はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!洗い流さない(アウドバス)トリートメントの重要性知っていますか?

 

洗い流さないトリートメントの種類とは!髪質別に教えちゃいます!

みなさん、ご存知の方も多いとは思いますが、洗い流さないトリートメントやその種類、効果などご存知ですか?アウトバストリートメントとも言われていますね。今回は洗い流さないトリートメントについて、種類や髪質別にどの洗い流さないトリートメントを使用した方がいいのかをみなさんにお伝え致します!!

 
スポンサーリンク


 

洗い流さないトリートメントとは?

ボブ1

アウトバスを日本語にするとお風呂の外。つまり、お風呂上がりに使用する洗い流さないトリートメントのことを言います。タオルドライをしてから洗い流さないトリートメントを着けてドライヤーをします。そうすることにより、ドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれるほか、ドライヤー時による摩擦からも守ってくれます。そして水分補給で髪の毛がしっとりさらさらに。

 

洗い流すトリートメントは最後にシャワーで流してしまいますが、洗い流さないトリートメントは洗い流さないので寝ている間に髪の毛に浸透してくれる為、髪の毛が傷んでいる方は必要不可欠です。ちなみに洗い流さないトリートメントをしないとドライヤーの仕上がりは違います!これ本当に!!大袈裟かもしれませんが違いが出ます!!

 

そんな洗い流さないトリートメントですが、1種類ではなくもちろんいろんな種類がございます。1種類しかなければそれしか買わなくていいのにそんな訳にはいきません。笑 洗い流さないトリートメントの中でも種類があるので次でご説明させていただきますね!

 

洗い流さないトリートメントの種類とその効果

リュミエリーナ1

では早速。洗い流さないトリートメントには種類がいくつかあります。その種類と効果についてみてみましょう!

 

・オイルタイプ

 

・ミルクタイプ

 

・クリームタイプ

 

・ミスト、ウォータータイプ

 

に分かれています!最近では

 

・スプレータイプ

 

・ゲルタイプ

 

といろいろでてきていますが。大々的に取り扱われているのが上記の4種類だと個人的に思います。

 

種類が豊富な洗い流さないトリートメントですが、髪質によって向き不向きがあるんです。知っていましたか?・・・ということはどれでも使っていいという訳ではないんです。

 

最近は本当にいろんな種類の洗い流さないトリートメントが各ブランドから発売させていますが、どれを使用したらいいのか分かりませんよね。それが洗い流さないトリートメントを買う時にみんな悩む所です。では髪質に合った洗い流さないトリートメントはなんなのかみてみましょう。

 

髪質別洗い流さないトリートメントのオススメ

紫外線2

では早速、髪質別で洗い流さないトリートメントをご紹介します!

 

【剛毛・硬い髪の毛】

剛毛や髪の毛が硬い方は横に広がりやすい方も多いのでしっかりと髪の毛をまとめてくれるタイプが好ましいです。よってオイルタイプやクリープタイプは髪の毛をしっかりとコーティングし、広がるのを抑えてくれるのでオススメです。逆にミストタイプ等の洗い流さないトリートメントは着け心地も軽めなのでまとまってはくれますが効果はあまり期待できません。

 

 

【軟毛・細い髪の毛】

 

軟毛や髪の毛が細い方は基本的にトップがペッタンコになりがりです。よって洗い流さないトリートメントは軽めのものを選びましょう。オイルタイプの洗い流さないトリートメントではオイルの重みでぺちゃんこになってしまいます。よってミルクタイプやミストタイプは軽めなのでオススメです!

 

 

いかがでしたか?髪質によって洗い流さないトリートメントも変わってきます。髪質に合わないものを使用していても効果は半減になったりと最大限活かすことができないのでご自分に合った洗い流さないトリートメントを使用してサラサラの綺麗な髪の毛を保ちましょう!

 

以上!「洗い流さないトリートメントの種類とは!髪質別に教えちゃいます!」でした★

d.point201606_034

スポンサーリンク