みなさんこんにちは。

デューポイント大桑店です。

 

今日のブログは、

メープルウォーターの美容効果と効能とは何なのか?インスタグラムでも話題?!

 

について書きたいと思います。

スポンサーリンク

 

最近なにかと話題になっているインスタ!!

その名もインスタグラム!!

そのインスタグラムでも話題のメープルウォーターとは何なのか?

FullSizeRender

 

※参考

ワータ ピュアメープルウォーター 250ml

 

ここ最近、ココナッツウォーターが流行っていましたが・・

いまきてるのはメープルウォーター!!

インスタグラムでモデルもアップしているんだとか・・。

 

メープルウォーターとは、

カエデの樹液です。

雪解け時期にほんの数週間、樹木から自然に流れ出る澄んだ透明な液体です。

 

IMG_9746

それをひたすら煮つめて水分を飛ばしたものがメープルシロップ、樹液40ℓからできるメープルシロップはたった1ℓにすぎません。

厳しい冬の寒さを耐え抜いてきたカナダの人々にとって、少し糖分を含んで、ほんのり甘いメープルウォーターは春を告げる使者として、昔から尊ばれてきました。

この時期しか、そしてカエデの原生林、シュガーブッシュ中でしか味わえない、カエデの樹木から直に流れ出るのがメープルウォーターです。

要するにメープルシロップになる前のものがメープルウォーターなんです!!

メープルウォーターというと茶色を想像した人もいるかもしれませんが、他の水と同じように色は透明。メープルシロップになる前の液と言えど、煮詰める前は糖度が低いのでカロリーもあまり高くないのです。

では、メイプルウォーターには、どのような成分が入っているのでしょうか?

メープルウォーターに含まれる主な栄養素は、

カリウム、マンガン、亜鉛、カルシウムなどのミネラル。

ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシンなどのビタミン。

ポリフェノール

植物ホルモン(アブシジン酸)

アミノ酸

など、46種類も栄養素が含まれているんです。

どの栄養素も日本人の食生活に不足しがちといわれているものばかりです。

では、メープルウォーターの美容効果、効能とは?!

 

メープルウォーターの美容効果、効能とは?!

AI_IMG_7769-thumb-1000xauto-12528

 

メープルウォーターが持つ、他のスーパードリンクには無い特徴として、アブシジン酸(ABA)と呼ばれる栄養素が含まれていることが挙げられます。

これは、最近健康効果、効能が発見されたばかりの植物ホルモンで、血糖値をコントロールしたり、免疫系に良い刺激を与える効能があるといわれています。

健康は、美容の大前提です!!

免疫力が高ければ、お肌トラブルは少なくなります。

 

 

メープルウォーターに含まれている、ナイアシンも美容には欠かせない栄養素です。

 

ナイアシンには、体内で、コラーゲンの合成を助けてくれる効能があります。

他にも肌の代謝を高めて活性化させる働きがあるので、肌自体に弾力が出てくるという美容効果も期待できるのです!

 

ナイアシンは肌のターンオーバーを促進させてくれるので、若々しいハリのある美肌作りのためには欠かせないと言えるのです。

 

アンチエイジングが気になる方にはピッタリかもしれません。またメープルウォーターを飲むことは水分補給でもあるので、さらにみずみずしいお肌になることが期待できます。

 

メープルウォーターの栄養素はお肌だけでなく、髪にも良い効果を与えてくれる?!

 

実は、メープルウォーターに含まれるミネラルやビタミンは、基礎代謝の促進や、成長促進作用があるのです。

キレイな髪を作る重要な栄養素です!!

 

ミネラルとビタミンは体内で作り出すことができないため、不足すると抜け毛が多くなったり、頭部の皮膚が油っぽくなってキレイな髪の毛が生えなくなったりしてしまいます・・。

 

髪に関するトラブルを抱えている方や、もっとサラサラツヤツヤの髪を目指したい方は、1度ミネラルやビタミンに注目してみるのもいいかもしれません。

 

その他の美容や健康を意識している方も!
食生活の見直し+メープルウォーターを取り入れることで、様々な相乗効果が期待できます!!

 

いかがでしょうか?

 

モデルも飲んでいるということでインスタグラムでも話題のメープルウォーター!!

美容効果や、美髪にも効能があるということで!!ぜひ1度試してみては?

金沢では、カルディーコーヒーで買えるんだそうです。

確かめたところ、カルディに売ってました!!

味は・・・ほんのりメープルの水です。。笑

ホント、そのまま!!!笑
飲みやすいですよ。

 

以上、メープルウォーターの美容効果と効能とは?インスタグラムでも話題!

についてでした。

スポンサーリンク