はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はお客様の疑問にお答えしてみようと思います!今回はその第一弾です~♪

 

美容院に行く頻度の目安とは?実は賞美期限があった?

11

さて。みなさんに質問です!みなさんはどのくらいのペースで美容院に行っていますか?もちろんカットやカラーなどのメニューによっても違ってくるとは思いますが、1ヶ月ですか?2ヶ月ですか?それとも半年に1回?ましてや1年に1回のペース!?忙しくてなかなか美容院に行けない方も多いとよくお聞きするので確かに美容院に行くペースは人それぞれで違うと思いますが・・・実は!綺麗を保つには賞味期限ならぬ、「賞美期限」があったんです!!!!!

スポンサーリンク

 

賞美期限ってなぁに?って思った方!!説明しよう!!賞美期限とはご来店してから次回いつ美容院に行けばいいのか分からないという人のために、美容師がこの期間なら綺麗を保てるという期間を設定したことをいいます!!お帰りの際に次回来店日の目安を言われたことありませんか??

 

 

美容院に行く目安

YUKA150701098458_TP_V1

それではお客様の疑問でもある、美容院にはいつ行けばいいのか美容室デューポイントの美容師がお答えします!!あくまでも目安ですのでご参考までに★

 

◆カット◆

≪メンズカット≫

賞美期限はご来店から1ヶ月半~2ヶ月!サイドなど刈り上げている方は1ヶ月経たずに伸びてきますよね。

≪ショート~ボブ≫

賞美期限はご来店から45日!!

≪ロング≫

賞美期限は特にありません!!・・・が、2~3ヶ月に1回は毛先を整えて頂いたり、髪の毛の量が多い方は髪の毛をすくといいでしょう!

 

◆ヘアカラー◆

1ヶ月に1cm~1.5cm髪の毛は伸びます。ヘアカラー(白髪染め・ファッションカラーなど)は2ヶ月に1回お染してあげると綺麗が保てると思います。また、毎回全体お染されると髪の毛にダメージがかかってしまいますので、根元染め(髪の毛が伸びた分だけお染すること、リタッチカラー)がオススメです。しかし、毎回根元のみをお染めしていると、ダメージしている毛先から明るくなってきますのでムラになりやすくなります。よって、毛先のお色が褪色し気になる頃に1度全体染めをしてあげるといいでしょう。期間でいうとだいたいカヘアカラーを3回される内に1回全体染めするのがオススメです。

 

◆パーマ◆

パーマをされる方はどのようなパーマなのかで違います。そしてパーマの持ちも1ヶ月~半年、1年と様々ですのでパーマをしてからまたパーマをかけたい場合は3ヶ月くらいですかね!また、パーマは濡れている状態が1番カールが出ます。髪の毛濡らしたらパーマでてくるけど乾かしたらパーマなくなるという方!濡れている状態で根元だけ乾かしてムースをもみこんでから弱風で形をキープしましょう!

 

 

◆ヘアカラーとパーマを一緒にされる方へ◆

ヘアカラーとパーマを一緒にされたいという方がいらっしゃいますよね。出来ないことはないのですが、基本的にヘアカラーとパーマを同時にしてしまうと髪の毛にダメージがものすごくかかります。また、1日に何回も髪の毛を洗うことになりますし、傷めつけているので普段のパーマより取れやすくなってしまったり、カラーの褪色がいつもより早くなってしまう場合もございます。綺麗を保つためにはヘアカラーとパーマを分けていただく方がいいと思います。分けていただく期間はだいたい1週間です。しかし、絶対できないというわけではありませんし、お時間がなかなか取れない方は同時にさせてもいただいてるのでその美容院に問い合わせてみるといいでしょう!

 

いかがでしたか?忙しくてなかなか美容院に行けない方も多いとは思いますが、ご自身の髪の毛を綺麗に保てる目安があります!その目安を参考に是非美容院に行ってみて下さいね!また、お客様の疑問にお答えできたらいいなと思います!

 

以上!「美容院にい行く頻度の目安とは?実は賞美期限があった?」でした★任せろ

スポンサーリンク