みなさんこんにちは!金沢市野々市市ファミリーサロン美容室デューポイントです!

 

美容師がおすすめするシャンプートリートメントについて詳しくお話したいと思います!

スポンサーリンク

 

 

シュワルツコフのカラーセーブとカラースぺシフィークシャンプー・トリートメントの効果とは!カラー用シャンプーはこれ!!

d-point201606_025

みなさんが使用しているシャンプーは市販のシャンプーですか?それとも美容専売品のシャンプーですか?また、ヘアカラーをされている方はどのシャンプーを使用していますか?

 

シャンプーにはいろんな種類があるのでどのシャンプーを使用していいのか分からない方も多いと思います。

 

多分、ヘアカラーしていも通常使用しているシャンプーを使用している方がほとんどだと思います。だってヘアカラーに適したシャンプーを知っている方がまず少ないですし、ヘアカラーをした後だけ違うシャンプーに変えるのって正直面倒くさくないですか?笑

 

しかし、ヘアカラー後のシャンプーによって色の持ちが変わってくるので、これは結構重要だと私達も思います。

 

そこで今回はヘアカラーをしている方におすすめするシャンプーについてお話させて頂きます。

 

ヘアカラー後に適したシャンプーとは?

まずは、ヘアカラーの後にはどのようなシャンプーを使用した方がいいのかお話します。

 

 

美容院等でヘアカラーをすると美容師さんから、

「今日はシャンプーを控えてください。」

「1週間は洗浄力が弱い、カラー用のシャンプーを使用するといいですよ。」

と言われることも多いと思います。

それがなぜかっていう話です。

 

美容院できれいに染まっても実際1週間ほどで色落ちしてしまう場合もあります。(入れる色にもよりますが。)実はヘアカラーをして1週間かけて髪の毛内部にどんどん着色していきます。その間に洗浄力の強いシャンプーをしてしまうとシャンプーの洗浄力で色が流れていってしまうということです。

 

よって、自宅に帰ってからのケアがしっかりとしていないと色持ちもよくないですし、すぐにヘアカラーは落ちてきてしまいます。(個人差がありますが。)

 

市販のシャンプーは基本的には洗浄力の強い薬を使用していることが多いです。決して市販のシャンプーがダメというわけではなく、物にもよりますがヘアカラーをしている方には向かないと思ってもえれば。

 

ざっくりとお話したので詳しくはこちらをご覧下さい★

ヘアカラー用シャンプーの効果効能とは!

 

ヘアカラー用のシャンプーといえば!!

image

そしてヘアカラー用のシャンプーなんてたくさんあります。どれがいいのか・・・

 

以前もシュワルツコフさんからカラー用のシャンプー・トリートメントが発売しておりましたが、今回は新しくなって登場しました!それが・・・

 

カラーセーブシャンプー・トリートメント

カラースペシフィークシャンプー・トリートメント

 

この2つです!!

ではこの2つについて詳しく見てみましょう。

 

カラーセーブシャンプー・トリートメント

楽天 【送料無料】シュワルツコフ BCクア カラーセーブ シャンプー250ml&トリートメント250g セット NEW

アマゾン BCクア カラーセーブスムース シャンプー 250g & トリートメント 250mL

image

カラー後の色落ち、ツヤの低下、ダメージの低下が気になる女性のために。

さらさらと指通りよくまとまる髪へ。

 

カラースペシフィークシャンプー・トリートメント

楽天 シュワルツコフ BCクア カラースペシフィーク シャンプー・トリートメント 1000mL / 1000g セット

アマゾン BCクア カラースペシフィーク シャンプー 1000g & トリートメント 1000mL

image

カラー後の色落ち、ツヤの低下、ダメージの低下が気になる女性のために。

しっとりやわらかくまとまる髪へ。

 

そして・・・

前回よりも色持ち効果がUP!!

⇒ヘアカラー後の髪は、キューティクルの損傷部分からたんぱく質が流出しています。ヘアカラーをするとそのたんぱく質と一緒にマトリックスがアルカリによって傾き緩んでしまうために、ヘアカラー染料が流出してしまいます。

 

以前のカラーセーブやスペシフィークシャンプーは、

・内部たんぱく質の補充

・キューティクルの剥離防止

この2つの効果でしたが、それにプラス

・マトリックスを引き締める

この効果が追加しました。このマトリックスを引き締める効果によって、アルカリでの傾きを防ぎ、ヘアカラー染料が流出するのを抑えます。

 

よって、以前よりも色持ちの効果がパワーアップしたといえます。

 

やはり、市販のシャンプーよりもヘアカラーに適したシャンプーを使用した方が実際ヘアカラーの色持ちに差が出てきます。髪の毛のたんぱく質の流出、ヘアカラー染料の流出を防いでくれる効果があるので、髪の毛のハリ・コシがない方にもおすすめです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?今回はシュワルツコフさんのシャンプー・トリートメントについてお話させて頂きました。個人差もあるとは思いますが、ヘアカラー後の1週間ほどはヘアカラーに適したシャンプーを使用した方が良いと思います。また、いろんな種類があると思いますのでご自分に合ったシャンプー・トリートメントを見つけてみて下さい。

 

image

以上!「シュワルツコフのカラーセーブとカラースぺシフィークシャンプー・トリートメントの効果とは!カラー用シャンプーはこれ!!」でした★

スポンサーリンク