はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウンです!今回は女性のくせ毛さん必見記事をお送りします。

スポンサーリンク

 

前髪がくせ毛の女性は縮毛矯正をするべきなのか!前髪だけの縮毛矯正も大丈夫できますよ!

前髪がうねうね・・・

 

うまく前髪がまとまってくれない・・・

 

前髪のセットがしにくい・・・!!

 

前髪というものはご自分を鏡で見ると1番目に付きやすい場所なので1番気になる場所だと個人的に思います。よって朝のセットで前髪が決まれば1日の気分がいい!!と思うのは私だけ?笑

 

全体的なくせ毛さんや一部のくせ毛さん・・・顔がみんな違うように髪の毛の質もみなさんそれぞれです。前髪の内側だけくせ毛な方もいらっしゃいます。

 

このうねうね・・・なんとかしたいですよね・・・。でも気になる前髪だけの縮毛矯正ってできるの?と疑問に思う方もいらっしゃるはず!!

 

 

そこで今回は前髪に絞ってみました!前髪がくせ毛の女性は縮毛矯正をかけるべきなのか・・・というお話をさせて頂きます。

 

 

前髪の縮毛矯正って実際するべき?

%e3%81%b1%e3%81%8f%e3%81%9f%e3%81%9d

前髪の縮毛矯正・・・。

 

その必要性は人それぞれになってきますし、この方のくせ毛のレベルにもよると思います。

 

前髪を作りたいけどくせ毛がすごくて上手くまとまってくれない・・・。毎日アイロンして前髪を伸ばしている・・・など毎日アイロンしているのであれば前髪の縮毛矯正をした方が朝が楽になります。

 

また、くせ毛をご自分でどうすることもできないということであれば前髪だけでも縮毛矯正をオススメします。

 

 

ストレートパーマ?縮毛矯正?時間は?

YUKA150701098458_TP_V1

まずはストレートパーマと縮毛矯正の違いについて少しだけ。。。

お店にもよるとは思いますが、ストレートパーマと縮毛矯正は薬はほぼ一緒です。違いは熱工程(アイロン)をするかしないかの違いになります。よって広がりを抑えたい場合はストレートパーマ、うねうねをまっすぐに矯正したい場合は縮毛矯正ですね。

 

ストレートパーマ

 

は基本的にパーマ戻しとも言われています。熱処理(アイロン工程)はしないのでピンピンのストレートにはなりません。うねりは縮毛矯正に比べると残りますね。

 

 

縮毛矯正

 

その名前の通り、縮毛を矯正する。ということなので熱処理(アイロン工程)を加えてしっかりと髪の毛を真っ直ぐに矯正します。

 

詳しくはこちらから★

縮毛矯正とストレートパーマの違いとは?意外と知らないそれぞれの効果

 

時間について

 

前髪のストレートパーマも縮毛矯正も基本的にお時間は変わりません。アイロン工程の違いがありますが前髪であれば髪の毛の範囲や量も少ないのでさほど変わりないと思います。まぁ、美容師さんにもよりますが・・・。

 

目安としては1時間~1時間半を見ていただければと思いますね!

 

 

前髪にするならストレート?縮毛矯正?

 

先ほども言いましたが基本的に前髪だけなら、お時間の差はそこまでありません。

 

くせ毛さんにも種類があるのでボリューム、横の広がりを押さえたい方はストレートパーマを、しっかりとクセを直したいという方は縮毛矯正を。しかし、前髪のクセを直したいのであれば縮毛矯正でしっかり真っ直ぐしてあげら方が持ちもいいのでオススメですね。

 

また、前髪がある方は長い方に比べて頻繁にカットしていると思いますのでそこまでダメージはないと思いますが、もし髪の毛のダメージが大きい場合は縮毛矯正だとダメージが大きい(非常に髪の毛に負担がかかる)のでストレートパーマの方がいいかもしれません。とはいえ、ストレートパーマはダメージが少ないのか?といわれると縮毛矯正程ではありませんがもちろんダメージはかかりますので要注意を。

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は前髪がくせ毛の女性は縮毛矯正をするべきなのかについてお話させて頂きました。前髪のうねりが気になる方!縮毛矯正をかけることは可能です!!あまりピンピンなストレートにしたくなければストレートパーマを、しっかりと真っ直ぐストレートのしたい方は縮毛矯正を。髪質によっても変わってくると思いますので美容師さんと相談してみてくださいね!

 

はーい

以上!「前髪がくせ毛の女性は縮毛矯正をするべきなのか!前髪だけの縮毛矯正も大丈夫できますよ!」でした★

スポンサーリンク