こんにちは。

デューポイント大桑店です。

スポンサーリンク

今日のブログは、

スカルプDの効果とは?楽天ランキング2位!!口コミレビュー数70000超えの理由

についてご案内したいと思います。

yjimage

※参考 【薬用シャンプー&薬用パックコンディショナー】 スカルプD オイリーセット [脂性肌用]|すか…

早速、スカルプDとは、なにかご存知ですか?

CMもしているのでご存知の方も多いかと思います。

 

一応、ご存知ない方のために、今流行りすぎて楽天ランキング2位のスカルプDについてお教えしたいと思います。

 

スカルプDとは、135万の臨床データを基に24人のドクターと共同研究の中、開発された育毛、発毛シャンプーです。

 

では、実際にこの口コミでも話題のスカルプDの効果とは、どのようなものがあるのでしょうか?

 

実は、実際に育毛、発毛シャンプーを購入しようとしている方の70%は育毛シャンプーに必要な成分や入っていると逆に育毛や発毛を妨げてしまう成分を知らずに人気!!という理由で購入してしまう傾向があるのです・・

 

ということで、なぜスカルプDがこんなにも多くの男性に支持されているのか?

頭皮、髪にどんな効果があるのか・・

気になりますよね?

 

その効果を探っていきましょう!

SEP_281515075427-thumb-815xauto-16082

まず、スカルプDは、AGAクリニックで使用するために開発されたシャンプーなのです!!

スカルプDは、宮迫さんがCMしていてCMは派手なイメージですが、

シャンプー自体の成分は全然たいしたことないのではないか。と思ってしまう方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

 

しかし、もともとスカルプDはヘアメディカルというAGAクリニックが患者様に利用するために開発したシャンプーでAGAクリニックで利用して効果の高いシャンプーを一般の方にも利用してもらおうと販売しているのがスカルプDシリーズなんです!!!

 

知らなかったですよね。

ビックリです!!

そんな、クリニックで使用しているシャンプーが普通に買えるなんて良いですよね!!

 

スカルプDは植物由来成分の洗浄成分を使用しています。

 

スカルプDの料金が若干高い理由には、植物由来成分の洗浄成分を使用しているためであって、

植物由来の洗浄成分を使用しても高い洗浄力を保ちながら頭皮環境に優しいのがスカルプDの特徴です。

多少お値段は張りますが。。

スカルプDは泡立ちも良いので少量のシャンプーでも十分な洗浄力があります。

頭皮の環境をよくするには、植物由来の洗浄成分が1番なんです。

 

育毛や発毛シャンプーは多くあります。

安いものも高いものもありますが、その値段の違いはスカルプシャンプーに自然由来成分を使っているか、石油由来成分を使っているかどうかです。

石油由来のシャンプーの特徴は、

料金が安い

頭皮の洗浄力が高い

さっぱり感が続く

という感じです。

 

 

石油由来成分のシャンプーを利用すれば料金的には安く、

しかも頭皮の洗浄力が高いので、皮脂の脂を根こそぢもってかれちゃうのでさっぱりとすっきりした気持ちになる方が多いのです。

 

 

しかし、石油由来成分を含んだシャンプーでは皮膚細胞の中に石油由来成分が入り込んで、

髪の毛の細胞の力を弱体化させてしまう原因になり、それが逆に抜け毛やハゲの原因になえうこともありえるのです!!

 

怖いですよね・・・。

 

なので、自然由来成分のシャンプーを使ってくださいね!!

正常な頭皮環境にするためには、必要な皮脂を残すことが大切なんです!!

 

皮脂のとりすぎもよくないことがわかりましたね。

育毛や発毛を促すためには頭皮の必要な皮脂を残して不必要な皮脂を残すことがとても重要なのです。

皮脂を全てとってしまうと頭皮が足りなくなった皮脂をまた必死で作ろうとしてしまうので逆に皮脂が多くなってしまい毛穴に皮脂がつまってしまいます。

スカルプDは洗浄力も高く保湿も可能なんです!!

一般的に、髪の毛は水分が多く含まれており12%~14%とも言われており、この水分も石油由来成分の育毛シャンプーの利用により多く奪われてしまい、髪がパサつきによるダメージが出てしまいます。

また、頭皮の皮脂をごっそり取ってしまう石油由来のシャンプーではかゆみやふけの原因になって抜け毛の原因になってしまうことがあるので保湿力を残さないシャンプーを使ってしまうと頭皮の環境がかなり悪くなって抜け毛の原因になります。

そのため、スカルプDの保湿力は育毛を助ける効果が期待できるんです!

なので、楽天ランキング2位で口コミ評価も高いんです!!

以上、

スカルプDの効果とは?楽天ランキング2位!!口コミレビュー数70000超えの理由

についてでした。

 

↓こないだのお客様。ミルクティーにしたいとのことで少し青も入れてみました。

いい感じに仕上がりました!!

カラー
スポンサーリンク