はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です。今回は今話題になっている「ホットヨーグルト」についての記事です。

 

 

痩せる話題のホットヨーグルトダイエット!その効果とやり方!

 

 

ヨーグルトは腸内環境を整えたり、免疫力を高めたりする効果があるといわれていますが、最近ではインターネットの口コミなどで人気の「ホットヨーグルト」が話題になっているそうです!!あ、ちなみにみなさんはホットヨーグルトってご存知でしょうか・・・?一鉄は最近になって知りまして。まぁ、簡単に言えばヨーグルトを温めて食べるというなんとも斬新なものです笑。

 

 

そしてホットヨーグルトはダイエット効果が高い!という口コミが多く、今話題のダイエット方法でもあるんです!また、ホットヨーグルトの作り方がとっても簡単なので、ダイエットだけではなく、腸内環境を整えたい方もホットヨーグルトをオススメしますよ。まずはホットヨーグルトダイエットの効果についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

ホットヨーグルトダイエットの効果

 

キャプチャ

 

ヨーグルトって「冷やして食べると美味しい!!」と多くの人が思っているのではないでしょうか。一鉄もそう思ってます。むしろ凍らせても美味しい。あれ、これは一鉄だけ・・・?笑。それ置いといて、健康にも大変良いヨーグルトですが、実は冷たいヨーグルトを食べ過ぎてしまうと、内臓をを冷やしてしまい、胃腸の活動を低下させ、冷え性を悪化させてしまったり、脂肪を蓄えやすくしてしまう悪影響もあり・・・と、健康に必ずしも良いとは限りません。なんですと!知らなかったよ!だから冷え性なんだ一鉄・・・笑。

 

 

その点、ホットヨーグルトは電子レンジで温めるので、体を冷やすことなく胃腸の活動を活発にするとともに、ヨーグルトに含まれる乳酸菌の働きを高める効果もあり、より健康的にヨーグルトを食べる画期的な方法なんです。特に冷え性の方はこの方法は相性がいいのではないでしょうか・・・?

 

 

また、日本人は乳製品の摂取量が外国人に比べると少ないらしいんです。その為、日本人のカルシウム不足が今、問題となっているんです。カルシウム不足といえば、骨粗しょう症のリスクが大きく取り上げられておりますが、実はカルシウムには脂肪の分解を促進する成長ホルモン分泌を促すので、カルシウム不足は肥満の原因にもなるらしいです・・・知っていましたか?

 

 

しかーし!ホットヨーグルトは内臓を温め、胃腸の活動を活発にすることでカルシウムの吸収を促進してくれる効果があります!それによって効率よくカルシウムを摂取でき、脂肪分解することができダイエットに効果的だそうです!カルシウムも取れてダイエット効果もあるなんて!なんて便利な食べ物なんでしょうか。

 

 

次にホットヨーグルトの作り方をみなさんに教えますね!これ本当にすごく簡単に作れちゃうのでみなさん要チェックですよ!!

 

 

ホットヨーグルトの作り方

キャプチャ2

★用意するもの

・プレーンヨーグルト(無糖)・・・100~200m

・水・・・大さじ1杯

・はちみつ(お好みで)・・・大さじ1杯

 

★やり方(作り方)

・カップにヨーグルトと水、(はちみつ)を入れます。

・ラップをせず(←重要)に500~600wで1分ほど温めます。(温めすぎは乳酸菌が死んでしまいますので、人肌程度に加熱して下さい。)

・温まったら、ヨーグルトが滑らかになるまでスプーンでかき混ぜます。

・完成!

 

ちなみに・・・

・水を入れるとヨーグルトの分離がおさえられて食べやすくなります。

・ココアと組み合わせればシミ、シワ、白髪も防止できます。

・トマトジュースと組み合わせることで肌がつやつやになります。

・生姜と組み合わせることで、肌が美肌になり、腸が整えられます。

・きなこと組み合わせることで、おやつにも夜食にもできます。

組み合わせによって効果もいろいろと変わってきますのでいろいろ試してみて、自分に合った組み合わせを見つけてみてくださいね♪一鉄はまだ試してないんですけど、はちみつと生姜が気になっております!今度やってみようと思うので皆さんも是非してみてくださいね!!

 

 

いかがでしたか?ヨーグルトを温めて食べるだけ!厳しい食事制限もないので気楽にはじめることが出来るダイエットだと思うので皆さんも是非れっつとらい★

 

以上!「痩せると話題の【ホットヨーグルトダイエット】その効果とやり方!そして不眠症解消にも効果が!」でした!また更新しますね★

ケア②

スポンサーリンク