★金沢市野々市市美容室デューポイントブログ★

 

はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です!!さて今回は不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジについてご紹介したいと思います☆
スポンサーリンク


 

たった5分で超簡単!いつものポニーテールにくるりんぱするだけでオシャレ度UP!

 

女性は家事や洗濯、出かける際にお化粧をしたり・・・と何かと時間がかかりますよね。しっかりとお化粧をしても髪の毛がボサボサだったら意味がありません。実は見た目年齢は肌より髪の毛で判断されることが多いんです。でも忙しい朝。髪の毛に費やす時間なんてありませーん。そんな時!時間をかけずに簡単にヘアアレンジできたらいいのに!!って思うそこのあなた!!そんなあなたにぴったりの超簡単なヘアアレンジを今回教えちゃいます!!

 

しかもたっだ5分でできちゃうこのヘアアレンジ。そして不器用さんでも誰でも簡単に出来ちゃうこのヘアアレンジ。そーんなヘアレンジを今回はみなさんにご紹介したいと思います!!これ本当に簡単なので皆さんも是非真似してみてくださいね!!

 

では早速ご紹介していきたいと思います!!

 

用意するもの

 

・ゴム1個

りぼん①

太めのゴムでも細めのゴムでもなんでも構いません!しかし、飾りのついたゴムや髪の毛に跡がつかないゴムは飾りが邪魔になったり少しきつめに結ぶことができないので避けてください!ちなみに今回は1番左のゴムを使用しました。

 

・くるりんぱスティック

スティック②

これが重要になってきます!ドラッグストアやインターネットなどで購入できます!1個持っておくとものすごくヘアアレンジがやりやすくなって便利なので良かったらゲットしてみてください♪ちなみに今回は左のスティックを使用しました。

 

以上!!はい、用意するものは2つです。とっても簡単です。なんとヘアアクセサリーもいりませんよ。

 

ヘアアレンジのやり方

ヘアアレンジをする前に・・・トップなどにこなれ感のウェーブを出したければまずストレートアイロン等で波ウェーブの仕込みをしましょう!ちなみに仕込みに関する記事はコチラをチェック!!→ストレートアイロンで波ウェーブ

 

①仕込みしてもいいですし、もちろん仕込みをしなくても大丈夫!手グシで良いのでまずはざっくりと髪の毛を結んで下さい。

くる①

この際にクシやコームを使うとビシっとかしこまった感じになります。逆にゆるーいヘアアレンジをしたい方は手グシで十分なんです。

 

②くるりんぱスティックをポニーテールした部分の中心に刺して、毛先の毛束を少しとります。

くる②

この際の注意点はくるりんぱスティックを刺す位置です。必ずゴムの中に刺して毛先の髪の毛をゴムの中に通すようにして下さい。

くる③

そしてくるりんぱします。

くる④

③ゴムが見えなくなるまで②を繰り返します。

くる⑤

多すぎてもだめ、少なすぎてもだめです。全体のバランスをみてくるりんぱしていきましょう!

 

④形を整えて完成★

くる⑥

くるりんぱした部分を少しずつ引っ張っても可愛いですよ!(引っ張りすぎは要注意!気をつけて下さいね!)

くる⑦

はい、かわいい!!!!ゴムをくるりんぱしていくのでゴムも隠すことが出来ますし、ゴムの周りに形ができるのでヘアアクセサリーがいらない!!(サイドにゴールドのピンを三角や形を作っても可愛いですね!)

くる⑧

それに時間もそこまでかからないし簡単です!ちなみに今回のポイントとしては、ゴムに髪の毛を巻きつけるようにしてくるんりんぱすること、毛先の毛束の量は多すぎず少なすぎずでくるりんぱしていくことです!これは本当に簡単なので皆さんも是非れっつとらい!!

 

いかがでしたか?くるりんぱするだけでただポニーテールするよりオシャレ度がぐんとUPしませんでしたか?忙しい朝でも5分あれば、ぱぱっとできちゃうヘアアレンジなのでこれは本当に一鉄のオススメですよ!では今回のヘアアレンジも覚えてどんどんヘアアレンジのレパートリーを増やしていきましょうね!!

 

次回はリクエストにもありました、裏編み込みや表編み込み等のやり方をみなさんにお伝えできたらなーって思います!!乞うご期待!!

 

以上!「簡単ヘアアレンジ★ポニーテールヘアにくるりんぱ!たった5分で超おしゃれ度UP!」でした!

ケア③

スポンサーリンク