はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はメンズから好評いただいてる記事を書きますが、メンズだけではなく女性もみてほしい記事です!!

 

資生堂アデノバイタルが育毛剤の中で薄毛メンズに人気の訳とは!その効果と口コミをご紹介!

年齢を重ねる毎に気になってくるのが髪の毛。そして、メンズの髪の毛に対してのお悩みランキング第1位が「薄毛」です。若い時は剛毛だといわれていた方も年齢を重ねてだんだん髪の毛が後退し気になってくる方も多いはず。最近では若い時すでに髪の毛の後退が気になる方も目立ちますね。そんな薄毛ですが、何もしないと変わりませんよね。今は育毛剤がいろんな種類発売されています。しかし、いろんな種類がありすぎてどの育毛剤がいいのかなんて分かりません。

 

そこで今回は美容師がオススメする人気の育毛剤の効果と口コミをみなさんにご紹介しますね!!男性も女性も必見ですよ~!
スポンサーリンク


 

資生堂アデノバイタルの育毛剤の効果

まず、資生堂アデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスはコチラ↓↓

アデノバイタル

 

資生堂さんが開発した医薬部外品の薬用育毛エッセンスですね!

毛乳頭を刺激して育毛を促進させる「アデノシン」が配合しているのが特徴なアデノバイタル。

 

 

ではアデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスの効果を見てみましょう!

・発毛促進

・毛生促進

・育毛

・ふけ

・かゆみ

・脱毛の予防

・産後の脱毛向け

 

んー、どれみても嬉しい効果ですね!発毛や育毛だけではなく、ふけやかゆみの予防にもなる、そして女性には嬉しい産後の抜け毛に効果もあります。個人差はやはりあると思いますが、これだけ効果があるのは期待できそうですよね!!

 

資生堂アデノバイタルの育毛剤の使用方法

b9090fe5

楽天 資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス V 180ml 医薬部外品

アマゾン 資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

 

では、アデノバイタルの使用方法についてみてみましょう。

 

①乾いている髪、もしくは洗髪後の場合しっかりとタオルドライをします。

 

②頭皮にアデノバイタルアドバンストスカルプエッセンスを1プッシュして2~3本の指の腹を使って馴染ませます。ちなみに1回で目安20プッシュし全体的に使用します。

 

③プッシュし終わったら両手の腹で全体的に馴染ませるようにマッサージします。

 

時間がない場合はここで終了しても大丈夫ですが、より効果を促進するにはさらにマッサージしましょう!

 

④生え際からネープに向かって両手の指の腹を使ってのくるくると円をかくようにマッサージしていきます。

 

⑤頭の後ろのへっこんでいる部分やや下をゆっくりとツボ押します。

 

⑥手の平の下部分を使ってこめかみ部分を頭皮を引っ張るようにして圧迫します。

 

⑦百会と言われる頭のてっぺん部分をツボ押しします。

 

⑧以上!!髪の毛が濡れている場合はマッサージ後に髪の毛をドライヤーでしっかりと乾かしましょう!

 

 

資生堂アデノバイタルの育毛剤の口コミ

プラーミア⑥

・べたつき感がない!

使用後にべたつきがありそうな印象の育毛剤ですがべたつき感は思ったよりはありません。

 

・ニオイが気にならない!

育毛剤というとどうしてもニオイがキツイ印象がありますが、これは育毛剤のようなニオイはしませんよ!しかし、アルコール度が高いのかアルコール臭が少し鼻につく場合があるそうが、塗布後の臭いはなくなる為気にならなくなります!

 

・心なしか髪の毛がしっかりと生えてきた気がします。

使い続けていると髪の毛がしっかりしてきた気がするという口コミも多かったです。しかし、反対に使用したけどあまり効果が感じられない、湿疹が出来てしまったなど悪評価もあります。合う合わないは頭皮環境も影響してくる気がします。

 

・ノズルが使いにくい

ノズルがくるくる回るので頭皮につけにくいのでなれるまで時間がかかります。

 

 

やはり使用感は個人差がありましたね。口コミも半分半分といったところでしょうか。あくまで個人個人の口コミになりますのでご自信で使用してみるのが1番だと思いました。そして使い続けることが育毛剤の第一歩です。コウスパ的にもお金がかかりますが、効果が出ている方も多いですね。

 

 

いかがでしたか?美容院でも取り扱っているところも多い資生堂のアデノバイタル。今回はアドバンストスカルプエッセンスの効果や口コミをご紹介させて頂きました。このシリーズは他にもシャンプー・トリートメント・スプレー等も発売しているので気になりますね!そのことについてもまた記事かけたらいいなと思います!

 

以上!「資生堂アデノバイタルが育毛剤の中で薄毛メンズに人気の訳とは!その効果と口コミをご紹介!」でした★

ケア

スポンサーリンク

※参考

【2018年】市販で人気の女性用発毛剤おすすめランキングベスト10!口コミ有り

http://ikumou-professionals.com/3577.html