はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です。今回は2017年トレンドの女性のヘアスタイルについてお話しようと思います!!

スポンサーリンク

 

2017年春夏トレンドのヘアスタイルとは!?女性はショートカットヘアで決まり!!

 

2016年も残りわずかですね。みなさんどんなヘアスタイルをしてきましたか?ちなみに2016年のトレンドはこちらの記事で紹介しております。前髪ですが・・・。笑

2016年春夏トレンドの前髪とは!

そして気になるのが2017年。ちなみに前髪の記事だけ紹介しております!!

2017年春夏トレンドの女性の前髪をご紹介!
前髪の記事を見ていただければ分かると思いますが、トレンドは毎年変わります。しかしトレンドが継続しているものや、前にトレンドしていたものが再到来しているトレンドもあります。ということはトレンドは繰り返されるということですね!

 

前に前髪はご紹介させていただいておりますが、今回は女性のトレンドヘアスタイルについてご紹介します!!

 

 

2017年トレンドの関連記事はこちらから★

2017年トレンドのヘアカラーを美容師がご紹介!最新人気ヘアカラーはこれ!!

2017年トレンドカラーはアビスカラーに注目!アビスカラーってなあに?

2017年春夏トレンドヘアスタイルはショートカット!

 

2016年はどちらかというとミディアム~ロングなど巻き髪がトレンドとなっておりました!そして気になる2017年トレンドのヘアスタイルは・・・

 

ショートカット

 

です!

 

ショートカットでも種類がありますので1つずつみてみましょう!

 

 

センターパート

%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%8f%e3%81%91

2017年トレンドヘアのキーワードが「センターパート」です。

ご存知の方も多いと思いますが、センターパートとは前髪をセンター・真ん中に分けるヘアスタイルのことをいいます。

 

 

ショート・ボブ・ロングとどの長さでも前髪が長い方であればすることができるヘアスタイルです。2017年の海外コレクションでも前髪がセンターパートが多く注目を浴びていました。センターパートでピチッとしたヘアスタイルが目立ちましたが、実際はセンターパートでふわっとゆるいウェーブだったり、外ハネであったり、ウェットだったりと色んなセンターパートヘアがあります。

 

 

また、センターパートにすると、小顔効果や美人度が増しますね!特に丸顔の方にはもってこい!!顔の面積が隠れてくれるので卵型に近づきます。

 

 

ジェンダーレス

ジェンダーレス

出典:https://www.google.co.jp

2017年トレンドヘアスタイルがショートカットです。その中でもトレンドなのが「ジェンダーレス」です!

 

そもそもジェンダーレスって何?と思う方も覆いのではないでしょうか・・・?

 

ジェンダーレスとは、男性と女性の性差や境目をなくしていくということです。男性も女性も隔たりなくヘアスタイルを楽しんでいただればと思います。

 

ちなみにジェンダーレスとはメンズライクなショートヘアで代表的なヘアスタイルはマッシュショートヘアです。ボーイッシュなヘアスタイルでも少し丸みを出して女性らしさを出すことがトレンドで、パーマをかけて動きをプラスすることもGOOD♪

 

 

そして、黒髪ショートやツーブロックなどのヘアスタイルも人気です。髪型はメンズライクなので、小物やお化粧で女性らしさを出し、クールビューティーに!!

 

 

また、ジェンダーレス男子も人気が得ていますね!

 

 

 

脱力系ウェーブ

お客様1

続いては2017年トレンドヘアが「脱力ウェーブ」です。2017年はカチッとしたスタイルもトレンド入りしていましたが、パーマをかけてゆるっとふわっとさせるのもトレンドの1つ!

 

 

しかし脱力ウェーブってなんでしょう?

 

 

脱力ウェーブとは、定番人気のゆるふわパーマよりももっとゆるいパーマのことでパーマがかかっているかかかっていないかくらいのルーズでもっともゆるいパーマです。そのことを脱力系といい、毛先に動きを出した無造作な雰囲気を出すのがトレンドです。

 

 

ショート~ロングまでOKなニュアンスパーマの為、お手入れも簡単ですし、朝のスタイリングもムースやワックスを揉み込むだけなので誰でも取り入れやすいトレンドです!

 

 

 

ブラントカット(外ハネ)

ブラントカット

出典:https://www.google.co.jp
最後の2017年トレンドは「ブラントカット(外ハネ)」です!

 

2016年秋冬でもトレンド入りしていましたが2017年も引き続きトレンド入りしました!

 

 

トップはこちらも引き続きトレンドのタイトにして、毛先に動きを出すようにストレートアイロンやコテで外ハネにするのがトレンドです!

 

前髪はセンターパートにするとよりトレンド感を出すことが可能ですし、ワックス等でウェット感をプラスしてもタイトなニュアンスを演出できます。この時に束感を意識することがポイントです!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は2017年春夏トレンドのヘアスタイルについてお話させて頂きました。トレンドを全部取り入れる必要はないと思いますが、ちょっとしたトレンドを取り入れることで一気にトレンド感を増すことが可能ですので、是非ご参考までに!!

 

ウィッグ④

以上!「2017年春夏トレンドのヘアスタイルとは!?女性はショートカットヘアで決まり!!」でした★

スポンサーリンク