はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回は丸顔男性(メンズ)必見~!!是非ご覧下さい!!

 

丸顔の男性に似合う髪型とは!美容師がヘアスタイル教えます!!

スポンサーリンク


顔がみんな違うのと一緒で顔の形もみんな違います。よって顔の形によって似合う髪型と似合わない髪型もあるということになります。

 

 

ちなみに顔型はたまご型・丸顔・面長・逆三角・四角・ホームベースなどといくつかに分けられます。その中でも今回は丸顔の男性(メンズ)についてお話させて頂きます。

 

 

まずは丸顔についてまとめてみました。

 

丸顔とは?

 

丸顔の方は文字通り、顔の輪郭・頭の形状が丸いのが特徴です。そして顔の縦横比率がほぼ一緒になるので頬にも丸みがあります。(個人差はありますが・・・。)また、全体的にパーツが中央・下よりに位置しているので実年齢よりも若くみられる方が多いと言われています。

 

芸能人でいうと有吉さんですね!!確かにお若く見えますね。

 

顔の形について人それぞれお悩みどころ(コンプレックスに感じている場所)は違うと思いますが、丸顔男性の悩みどころは・・・

 

・幼く見えてしまう

・頬にも丸みがあるので太って見えてしまう

・全体的にバランスが取りにくい

 

など、個人差もありますが悩むところは多いです。しかし骨格はどうすることもできないのでいかに髪型でその悩み(コンプレックス)をカバーしていくかが大切になってきます。

 

ではどうしたら良いのでしょうか・・・?

 

丸顔男性に似合う髪型の特徴

 

それでは丸顔男性には似合う髪型はどのヘアスタイルなのでしょうか。まずは丸顔男性に似合う髪型の特徴をまとめてみました!!

 

 

まずは次の2点を考えることが大切です。丸顔男性をたまご型に近づけるためにはサイドをすっきりさせてトップに目線をもってこさせることが大事なので詳しくみてみましょう!

 

 

【縦を意識すること!】

 

トップを立たせてサイトはタイトに。2ブロックにすると丸顔が強調させるのでは?と思っている方が多いと思いますが、サイドをすっきりさせてトップを立たせることで縦のラインを強調することができるのでよりシャープな仕上がりになります。

 

【パーマをかける時はショートレイヤーにして動きがでるようにすること!】

 

パーマをかける時に大切なのは束感を作り出すこと。その時に丸顔さんはサイドはスッキリとさせて縦長を強調することがなおGOOD!なのでサイドは刈上げが良いでしょう!そして仕上げはハードワックスでしっかりとトップにボリュームを出すこと!

 

 

 

丸顔男性に似合う髪型・ヘアスタイル

 

それでは丸顔男性に似合う髪型・ヘアスタイルをご紹介したいと思います!!

 

①束感マッシュショート

%e4%b8%b8%e9%a1%943

https://www.google.co.jp

襟足はすっきりとさせてトップにボリュームを!!王道のショートレイヤーに束感を意識することですっきりとして印象に!これぞ王道の束感ショート。

 

 

②束感ショート×斜め分けバング

%e4%b8%b8%e9%a1%94

https://www.google.co.jp
王道のショートレイヤーで前髪を分けたスタイル。おでこを出すことですっきりさわやかな印象に!!

 

 

③パーマスタイル

%e4%b8%b8%e9%a1%941

https://www.google.co.jp
レイヤースタイルにパーマをミックスで!ワンカールのパーマなので毛先で動きを出して柔らかい印象に!!

 

 

④アップバングショート

%e4%b8%b8%e9%a1%94

https://www.google.co.jp

バックとサイドはスッキリと!!トップで動きをプラスしてさわやかに!!おでこが狭くてもあえてアップバングにすることと、サイドの髪の毛を下ろすことであまり顔が大きく見えません!

 

 

⑤ビジネス2ブロックショート

%e4%b8%b8%e9%a1%942

https://www.google.co.jp
サイドはガッツリと刈上げ、前髪も上げてすっきりと。サイドすっきりでトップにボリュームを出すことによって丸顔もカバーできます!

 

 

いかがでしたか?今回は丸顔の男性に似合う髪型についてお話させていただきました!骨格(顔型)は気にせずやりたい髪型はたくさんありますよね!!しかし骨格は変えることができませんので髪型でカバーしていけるよう、この記事を参考にして頂ければと思います!!

 

 

以上!「丸顔の男性に似合う髪型とは!美容師がヘアスタイル教えます!!」でした★

スポンサーリンク