はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!パーマをかけている方必見の記事ですよ~!!

 

女性のパーマカールを長持ちさせる美容師オススメムースランキング!

イメージチェンジでパーマをかけられる方が多くいらっしゃいます!そしてパーマもいろんな種類がありますよね!ボブにパーマ、ロングにパーマ、細めのパーマに、ゆるーいパーマ。美容院でパーマをして美容師さんにスタリング等で仕上げてもらった時は綺麗にカールもでていて満足して帰ってきたけど、いざ自分でスタイリングすると思っていたのと違う・・・と思ったことありませんか?また、濡れている時はカールが出ているのに乾かすとカールがなくなってしまう経験をした方いませんか?今回は女性のパーマカールを長持ちさせる方法と美容師がオススメするムースをご紹介します!

 

スポンサーリンク


 

女性のパーマカールを長持ちさせる方法

お客様①③

①パーマをかけた当日はシャンプーは控えること。

パーマ後のシャンプーはしないで下さい。本当は2~3日しない方がパーマカールが長持ちしますがそんな訳にもいかないので。笑 24時間後くらいにシャンプーして下さい。

 

②洗浄力が強いシャンプーは避けること。

洗浄力が強いとパーマカールがすぐ取れてしまう恐れがあります。パーマ用のシャンプーもありますのでチェックしてみてください。

 

③タオルドライはゴシゴシせず優しく包み込むようにすること。

タオルドライをゴシゴシしてしまうと髪の毛が摩擦を起こしてしまうのでパーマカールが取れてしまう可能性があるほか、髪の毛が傷んでしまいますので要注意。

 

④ドライヤーの際は根元から乾かすこと。

まずは根元から乾かして下さい。毛先は弱風で温風と冷風交互に使用して乾かしてください。

 

⑤スタイリングする際はムースをつけるとカールがでやすくなりますよ。

これが重要になってきます。ムースを揉み込むことでよりパーマカールが出てきます。

 

⑥紫外線に注意すること。

紫外線で髪の毛が傷んでしまいます。パーマのカールも紫外線によって傷み取れやすくなってしまうので注意が必要です。

 

 

ムースの使用方法

ボブ4

女性のパーマカールを長持ちさせる方法でもお伝えしましたがパーマカールを長持ちさせるには朝のスタイリングムースの使用方法が大切になってきます。簡潔にお伝えしますので是非ご参考までに★

 

①髪の毛を全体的に濡らします。

シャワーで濡らしてもいいですし、スプレイヤー(霧吹き)等で髪の毛を全体的に濡らします。

 

②根元をドライヤーで乾かします。

毛先は乾かさず根元のみです。

 

③ムースをゴルフボール1個分×2回、パーマのカール部分に下から揉み込みます。

左右ゴルフボールくらいのムースを揉みこむといいです!ムースは多すぎても少なすぎてもだめですよ。

 

④ドライヤーの弱風(温風⇔冷風)で乾かしていきます。

ムースをつけたら必ずドライヤーで固めて下さい。温風と冷風を交互にするといいですよ。

 

⑤カールをしっかり保ちたい方はワックスをつけます。下から揉み込むようにつけます。

ワックスはつけなくてもいいんですが、つけた方がカールはしっかりと保てるのでおすすめですよ。またヘアスプレーでもいいですね。

 

⑥形を整えて完成!

 

 

美容師オススメムースランキング!

それでは、美容師が女性のパーマカールにオススメのムースランキングをご紹介します!

 

【ランキング第1位】

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ハイクラッチフィズ

楽天 ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ハイクラッチフィズ 200g

アマゾン ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ハイクラッチフィズ 200g

 

こちらのムースはドライの状態から使用できるムースです。ゆったりとほぐれた毛束感を出してくれるので自然なカールを作ることが可能です♪

 

【ランキング第2位】

UEVO スプリングパフ

楽天 【デミ】ウェーボ スプリングパフ200g

アマゾン ウェーボ スプリングパフ 200g

 

こちらのムースはムースの中でも軽い質感を出してくれます。使用後のベタつき感はなく、軽い仕上がりになるのであまりスタイリングをしようしたくない方にはオススメです♪

 

【ランキング第3位】

ミルボン プレジュームフロス

楽天 ミルボン プレジュームフロス7(ヘアフォーム)

アマゾン 【ミルボン】プレジューム フロス 7 200g

 

こちらのムースはムースの固さを段階的に選ぶことが可能です。ゆるふわだと4番、しっかりとカールをつけたい場合は5番、メンズのパーマは7番。また、他のムースを違ってツヤを与えてくれるのがGOOD♪

 

 

 

いかがでしたか?せっかくパーマをかけたからカールを長持ちさせたいですよね!ご自宅で簡単に出来ることもあるので是非やってみてください。また、ランキングをご参考にご自分に合ったムースを使用してご自分でもスタイリングに是非挑戦してみて下さいね!!

 

以上!「女性のパーマカールを長持ちさせる美容師オススメムースランキング」でした★

image9

スポンサーリンク