こんにちは。

美容室デューポイント大桑店です。

 

 

今日のブログは、

アボカドの効果効能とは!食べるだけで美容に効く?

について書きたいと思います。

yjimage

スポンサーリンク

 

みなさんは、アボカド好きですか?

私は、大好きです!!笑

 

アボカドはあの濃厚な味から森のバターとも呼ばれていますね!!

 

アボカドには多くのビタミンが含まれていて、美肌やアンチエイジング、健康、ダイエットなど様々なことに効果のある食材なのです。今日はアボカドの美容効果についてお話したいと思います。

 

アボカドにはビタミンB6が多く含まれています!!

 

ビタミンB6とは?!

 

ビタミンB6には、新陳代謝を促す効果があるため、皮膚の再生や美肌にとても効果があります。

また、女性ホルモンを整える効果もあるため、生理前のニキビや肥満などにも効果を発揮します!!

 

 

新陳代謝がよくなれば、肌のくすみやニキビ跡などが消えやすくなります!!

色白で綺麗なお肌を手にいれることができるのです!!

 

 

また、女性ホルモンが整えば肌荒れを予防することもできます。

N112_kuchibiruwomottekuru-thumb-815xauto-14448

アボカドにはビタミンEも多く含まれています!!

ビタミンEとは?!

 

ビタミンEは抗酸化作用があるため、老化防止に役立ちます!!

 

 

また、抗ガン作用もあります。ほかにも、血行を良くする働きがあるので、ビタミンB6同様、新陳代謝を高め、シミ・そばかすを防ぎます。

 

ビタミンEは若返りのビタミンと呼ばれるほど美容には欠かせない成分ですが、なんとアボカドには一日に必要な量の3分の1ものビタミンEが含まれているのです!!

 

 

なんと!!本当に美容に効く食べ物なんですね!!

 

また、オレイン酸も豊富に含まれています!!

オレイン酸とは?!

 

 

オレイン酸は、悪玉コレステロールを減らす効果があるので、動脈硬化などの生活習慣病に効果を発揮します。また、血液がサラサラになればお肌のターンオーバーも促進され美肌効果も得ることができます!!

 

そして、

アボカドにはなんと!!

 

コエンザイムQ10も含まれています!!

生きていくうえで体は活性酸素というものを発生します。これが老化の原因であり、細胞から壊していきます。

コエンザイムQ10は抗酸化作用が強いため、この活性酸素から体を守ってくれるのです!!

コエンザイムQ10を体内に取り入れることで、アンチエイジングや美肌効果を発揮します!!

 

なお、ビタミンB1、B2も含まれていて、この二つのビタミンはエネルギー代謝を高めるため、ダイエット効果が期待できるのです!!

 

更に!!

ビタミンCも含まれているんです!!

 

なので、美白も期待できますし、ビタミンBやEと一緒に摂取するとお互いの効果を助け合い相乗効果が得られます。また、食物繊維も豊富なため、便秘解消にも役立ちます。

 

こんなにもたくさんの美容成分が含まれているアボカド。

 

 

すごくないですか?

 

さすが、食べる美容液と呼ばれているだけありますよね!!

これだけ美肌や健康に良いビタミンや栄養がバランスよく含まれている食材はなかなかないのではないでしょうか。

ビタミンはどれか一つだけを摂取してもあまり効果が期待できないのです。。

 

なので、すべてのビタミンがバランスよく働いている状態で摂取しなければ効果は半減してしまうのです。。

 

 

しかし!!アボカドは、1個食べればすべてが補えるのでとても便利で簡単!!

そしておいしい!!

 

 

私は、よくアボカドが安売りしていると必ずといっていいほど買ってしまいます!!

 

1個で美容効果、効能もあって、食べるだけで美容に効くし、体にもとても良いので、

ちょっと外食しすぎたときなどは、栄養不足かも?

と思って次の日はアボカドを食べたりします。

 

 

みなさんも、ぜひ、このすばらしいアボカドの美容効果、効能を実感してみてください!!

食べるだけで効くなんて簡単ですよ!!

なかなか、そんな食材ないですよね?

 

 

以上、アボカドの効果効能とは!食べるだけで美容に効く?

についてでした。

 

みやもりさん

※店長の宮森さんです!!

サカナクションが好きです!笑

 

 

では、

またかきますね。

 

スポンサーリンク