はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はトレンドに敏感なあなた!2017年トレンドのヘアカラーについてご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

2017年トレンドのヘアカラーを美容師がご紹介!最新人気ヘアカラーはこれ!!

 

今年も残りわずかですね。そこで気になるのは2017年トレンドがなんなのか・・・。

 

 

ヘアスタイルの流行もその年その年でトレンドがあり、みなさんその流行に注目してトレンドを取り入れたヘアスタイルにされる方も多いと思います!特に海外コレクションや芸能人のヘアスタイルを真似する方が多いですね!!

 

またヘアカラーにもトレンドがあるんです!今回は2017年トレンドのへアカラーについてまとめてみましたので是非ご覧下さい!

 

 

さてどのカラーがトレンド入りしているのでしょうか!気になる方はチェックしてみて下さいね!!

 

 

 

2017年トレンドのヘアカラーとは!

11

まず、2017年のトレンドカラーは・・・

 

ペールトーン

ビビットカラー

ダークトーン

 

この3種類がトレンド入りとなりました。2016年に引き続きペールトーンがトレンド入りしていますね!2016-2017秋冬でもペールトーンのカラーを取り入れたファッションが人気だということです。

 

そして今回2017年のヘカラーのトレンドは透明感あるカラーがトレンドになっています。トレンドヘアカラーについてまとめてみましたのでご覧下さい!

 

 

グラデーションカラー

グラ⑪

大人気のグラデーションカラーがトレンド入りしました!

 

グラデーションカラーとは根元から毛先に向けて色が変わっていくことを指します。

 

黒色~茶色といった根元が暗く、毛先に向かって明るくなるグラデーションや、茶色~黒色など根元は明るく、毛先に向かって明るくグラデーションなどカラーは様々ですが、2017年トレンドカラーのペールカラーを取り入れた茶色~ペールカラーといったカラーも可愛いですね!!

 

 

グラデーションカラー=ロングというイメージが強いですが、ミディアム~ボブの方がするグラデーションも流行しています。

 

参考記事はコチラから★

大人気ヘアカラーのグラデーションカラーをスタッフがトライ!

 

インナーカラー

%e3%81%b8%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

続いてはインナーカラーです。

 

インナーカラーとは全体のカラーに加えて内側の髪の毛を別のカラーで色味を入れる方法です。そうすることにより、毛先からちらっとカラーが見えるのが可愛い!!ちなみにボブ~ロングまでどのヘアスタイルにも出来るヘアカラーです!

 

動きあるヘアスタイルが作れるほか、髪の毛を下ろした状態でも可愛いですし、髪の毛を結ぶとよりインナーカラーがはっきりと目立つのでより可愛いですよ!!

※参考

インナーカラーのやり方と効果!髪型にエッジを効かす最新ヘアカラー

インナーカラーのやり方!黒髪にもオススメのオシャレなヘアカラー

 

 

グレージュカラー

%e9%9d%a2%e9%95%b71

お次はグレージュカラー。

 

グレージュとはグレーとベージュの中間のような色味を表しています。よってグレーとベージュとくっつけてグレージュです。特徴としては赤みを抑えた色味なので外国人カラーで透明感を与えてくれるので優しい印象になります。春夏から人気なカラーで2017年もトレンド入りですね!!

 

 

ちなみに秋冬はカーキグレージュが流行しような予感!!グレージュにもいろんな種類があります。明るめだったり、暗めだったり・・・。そんな中、流行予感なのがカーキグレージュ。カーキカラー+グレージュなので暗めカラーよりも少しハイトーンな色合いになります。

 

 

 

アッシュカラー

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

続いてアッシュカラー!これはもう定番ヘアカラーになっていますね!しかし、アッシュカラーの中でも人気なのが3種類!!それが・・・

 

・ピンクアッシュ

 

・アッシュベージュ

 

・アッシュブラウン

 

です。

 

基本的にアッシュカラーはグレーに似た色味をしており、青色・青紫といった寒色系の色味になりますが、人気の中の1つがピンクアッシュ!暖色系が入ってきました。これもトレンドカラーのペールカラーからきているかもしれませんね!

 

ピンクアッシュは全体的に入れてもインパクト大で可愛いですが、少し勇気のいるカラーだと思うので、先ほどお伝えしました、グラデーションカラーやインナーカラーで使用すると取り入れやすいと思います!

※参考

髪色はスケルトングレーがおすすめ!ヘアカラー!アッシュカラー新色

冬の髪色はアッシュカラーがおすすめ!ツヤと透明感を手に入れろ

 

ダークブラウン

お客様1

続いてダークブラウン。秋冬はタダーク系カラーなどやはり落ち着いたカラーが流行りますね!そして日本人だけではなく海外でも人気のカラーとなっています。

 

ダークブラウンはシックで清楚なイメージ!イコール大人っぽいイメージになるということです。秋冬ファッションはカラートレンドがダークトーンでもあるのでそれに合ったヘアカラーともいえるでしょう。真っ黒ではなく、ダークブラウンなので簡単に言えばこげ茶色です。分け隔てなくどのスタイルにも合わせやすいカラーだと思います!

 

 

栗色・マロンカラー

 

d-point201606_040

最後は栗色、マロンカラーがトレンド!!王道ともいえる秋冬のヘアカラーが栗色・マロンカラーです!王道カラーの透明感ある栗色・マロンカラーは社会人女性・オフィスレディーにもってこい!!

 

自然な茶色で定番カラーなので、ダークブラウン同様、どのヘアスタイルにもあうヘアカラーとなっております。ロングでもOK!ショートでもOK!誰でも似合う髪色でしょう!

 

 

 

いかがでしたか?今回は2017年トレンドのヘアカラーについてお話させて頂きました。ヘアカラーで印象も変わってきますのでご自分に似合うヘアカラーを見つけてみてくださいね!

 

image9
以上!「2017年トレンドのヘアカラーを美容師がご紹介!最新人気ヘアカラーはこれ!!

スポンサーリンク