はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はモロッカンオイルについての記事を皆さんにお伝えします!

 

モロッカンオイルの効果とは!皆が愛用する大人気の理由とは!

CRI_IMG_6106-thumb-815xauto-18013

モロッカンオイルの人気の秘密はまず、ダメージケアをしながら一瞬で美しい輝きと柔らかな質感を与えてくれることです!では、なぜモロッカンオイルが大人気なのか・・・モロッカンオイルの効果と使い方について詳しく見てみましょう!

 

ちなみにモロッカンオイルとは・・・

アルガンオイルを配合した全国のヘアサロンでも人気の高いオイルトリートメントです。これはモロッコに自生する「アルガンオイルの実」から取れるオイルで、焼く50Kgの実から1リットルしか取れない希少なオイルなんです!

 

そんなアルガンオイルですが、高級植物油で非常に優れた浸透性を持ち、抗酸化作用を持つビタミンEを豊富に含んでいるのが特徴です。また、ビタミンA,E,Fに加え、髪を育てるフェロール類やトコフェロール類が存分に含まれています。ダメージを受けた髪をケアしながらすぐに髪の毛にオイル成分が溶け込み、自然でなめらか、そしてツヤのある仕上がりになり人気急上昇中です!

 

ではモロッカンオイルにはどのような効果があるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

モロッカンオイルの効果

モロッカンオイル

※参考

楽天 【正規品】モロッカンオイルトリートメント ライト100ml(ポンプ付)

アマゾン モロッカンオイル

 

・毛髪ダメージに栄養を与え、更に保護してくれる

ケミカルダメージ及び紫外線などの環境要因で痛んだ毛髪に活力を与えてくれます。抗酸化作用によるアンチエイジング効果、豊富なたんぱく質によるケアで毛髪に弾力とツヤを与えてくれて、さらに紫外線ダメージ等から髪の毛を保護してくれます。

 

・頭皮のかゆみ、乾燥を防いでくれる

オイル成分で頭皮のかゆみや乾燥を緩和します。

 

・ヘアカラーのダメージ保護と艶出しをしてくれる

ヘアカラーやパーマ等で痛んだ髪の毛に栄養を補給し、スタイリングしやすくさせます。また、ヘアカラーする前にしようするとダメージ軽減もでき、ツヤも与えてくれます。

 

・髪に弾力、やわらかさ、ツヤを与えてくれる

髪の毛に弾力、ツヤ、やわらかさを与えくれて、健康的デシルクのような美しい輝きとしなやかさが手に入ります。

 

・べたつかずなめらかな指通りにしてくれる

オイルはべたつくイメージはありますが、オイル特有のべたつき感はなく、なめらかな指通りに仕上がります。

 

・エキゾチックなバニラムスクの香り

バニラムスクのようなエキゾチックな香りなもの人気の理由。ふんわりと1日中持続するのも特徴なので朝出かける前に使用するのも効果的!

 

モロッカンオイルの使用方法

ベビー2

モロッカンオイルには様々な使用方法があります。

 

・洗い流さないトリートメントとして

お風呂上りにタオルドライをして手のひらに少量のモロッカンオイルをとり、毛先~中間を中心的に揉み込み、その後ドライヤーをします。そうすることによりドライヤーの熱から髪の毛を守りオーバードライ(乾燥)を防ぎます。

 

・スタイリングの仕上げとして

お出かけする前にモロッカンオイルを少量手に取り髪の毛に馴染ませると、サラサラでツヤのある仕上がりになります。特に乾燥してパサパサ髪の方にはオススメです。また、ドライヤーやストレートアイロン等を使用する前にモロッカンオイルを馴染ませると髪の毛を熱から守ってくれて、手触りもサラサラになりますよ!

 

・カラーの事前処理として

ご自分でカラーされている方。カラーでのダメージは大きいです。カラーをする前にモロッカンオイルを髪の毛全体に馴染ませてからカラーするとカラー持ちも良くなりますし、カラー剤でのダメージも軽減されます!

 

 

いかがでしたか?大人気のモロッカンオイル。いろんな使い方があって、髪にも良く、ダメージ軽減や髪の毛を熱から守ってくれること、使用後はサラサラでツヤが出るのを実感できるのが人気の理由ではないかと感じます。モロッカンオイルの正しい使い方で美しい髪を手に入れましょう!

 

以上!「モロッカンオイルの効果とは!皆が愛用する大人気の理由とは!」でした★

スポンサーリンク

任せろ