みなさんこんにちわ!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はダイエットについての新トレンドをみなさんに紹介したいと思います!

 

チラコイドの効果効能とは!ダイエットの新トレンドを分析!

チラコイド

最近雑誌やテレビ、ウェブのニュースなどで見る機会が多くなった「チラコイド」。みなさんご存知ですか?そしてダイエットは女性が気になる関心度が高いことでもありますよね。いろんなダイエット方法が紹介されている中、チラコイドは最初アメリカで話題となり、最近では日本にも上陸しじわじわと注目を集め始めています。

 

ではチラコイドとは一体どういったものなんでしょうか。

スポンサーリンク

 

チラコイドとは?

チラコイド2

チラコイドとはスウェーデン、ルンド大学のシャロッテ・アーランソン-アルバートソン教授により、発見されたほうれん草の葉に含まれる天然化合物の一種です。葉緑体や史あのバクテリア中で膜に結合し、光合成の化学反応が起こる場所でもあります。

 

チラコイドという言葉は、ギリシャ語に由来し、ルーメンの周りを取り巻くチラコイド膜から形成されています。緑色植物の葉緑体のチラコイドは円盤状で、積み重なってグラナと呼ばれる構造をなしています。グラナとつながり、単一機能を持つ構造を作っています。

 

それでは、チラコイドについて詳しく見てみましょう!

 

チラコイドの効果効能とダイエットに効く!?

チラコイド3

チラコイドはダイエットに最適と効きますが、どのように最適なのか見てみましょう。

 

・ダイエット中の空腹感を和らげる働き

チラコイドには腸内での脂肪と炭水化物の消化・吸収スピードを下げる働きがあります。よって満腹ホルモンを領事館分泌する働きがあり、ダイエットにつきものの食事制限ストレスを軽減します。少量の食事でも満足感を得やすくなります!その為、ダイエットしたいけど食事制限のストレスが我慢できない!!という方には嬉しい効果ですね!

 

・血糖値の上昇を抑える働き

血糖値の上昇を抑えることで、肥満ホルモンと呼ばれるインスリンの分泌を抑えて脂肪の吸収を抑えます。インスリンは摂取した糖のうち、活動に使われない余剰分を中性脂肪として貯蔵する作用があります。血糖値が安定すると、食後の満腹感を維持しやすいので、感触がセーブできるようになり、ダイエットに繋がるのも嬉しいポイントですね!

 

・ニセの食欲を抑える働き

ストレスを感じるとつい食べてしまう、そんなニセの食欲があることを皆さんはご存知ですか?それは食欲増進させるホルモンである、「グレリン」というものです。チラコイドはグレリンの分泌を減らし、一方で食欲を抑えるホルモンである「レプチン」の分泌を促すことが分かっています。

 

食欲が安定することにより、ダイエット中のストレスが減り、食べ物に対する執着や罪悪感が軽くなったり、華燭帽子に繋がったりする為、ダイエットをザセルしにくくなり、リバウンドも防ぐことが出来る点でも注目を浴びています。

 

以上の3つから効果から、チラコイドなら我慢をせずにダイエットができる、つまり、ストレスが少ないからダイエット時の食欲ストレスの緩和はもちろん、ダイエット後の反動によるリバウンドを防止も期待できると話題になっているそうです!

 

また、美容意識の高いタレントさんの間で話題になっていて海外でも人気を得ているチラコイドですが、実は日本でも発売をされているんです!それが「チラコル」。日本で唯一チラコイドの粉末タイプの健康ドリンクです!ダイエット中での食事制限で栄養バランスが偏りがちですがそれをカバーしてくれるのがチラコルなのでみなさん是非お試しください!

チラコイド1

※参考 ♪【Thylakol】チラコル<チラコル・チラコイド><ダイエット><サプリメント・健康食品・…

 

いかがでしたか?チラコイドには食欲をコントロールしてくれることで太りにくくしてくれる効果あり、ダイエットには大変嬉しい成分が含まれていましたね!チラコイドでダイエットに成功したという口コミも多いので1度お試しあれ!

 

以上!「チラコイドの効果効能とは!ダイエットの新トレンドを分析!」でした★

任せろ

スポンサーリンク