はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回は洗い流さないトリートメントについて皆さんにお話します♪

 

洗い流さないトリートメント!美容院おすすめの使い方とは!

みなさんは洗い流さないトリートメントをご自宅で使用していますか?使っている方もいらっしゃいますが、面倒くさくて使用していないという方も多く耳にします。がしかし!!やはり使うか使わないかというと使う方が断然良い!!今回は洗い流さないトリートメントについての効果や美容院がおすすめする使い方について詳しくみてみましょう!

 
スポンサーリンク


 

洗い流さないトリートメントの効果って?

11

まず洗い流さないトリートメントの効果ってなんなの?って方。皆さんご存知の洗い流さないトリートメントだと思いますが、なぜ洗い流さないトリートメントを使った方がいいの?って思いませんか?洗い流さないトリートメントには・・・

 

熱から髪の毛を保護してくれます!!

 

その為ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントを使用して下さい。と説明書きされている商品が多いと思います。確かにドライヤーの熱によって髪の毛は痛んでしまいます。ちなみにドライヤーをしなければ傷まないのか!と思った方。それは全く違います。髪の毛が濡れたまま自然乾燥してしまうと髪の毛は痛んでしまいます。髪の毛が濡れていたらすぐに乾かすことをおすすめします。

 

髪の毛の正面をコーティングしてくれるので髪の毛がまとまり広がりを抑えてくれます。そして、パサパサの髪の毛には水分補給をしてくれるのも嬉しいですね。そうすることによりサラサラしっとりの仕上がりに。

 

ちなみに洗い流さないトリートメントには種類がありますので次で説明させて頂きますね!

 

洗い流さないトリートメントの種類

トリ①

洗い流さないトリートメントだからといってなんでも使用してもいい訳ではありません。髪質に合った洗い流さないトリートメントを選ぶべきなんです。髪質に合ってないと効果が半減してしまうこともあるので、ご自身にあう洗い流さないトリートメントを見つけて下さいね!

 

・オイルタイプ

・ミルクタイプ

・クリームタイプ

・ウォータータイプ

 

大きくこの4種類に分けられます。

 

髪の毛が多くて太い方はオイルタイプやクリームタイプを。

髪の毛が細くて少ない方はミルクタイプやウォータータイプを。

 

次に洗い流さないトリートメントの使い方をご説明します!

 

美容院おすすめの洗い流さないトリートメントの使い方とは

プラチナ2

洗い流さないトリートメントをご自宅で使用している方も多いかと思いますが、使い方あっていますか?使い方を間違っているとうまく効果が発揮しません・・・泣

 

美容院がおすすめする洗い流さないトリートメントの使い方を今回はみなさんに教えちゃいます!これで髪の毛サラサラ・ツヤツヤになりましょう!!では早速レッツゴー!

 

1.シャンプー後のドライヤーする前に時間をおいたり、自然乾燥はNG!

寝る前の自然乾燥は絶対だめです!しっかりと乾かさないとキューティクルが開いたまま乾いてしまうので痛みやすくなる他、髪の毛が広がる原因にも繋がります。

 

2.しっかりとタオルドライをしましょう!

この時はゴシゴシしてはNG!!髪の毛をゴシゴシしてしまうと髪の毛同士の摩擦で髪の毛が痛んでしまいます・・・優しく包み込むように髪の毛の水気を取ってください!

 

3.ここで洗い流さないトリートメントをつけましょう!

目安は1円玉~5円玉くらいの量をとり、まずは手のひら全体的に伸ばします。そして髪の毛の傷みが多い毛先中心に馴染ませていきます。頭皮にはあまりつけないようにしましょうね!

 

4.ドライヤーで乾かしていきます!

ドライヤーの出番です。髪の毛の毛先から乾かす方が多いのですが、始めは根元を中心的に乾かしてください。毛先はその後。また、後ろから前に髪の毛を乾かすとまとまりやすくなりますよ!

 

5.最後に洗い流さないトリートメントをつけて完成!

つけなくてもいいのですが、つけた方が個人的にまとまると思います!

 

★おまけ★

朝出かける前にも髪の毛を濡らして洗い流さないトリートメントつけて乾かすと綺麗に髪の毛がまとまってくれますよ!!れっつとらい♪

 

 

いかがでしたか?しっかりとタオルドライをすること、毛先中心に洗い流さないトリートメントをつけること。美容院がおすすめするやり方でサラサラツヤツヤの髪の毛を手に入れましょう!!

 

以上!「洗い流さないトリートメント!美容院おすすめの使い方とは!」でした★

お客様①③

スポンサーリンク