はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回は炭酸水で洗顔したらどうなるのか!ということについてお伝えしますね!!

 

炭酸水で洗顔する効果とは?上田ちゃんは肌がつるつるです。

ヘア2

炭酸水洗顔は今、女性を中心に口恋で人気が出ている洗顔方法です。その効果は美容効果たキメアップなどありますが、炭酸水洗顔についてと効果を詳しくお伝えしていきます!

 
スポンサーリンク

炭酸水洗顔とは

水素3

炭酸水洗顔とは、炭酸配合の洗顔料やクレンジング剤を使う洗顔ではなく、余洗いやすすぎに炭酸水をしようした洗顔のことを言います。簡単に言うと水道水の代わりに炭酸水で洗顔をする方法です。

 

実は!!たったこれだけで、いつもの洗顔がエステサロンで施術したかのように、つるつるの美肌効果を実感ですようになるんだとか!!

 

しかし、炭酸水なら何でも良い!・・・というわけでもありません。炭酸ジュースなどの「糖分が含まれる炭酸」は糖分が顔に残ってべたつくので使用できません。その為、洗顔に使用するには糖分の入っていない炭酸水を使用して下さいね!

 

また、炭酸がきついものも多いのでそれは避けたほうがいいです。洗顔に使用すると炭酸の刺激が強すぎて痛いと感じてしまうかもしれません。ですので、市販の炭酸水を使用するのであれば、一度開封して「気が抜けた」状態にしてから使用した方がいいでしょう。

 

 

炭酸水洗顔の効果

AI_IMG_7769-thumb-1000xauto-12528

炭酸水洗顔の効果は、まず顔の血行が良くなる事です。血行が悪いと顔が浮腫みやすいんですよね。

 

ちなみに炭酸水の「炭酸」には、二酸化炭素で出来ています。これは、細胞にとって不要物となり、お肌から二酸化炭素が取り込まれるとそれを排出しようとします。

 

実は炭酸水には、肌に触れると肌の細かい血管が開きます。血管が開くと血液の流れが良くなりので、ダイエットや美容効果があるんです!

 

また、炭酸水の泡には、たんぱく質や脂にくっついて剥がす作用があります。肌表面の汚れも、水で洗うより落ちやすくなるので、炭酸水洗顔は素肌にいいことなんですよ!

 

その為、炭酸水洗顔の効果はダイエットや美容効果が得られ、エステでも取り入られていることもあり、最近話題の洗顔方法だったんです!

 

また、炭酸水はニキビに対して効果があるのか?と言われていますが、炭酸には血行促進効果があり、肌の新陳代謝が活性化されるので、ターンオーバーも整ってきます。そういった意味では大人にきびによい作用を与えてくれるといえるでしょう。しかし、これはあくまで炭酸の血行促進効果によるものなので、炭酸が直接ニキビに効果がある!とはいえにくいかもしれません・・・。

 

 

炭酸水洗顔の作り方とやり方

a992712afa473e80bb5ac1b3b55ad239

≪炭酸水の作り方≫

市販でも炭酸水は売っているのですが、今回炭酸水を自分で作ってみましょう。実は炭酸水洗顔の作り方はとっても簡単です。

 

①まず、重曹とクエン酸を用意します。ドラックストア等で手に入りますよ!

 

②そして重曹とクエン酸をそれぞれ水に溶かして、2つを混ぜるだけ!

 

とっても簡単でしょ♪

 

≪炭酸水洗顔のやり方≫

炭酸水はスーパー等でも手に入りますよ!ちなみにジュースとして飲むものではなくて、ミネラルウォーターとして飲むもので!!

 

①まず、炭酸水で顔を洗います。

 

②洗顔フォームを炭酸水でとかして顔を洗います。

この時、ご自分が使用している洗顔フォームで大丈夫です!

 

③最後に炭酸水で洗顔フォームを流します。

 

・・・以上!笑

いつも洗顔しているように、水を炭酸水に変えるだけでいいんです!なのでやり方はとっても簡単ですよね!しかし、炭酸水はシュワシュワと肌で感じ取れるので気持ちがいいんです♪

 

みなさん是非、今日から洗顔を炭酸水洗顔に変えてみてはいかがですか??

 

いかがでしたか?朝の洗顔と夜の洗顔を炭酸水洗顔に変えるだけで肌は変わってきます。炭酸水のおかげで上田さんのお肌もつるつるです。笑 また、女性が気にしているダイエット効果や美容効果がある炭酸水。炭酸水洗顔で肌年齢UPしませんか?

 

以上!「炭酸水で洗顔する効果とは?上田ちゃんは肌がつるつるです。」でした★

牛

スポンサーリンク