はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です!今回はウィートグラスについてみなさんにお伝えしたいと思います!

 
スポンサーリンク


 

ウィートグラスの効果効能とは!デトックス効果がすごい

ウィートグラス

 

みなさんはウィートグラスをご存知でしょうか?多分知らない方が多いのではないでしょうか。実はウィートグラスはデトックス効果が非常に高いと世間で言われています。そして海外セレブも飲んでいるらしく、「地球上で最もデトックス効果のある食べ物」として海外で注目を集めています。

 

それではウィートグラスについて詳しくお伝えしますね!

 

 

ウィートグラスのとは?

Shot glass of wheat grass with fresh cut wheat grass and wheat grains

※参考 オーガニック小麦若葉パウダー(ウィートグラス) 1kg【有機JAS認定商品】

ウィートグラスとは、小麦の種子から発芽した若い目のことを指します。いわゆる小麦若葉とのことですが、元は海外で人気になったものだそうです!日本ではあまり馴染みのないウィートグラスですが、簡単にいえば海外版の青汁と思っていただければ。美容と健康に良く、特に高いデトックス効果があるのが注目を得ているんです!

 

 

ちなみに小麦若葉の70%がクロロフィルで構成されており、クロロフィルには葉緑体憎まれる緑色色素で体内に入ると非常に高いデトックス効果を発揮します。

 

 

ウィートグラスの栄養成分

 

 

ウィートグラスはクロロフィル以外にも非常に多くの栄養成分が含まれています。代表的な成分として、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・カリウム・リン・食物繊維・ギャバなど。土壌に含まれる92種類のミネラルのうち、なんと82種類を含んでいます!これはすごい!!

 

さらにウィードグラスジュースの30ccに含まれるビタミンやミネラルは非常に豊富です。実はウィートグラスは、少量で豊富な栄養成分を摂取できるスーパー野菜だったんだとか!!

 

 

ウィートグラスの効果効能

 

さて、そんなウィートグラス。どんな効果効能があるのか気になりますよね!先ほど言ったようにウィートグラスはものすごく栄養が豊富なんです。ジュース1杯分の量でサラダボウル15杯分の栄養もとれるらしい。すごすぎ!!

 

 

まず注目して頂きたいのがウィードグラスは小麦若葉という植物であるということ。つまり、葉緑素のことでもあるクロロフィルという栄養素が素晴らしいんです!その効果がコチラ!

 

・抗がん

 

・血中のコレステロールを下げる

 

・デトックス効果

 

・貧血予防

 

など!女性にとっては非常に嬉しい効能ではないでしょうか!!そしてダイエットやお肌の調子を整える効果も高いと言われています!ということは、ウィートグラスは非常に栄養価も高い!口コミも非常に高く美容健康に良いと注目されています!すごすぎ!!

 

 

そしてこの中でも注目なのがデトックス効果。ではなぜこんなにデトックス効果が高いと注目を得ているのか調べてみました!!

 

 

ウィートグラスのデトックス効果

 

 

ウィートグラスには豊富なクロロフィルがあります。これがウィートグラスダイエットの秘密。ちなみにクロロフィルの主なダイエット効果はデトックスによる基礎代謝の促進です。クロロフィルによって体内の老廃物を排出することで基礎代謝が上がります。実は人間の消費するエネルギーの約6割が基礎代謝なんです!基礎代謝が促進されることで。カロリーを消費しやすい身体になる!ということです。

 

 

デトックス効果で1番重要なのが臓器の腸です。腸は栄養素を吸収し、排便に関わる器官だからこそ、毒素のない綺麗な状態を保たないと十分なデトックス効果が得られません。ウィードグラスに含まれるクロロフィルには食物繊維の5000分の1の大きさで腸に働きをかけて毒素を排出する効果があるんです。

 

 

 

いかがでしたか?ウィートグラスはインターネットで簡単に購入することができますし、粉末状で売っているものもあり、手軽にウィートグラスジュースが作れるので便利です!味も飲みやすいと口コミが多いですが、牛乳や豆乳で割るとまるで抹茶ラテ!1度お試しあれ!!

 

 

以上!「ウィートグラスの効果効能とは!デトックス効果がすごい!」でした★

ドライヤー①

スポンサーリンク