はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はメンズ必見~!おでこが広いなと感じるメンズ必見~!な記事です!!

スポンサーリンク

 

おでこが広いメンズに似合う髪型とは!面長の男性必見!!

年齢を重ねる毎に髪の毛の髪質は変わってきます。髪の毛がふさふさだったのに髪の毛が薄くなってきたり、おでこが広くなってきて後退してくる方もたくさんいらっしゃいますね。おでこが広い似合う髪型が分からないという方も多いです。今回はそんな方必見!美容師が教えるおでこが広いメンズにぴったりの髪型をご紹介します!!

 

面長とは?

まず、顔が1人1人違うように顔の形も見た目で分かるように丸い顔だったり細長い顔だったりと人それぞれです。

 

そもそも顔の形はどんな種類があるのでしょうか。ちなみに日本人の多くの顔の形は・・・

・たまご型

・丸顔

・面長

・逆三角形型

・ホームベース(四角形)型

の種類に分けれます。今回はその中でも今回は【面長】についてお話しますね。

 

面長さんの特徴は、顔の輪郭や頭の形状が共に細長いのが特徴です。ぱっと見たまご型と間違われやすいとも言われています。しかしたまご型さんは少しふっくらと横に広がっていますが、面長さんは全体的に細長いイメージです。その為、子供っぽくなく、クールに見えるのも特徴です。そして、面長さんはおでこが広い方も多いですね。

 

それでは面長でおでこが広いメンズに似合う髪型は一体どんな髪型でしょうか。早速ご紹介していきたいと思います!

おでこが広いメンズに似合う髪型

おでこが広いということは顔が人より長くみえるということです。おでこが広くて悩んでるメンズは意外に多いので社内でしょうか。そんなおでこが広いなーと思っているメンズ必見!!おでこの広いメンズに似合い髪型を美容室デューポイントがご紹介!!

 

 

まず、おでこが広いメンズに必要な重要ポイントがあります!

それが・・・いかにおでこが広いということを隠せるかどうかです!!芸能人でもおでこが広い方は多数いらっしゃいますよ!ちなみに・・・松坂桃李さんや宮迫博之さん、小栗旬さん、市原隼人さん、塚本高史さん、中居正広さんなどなど多数いらっしゃいます!しかし、おでこが広くてもそんなの感じさせず、調べるまでおでこが広いなんて分かりませんでした!ということは・・・?世のおでこが広いメンズ諸君!!おでこが広いのをカバーできるということです!!

 

まずは基本的に前髪を隠してしまうこと!!前髪を出してしまうとどうしてもおでこの広さが目立ちますよね。

松坂桃李さんで見てみましょう。

おでこ

松坂桃李さんは面長でおでこも広めなんです。しかし、前髪が長めで重ためだと全く分かりませんよね。しかし、実際がコチラ↓↓

おでこ1

顔がイケメンなのでおでこが広いことについてあまり気になりませんが・・・笑。前髪を出すとおでこが広いと分かりますよね!その為、前髪があるウルフカットやマッシュ系だったり、パーマをかけるとなお良し♪

おでこ

 

また、あえておでこを出してしまう方法もございます!!

おでこの広さを隠そうとして前髪を伸ばして隠しても、全体のバランスがおかしいととても不自然に見えてしまいます。よって逆におでこを出してしまってすっきり見せてもGOOD!ということです。しかし、前髪を出してしまう時に注意してほしいことがあります。それが全部前髪を上げてしまうこと。そうしてしまうとおでこが広いことが丸分かりですね。

 

前髪を上げる場合は全部あげるのではなく、真ん中だけにして、前髪のサイドは内に入るようにセットしてあげると効果的ですよ!!ちなみにこんな感じ!!

おでこ3

 

長めの前髪をサイドに流すようにもってきてもいいですね!!

おでこ2

このようにばっちりと前髪を出すのではなく、おでこの一部を出すことにより、前髪がある人よりさわやかに見えます!また、基本的におでこが広い方や面長の方は顔が縦に長いのでできれば横にボリュームを出すとバランスを良くなりますよ♪

 

いかがでしたか?おでこが広いということを気にしているメンズは多いと思います。おでこが広いということをコンプレックスとして捕らえるのではなく、おでこが広いということを活かした髪型にするとセットの幅も広がるのでおでこの広いメンズ!是非ご参考までにっ★

 

以上!「おでこが広いメンズに似合う髪型とは!面長の男性必見!!」でした★

プラーミア④

スポンサーリンク