮膚細胞間のイオンバランスを調整し、新陳代謝を活性化することで、トラブルを起こしにくい髪へと導きます。ということでたくさんの良い成分が入っていることがわかりましたね。では、美容師おすすめボタニストヘアオイルの効果とは何なのでしょうか?

 

 

美容師おすすめボタニカルヘアオイルの効果

 

11

 

 

ボタニカルヘアオイルは、熱の力で補修する、『ヒートアクティブ成分』を配合。熱に反応して、ダメージに吸着+補修し、乾燥と紫外線から美髪を保護する効果があります。さらに、生まれもって髪に含まれているにも関わらず、さまざまな原因で失われてしまう成分、(18-MEA)を配合することで、髪の表面に保護フィルムをつくる役割を果たし、乾燥などの環境ストレスから守る効果もあります。

 

 

ということで、天然成分90%以上配合のボタニカルヘアオイルは、ドライヤーを当てながら髪を保護してくれ、良い成分もたくさん配合し、エイジングケアまでしてくれる優れものでした!!この、ボタニカルヘアオイルも2種類あってモイスト(しっとりタイプ)、スムース(サラサラタイプ)になっています。ピーチとアップルの香りで香りもとても良い感じです!!

 

 

もうそろそろヘアオイルがなくなりそうだわって方はぜひボタニカルヘアオイル使ってみてください。市販のヘアオイルの中では美容師もおすすめするほどすごく良い商品だと思います!

 

 

以上、美容師がおすすめする!ボタニカルヘアオイルの成分と効果について。でした。またかきますね。

 

CAV6H5NF

スポンサーリンク