はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です。今回はおでこが狭い方に向けた前髪のご紹介記事です!!

スポンサーリンク

 

おでこが狭いとお悩みの女性に!似合う前髪を美容師がご紹介!

みなさんはおでこの広さを考えたことありますか?

 

おでこが広い方は結構気にされる方が多いですが、実はおでこが狭い方も悩んでいる方が多数いらっしゃいます。

 

そしておでこが狭い日とはどのような髪型にしたらいいのか・・・と悩む人も多いですが、特に前髪に苦戦する人が多いです。前髪は1番気になる部分でもあると思いますし、前髪を変えるだけでも印象や雰囲気が変わります。ということは前髪って重要部分でもあります。

 

今回はそんなおでこが狭い人に向けた似合う前髪を美容師がご紹介したいと思います!!

 

 

おでこが狭い人の悩みとは?

○┃ ̄┃_②

まずはおでこが狭い人のお悩みをみてみましょう。一体どんなお悩みを抱えているのでしょうか。

 

・顔と髪型のバランスが悪い

⇒おでこが狭いのでどのような髪型にしたらいいのかが分からない方が多いです。特に前髪は

 

・前髪を切りすぎてしまうと浮いてしまう

⇒おでこが広い人に比べて狭い人はおでこの幅が極端に狭いので前髪を切りすぎてしまうと髪の毛が浮いてしまう場合が多いです。前髪の切りすぎには注意が必要です。

 

・センター分けが出来ない、似合わない

おでこが狭いのでセンター分けをやりにくいですし、センター分けをできたけど似合わない人も多いです。

 

・冷えピタが貼れません・・・

⇒おでこが狭い人は大人用の冷えピタが大きすぎておでこに張ることが困難な方もいます。ですので子供用の冷えピタを使用している方も多いらしいです。

 

 

では、おでこが狭い人は前髪を伸ばしたほうがいいのでしょうか?それとも前髪を切ったほうが良いのでしょうか・・・?

 

 

おでこが狭い人のポイントとは

 

ウィッグ③おでこが狭い人が注目すべきポイントは一体なんでしょうか。

 

 

おでこが狭い人のポイントは・・・そう、

 

前髪です!!!!

 

前髪でおでこの狭さをカバーしたり、おでこの狭さを感じさせなくすることが可能です。似合う、似合わないはありますが、前髪を変えるだけで人の印象って結構変わります。前髪ってものすごく重要ポイントだったんですね!!

 

 

また、おでこが狭いからおでこを隠せばいい!と思う方が多いと思います。もちろん、おでこの狭さをカバーするのはおでこを隠してしまうことが手っ取り早い方法です。しかし、おでこが狭い=隠してしまえばいい!という考えは少し古いかもしれません。それ以外でもおでこの狭さをカバーすることができることを今からお伝えしますね!!

 

 

おでこが狭い人の似合う前髪とは

 

それではお待たせいたしました。おでこの狭い人の似合う前髪についてみてみましょう。

 

 

厚めバング

でこせま

おでこの狭い人の定番な前髪が厚めバングです。真っ直ぐなパッツンにして可愛らしさを出しても良し!前髪を少し流して大人っぽさを出しても良し!おでこが狭い日とにもっとも挑戦しやすい前髪になります。

 

頭頂部から前髪をもってくることによっておでこの狭さが緩和させおでこが広くみえます。

 

 

かきあげバング

 

立ち上げバングともいいますが、髪の毛をサイドからかきあげる前髪のことをいいます。再度から前髪をかきあげるようにするので縦ラインを強調させます。

 

縦ラインを強調させることによって縦にボリュームがでるのでおでこの狭さをカバーすることができます。

 

 

斜め分けバング

 

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e22前髪が目にかかる長め方はセンター分けは挑戦しにくい前髪でもありますが、斜め分けであればおでこが狭くても大丈夫!

 

 

長めバング

 

でこせま1

長めバングの特徴・ポイントは毛先を目の下~リップラインにしてボリュームをだすことです。そうすることで人の目線を上から下にもってくることでおでこの広さが気にならなくなります。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回はおでこが狭い人に向けた似合う・似合わない前髪についてお話させて頂きました。おでこの狭いことを逆にご自分の武器にして、おでこの狭さを気にせず似合う前髪を見つけていただければと思います!

 

お客様①③

以上!「おでこが狭いとお悩みの女性に!似合う、似合わない前髪を美容師がご紹介!」でした★

スポンサーリンク