はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回は白髪が生え始めた方や白髪が気になる方、良い白髪隠しないかしらと思っている方に必見記事です~!

スポンサーリンク

 

アリミノのポイントコンシーラーの1DAYセルフカラーがお出掛け前の白髪隠しにおすすめ!

%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc1

楽天 【送料無料】アリミノ カラーストーリーiプライム【選べる】ポイントコンシーラー 10ml

白髪染めをしてからだいたい1ヶ月~2ヶ月くらい経つと根元の生え際の白髪が気になってくるという方が多いと思います。早くて3週間以内というお声も頂きます。しかし、気になる根元の白髪・・・

 

 

自分でセルフカラーとなると根元だけ染めるのは難しいので毎回全体染めになって髪の毛に負担がかかってしまいますし、美容院でヘアカラーするにしても根元染めできるので髪の毛に負担はあまりかからないといってもそんな頻繁に染めるには時間とお金が・・・という方も多いのではないでしょうか。

 

 

1ヶ月で根元の白髪が気になる方も多いですが、次ヘアカラーするまで我慢する方も多いですし、我慢できずにご自分でヘアカラーする方も多いですよね。美容院に行こうと思っていた日よりも前に大事な予定が入ってしまったら・・・と考えるとヘアカラーに対して不満を持っている方も多いと感じました。

 

 

そんなお悩みの方に!今回アリミノさんから出ましたポイントコンシーラー(白髪隠し)についてお話しようと思います!

 

アリミノのポイントコンシーラーって?

%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc111

アリミノさんから発売されたポイントコンシーラーは、スピーディーに白髪を隠してくれる、1DAYセルフカラーの白髪隠しです!

 

グレイカラーをしても、2~3週間すると根元が気になる・・・

サロンに行く時間がなくて、ついホームカラーをしてしまう・・・

 

そんなお客様へ。生え際・分け目の気になる白髪をコーミングするだけで1日カバー。

サロンカラーとの併用セルフケアで、365日のグレイカラービューティーをご提案します。

 

 

アリミノのポイントコンシーラーのメリット

%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc11

・手が汚れない!

ご自分でヘアカラーをすると手が汚れてしまったり、部屋も最悪汚れてしまう場合もありますよね。しかし、アリミノさんのポイントコンシーラーは持ち手があるので髪の毛にそって付けやすく手が汚れないのが利点です。

 

 

・時間がかからない!

お出掛け前にささっと塗ることができるのであまり時間がかからないのが嬉しいですね。また、1DYAなので気になる部分だけ塗れるのでとっても簡単です。

 

 

・地肌につきにくいから染めやすい!

コーム型のマーカータイプなのでコーム部分(プラスチック部分)が地肌にカラーがつくのを防いでくれます。髪の毛にそってなでるように使用するととても染めやすいですよ。

 

 

・1DAYなのでシャンプーでリセットできる!

アリミノさんのポイントコンシーラーはヘアカラーと違い髪の毛は染めません。よって1DYAのカラータイプなのでシャンプーをすると塗ったカラーは落ちてくれるので、美容院の間で自分でヘアカラーする場合に比べて次回ヘアカラーする時にムラになってしまうなどの影響はありません。

 

 

・3色展開なので自分の髪色に合う色が選べて目立たない

嬉しいのがカラーが3色展開だということ。1色しかないとポイントコンシーラーした部分の色が違って目立ってしまいますが、ライト・ミディアム・ダークの3色展開なので自分に合った色を選ぶことができるので塗った部分も目立ちません。

 

 

アリミノポイントコンシーラーのデメリット

 

 

・アルコールのようなニオイ

少し気になったのがニオイです。そこまでキツイ感じのニオイではないですが、多少のニオイはやはりしますね。しかし、使用後のニオイはあまり気にならなかったので大丈夫だと思います。

 

 

・塗った後は多少のテカリ

ポイントコンシーラーを白髪に塗った後は塗りましたという多少のテカリが見受けられました。しかし、2分ほど乾かすと色もなじんでくるので目立たなくなります。最初だけテカリますが時間が経てば大丈夫でした。

 

 

・乾かすのに多少の時間がいる

先ほども言いましたがポイントコンシーラーを塗った後に乾かす時間が必要です。とはいっても2~3分くらい。朝のお出掛け前に塗ってそのまま出かけても大丈夫ですが、完全に乾く前に触ると手などにつく恐れがございます。

 

 

・乾くとパリパリになる

やはり乾くと塗った部分は多少パリパリになってしまいます。そういう場合はドライヤー(弱風)を使用して乾かすとパリパリ感は多少ですが抑えることが可能でした。

 

 

いかがでしたか?今回はアリミノのポイントコンシーラーについてお話させて頂きました。白髪でお悩みのあなた!ポイントコンシーラーは1DAYタイプなので、いざという時には持ってこいですよ!!是非ご参考までに♪

お客様①③

 

以上!「アリミノのポイントコンシーラーの1DAYセルフカラーがお出掛け前の白髪隠しにおすすめ!」でした★

スポンサーリンク