はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です!今回は巻き髪がすぐに取れてしまう方必見の記事です!!

 

スポンサーリンク

巻き髪がすぐに取れてしまう方必見!巻き髪をキープする方法!

カール

髪の毛をコテで巻いても時間が経ったら取れてしまう、梅雨の時期なんて本当にすぐ取れてしまう・・・そんな経験がある方は多いのではないでしょうか??そこで今回はそんな必見!梅雨の時期でも大丈夫!!なぜ巻き髪は取れてしまうのか、巻き髪をキープする方法をご紹介したいと思います!

 

 

なぜコテで巻いた巻き髪はすぐに取れてしまうのか?

ではまず、なぜ巻き髪は取れてしまうのか・・・実は巻き髪がすぐに取れてしまうのはいくつかの理由があるのかもしれません!!その理由を早速見てみましょう。

 

 

①スタイリング剤を付けていない!

髪の毛をしっかり巻けたと思ってもその巻き髪を固定するワックスやスプレー等を付けていないと長時間キープできず、時間が経つにつれて巻き髪がとれてきます。また、コテで巻く前にカール用のスタイリング剤を使用することも重要になってきます。カール用のスタイリング剤を使用するのとしないのとでは巻き髪のキープ力は違ってきますよ!

 

 

②スタイリング剤をつけすぎている!

スタイリング剤をつけているのに巻き髪がすぐにとれたりヨレてしまう方!それはつけすぎなのかもしれません。巻き髪をキープするためのスタイリング剤も髪の毛につけすぎてしまうとスタイリング剤の重みによって巻き髪が取れてしまう原因にもなりますよ。ワックスは1円玉の大きさで十分ですし、スプレーは髪の毛から20センチ以上離したところからスプレーして下さい!

 

 

③巻き髪を巻く前の髪の毛が完全に乾いていない!

髪の毛をしっかりとドライヤーで乾かして湿気を飛ばすことも大事になってきます。特に朝シャンなどをしてお風呂から上がったばかりならなおさらです。髪の毛が濡れたままの状態でコテを巻いてしまうと髪の毛も余計傷んでしまいますのでしっかりと乾かしましょう。

 

 

④コテで巻く前にブロッキングをしていない!

髪の毛を一気に全部まくことは不可能です。特に巻き髪が取れやすい方は細かくブロッキングして細かくコテで巻くのがいいですよ!

 

 

⑤コテの温度が低すぎる!

髪の毛をコテで巻いてもすぐに取れてしまう方はコテの温度が低いかもしれません。基本的のコテの温度設定は160~190度くらいがベストです。髪の毛のダメージが気になる方は140度がベストですがこれでは温度設定が低いのですぐに取れてしまいます。髪質によっても温度設定は異なりますが、ストレート髪の方は150~160度、クセっ毛の方は170~180度と高めに設定するとキレイな巻き髪になりますよ。

 

しかし、コテを高温で髪の毛を巻いていくのでコテで巻く前にカール専用のスタイリング剤を使用することをオススメします!髪の毛を熱から守ってくれるだけでなく、先ほどお伝えしたようにカールのキープも助けてくれますよ!

 

 

巻き髪をキープする方法!

グラ⑪

先ほどで髪の毛をコテで巻いた巻き髪が取れてしまう原因についてはわかりましたでしょうか?それでは今から髪の毛をコテで巻いた巻き髪をキープする方法を皆様にお伝えしますね!

 

①髪の毛を巻く前は髪の毛を完全に乾かす!

 

②髪の毛をコテで巻く前にカール専用のスタイリング剤をつける!

 

③細かくブロッキングをする!

 

④コテの温度設定は160~180度にする!

 

⑤コテで巻いた後はスタイリング剤をつける!

 

⑥スタイリング剤はつけすぎないこと!

 

以上6点に気をつけていただければ巻き髪もキープする事が出来ると思います!

 

 

いかがでしたか?雨の日や風邪が強い日、特に梅雨の時期はせっかくコテで巻いた巻き髪もすぐにとれてしまうなんてことありますよね。しかし今回ご紹介させて頂いた巻き髪をキープする方法で長時間キープ(あわよくば1日!)してくれたらと思いますので皆さん是非やってみてくださいね!!

 

以上!「巻き髪がすぐに取れてしまう方必見!巻き髪をキープする方法!」でした★

カール1

スポンサーリンク