みなさん、こんにちわ!金沢市野々市市ファミリーサロン美容室デューポインです!

 

今回は今人気のヘアワックスについてお話しようと思います!!

 

プロダクトワックスの使い方とは?オーガニックヘアワックスで乾燥した髪の毛におすすめ!

みなさん、プロダクトワックスをご存知ですか?

スポンサーリンク

 

今、美容室で使用されているところも多く、人気のワックスです。ヘアアレンジなどで使用したり、少しウェット感がでるタイプのヘアワックスになります。

 

なぜ、このプロダクトワックスはこんなに人気があるのでしょうか。プロダクトワックスについてとその使い方についてまとめてみましたので是非ご覧ください。

 

※参考

超簡単!product(プロダクト)ワックスの使い方 !美容師がコツ教えちゃいます。

 

プロダクトワックスとは?

楽天 【最大200円クーポン】ココバイ ザ・プロダクト ヘアワックス 42g 【オーガニック ココバイ プロダクト ワックス 美容室 サロン専売品 product】

アマゾン ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

image

アメリカ発のワックスとして日本に流通してきたプロダクトワックス。髪の毛だけではなく、肌やリップなど全身の保湿のしてスキンケアも可能ということで多くの美容室で取り扱われています。

 

効果としては、髪の毛のパサつきや乾燥肌など水分不足な部分に保湿し、水分をキープしてくれる効果があります。

 

プロダクトワックスの成分

 

プロダクトワックスはオーガニックなど天然由来の素材にこだわったワックスです。それでは、プロダクトワックスの成分とは一体なんなんでしょうか。

 

シアバター

保湿効果が高いです!全身の保湿にも向いていますし、紫外線対策としても使用されています。

 

 

アロエベラ

ビタミンとミネラルが豊富にあります。乾燥した髪の毛や肌に潤いを与えてくれて、肌にはもっちりと弾力が生まれます。

 

ビタミンE

アンチエイジング効果が期待できます。特に髪の毛にはツヤとコシが手に入ります。

 

 

ビーズワックス(ミツロウ)

天然のロウ成分になります。髪の毛にボリュームを与えてくれてセットしやすくなりますよ!パーマやヘアセットに向いてます。

 

 

タンジェリンエッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルです。この柑橘系の香りを出してくれています。柑橘系はさわやかでリラックス効果があります。

 

 

この5つの成分でプロダクトワックスは成り立ってます。この5つ全て源泉された自然由来の原料のみになっているので、肌が弱く、すぐかぶれてしまうような敏感肌の方でも使用して頂けます。

 

また赤ちゃんやお子さんにも使用可能ですし、ママが使用した手でお子さんを触っても大丈夫だということですね!ママにとっても嬉しいと思います。

 

 

プロダクトワックスの使い方

 

早速、プロダクトワックスを買いました!!

image

 

小さい小瓶に入っています!中身はこんな感じです!ネットで頼んだのと、冬のせい?で中身がカチコチになってました。笑

 

しかし、もともとプロダクトワックスは硬めのワックスですし、手の熱で溶けるのでそこまで気にしなくてもいいと思いました。

image

匂いは柑橘系でだいぶミカンの匂いが強めですが、さっぱりさわやか系な感じ。

 

 

そしてプロダクトワックスはツヤっとしたオイルタイプのヘアワックスです。手のひらに取って手になじませると溶けてオイル状になりました!こんな感じです↓↓

image

 

ヘアワックスとしては固めるというよりかは、今人気のウェット感を出しやすい使用感です。ヘアに使用すると束感が作りやすかったですし、髪の毛に付けた時にはベタつき感はありませんでした。ウェットになるのに髪の毛はサラサラ。しかし、結構な量を使用しないとウェット感は多少出しにくいかもです。壮考えると少しコスパ的に難有りですかね・・・

 

 

ヘアワックスとして使用した後に、手に馴染ませればハンドクリームな役割もしてくれるので手を洗わなくてもいいのが便利なところですね!手はベタつくかな?と思いましたが、保湿効果があるのでしっとりもっちりした印象でしたね。

 

 

ヘアワックスに向いている!よりかは、全身に使用できる保湿クリームと思って頂いた方が良いかもしれません。なので髪の毛を固めたいメンズには向きませんね。しかし、女性で髪の毛が乾燥している方には程よいウェット感にプラス、保湿効果があるので使用後の髪の毛のパサつきは気になりませんでした!

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回はプロダクトワックスについてお話させて頂きました。髪の毛だけではなく、肌やリップなど全身に使用できるのが嬉しいですね!成分も体に優しいものを使用しているのでそれも嬉しい!!

 

髪の毛の水分不足や乾燥肌の方は是非使用してみて下さい!!

image

 

以上!「プロダクトワックスの使い方とは?オーガニックヘアワックスで乾燥した髪の毛におすすめ!」でした★

スポンサーリンク

※参考

product(プロダクト)ワックスの使い方 !美容師がコツ教えちゃいます。
オーガニックシャンプー美容師オススメ7選!日本製の口コミがいい理由【重要】
香りが持続する市販のおすすめシャンプーランキング!【香水の香りで人気】