大丈夫はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回は前髪パーマについてお話したいと思います★

 

 

女性の前髪パーマをかけるメリットとは!前髪でイメージは変わりますよ!

スポンサーリンク


 

テレビでも巷でも人気のよくみかける女性の前髪くるんとなっているヘアスタイル。アイドルでも多いですよね!その前髪をしたくて前髪を毎朝コテやアイロンで巻いている!という方も少なくはないのでは?

 

しかし、毎朝前髪をコテやアイロンで髪の毛に熱を与えすぎると髪の毛が傷みますよね。前髪がくるんといいのになるまで何回も何回も・・・髪の毛傷んでしまいます・・!!(泣)

 

でも前髪パーマって聞いたことあるけど本当に便利なの?大丈夫?そんなお悩みおしゃれさん必見!!今回は女性の前髪パーマをかけるメリットについてまとめてみました!!

 

 

 

前髪パーマとは?

d-point201606_040

前髪パーマとはみなさんご存知だと思いますが、前髪にパーマをかけることです。パーマの種類も様々ですが、さっくりと2つに分けると・・・

 

髪の毛にカールを付けるパーマと髪の毛をまっすぐにするストレートパーマがあります。

 

前髪にパーマをかけたい時も全体に変えなければいけないと思っている方もいらっしゃるようですが、前髪だけでもパーマはかけることが可能です。

 

それでは前髪パーマをかえるメリット・デメリットについてお話しますね。

 

 

女性の前髪パーマをかけるメリット

%e3%81%b1%e3%81%8f%e3%81%9f%e3%81%9d

まずは前髪パーマをかけるメリットみてみましょう。

 

・毎朝のコテやアイロン巻きをしなくて済むので時短に繋がる!

→朝はスプレイヤーなどで前髪を少し濡らしてあとはドライヤーで乾かすだけで自然にくるりん前髪の完成です!

 

・全体パーマをかけなくても前髪パーマだけでパーマがかけられる!

→全体パーマをかけると料金もかかりますし、もし他の髪型に変えたいとなるとせっかくパーマかけたしなと悩む方も多いはず。しかし、前髪パーマだと料金も全体パーマも半分以下ですし気軽にパーマかけられること、そして1~2ヶ月のもちなので気軽に変えることも可能です。

 

・コテやアイロンでまた場合は夕方になるにつれて取れくるけど前髪パーマはそのままキープ!

→前髪パーマは朝にセットした状態をキープすることが出来ます!雨の日や湿気にも強いのでなおGOOD!

 

 

女性の前髪パーマをかけるデメリット

%e3%81%b1%e3%81%8f%e3%81%9f%e3%81%9d1

続いて前髪パーマをかけるデメリットをみてみましょう。

 

・パーマをかけると髪の毛は傷んでしまいます。

→パーマをかけるときにまっすぐな髪の毛をお薬を使用して曲げるわけですから当然髪の毛は傷みますね。しかし、毎日コテやアイロンを使用するよりかは傷みも抑えることができますし、髪の毛が傷まない(傷みが最小限になる)パーマもあります。

 

・前髪パーマをかけて1ヶ月~2ヶ月しかもたない。

→こちらは人それぞれにはなりますが、だいたいパーマをかけて1~2ヶ月だと思って下さい。(髪質によっては半年以上もつ方もいらっしゃいますが・・・。)

 

 

・パーマがかかっている時はまっすぐにはできません。

→前髪を自由自在にしたい方(この日はまっすぐにしてこの日はコテで巻こう!など)はかけない方が利点が聞くと思います。

 

 

前髪パーマをかけるとどのくらい時間がかかる?

 

前髪パーマをかけるにあたってかかる時間は・・・

 

だいたい1時間~1時間半程度

 

料金も3,000~5,000円くらい

 

だと思います。しかし、お店によって時間や金額は変わってくると思いますのでなんともいえませんが・・・。

 

 

ちなみに前髪のストレートは1時間半~2時間くらいで3,000~5,000円くらいではないでしょうか。

 

 

 

いかがでしたか?今回は女性の前髪パーマについてお話をさせて頂きました。まずは前髪があるのかないのかでも十分イメージが変わると思いますが、それにプラスパーマがかかっているのかかかっていないかでもイメージはだいぶ変わると個人的に思います。毎朝コテやアイロンを使ってくるりんとしていた方は前髪パーマをかけてセットしやすくしませんか?

 

d-point201606_005

以上!「女性の前髪パーマをかけるメリットとは!前髪でイメージは変わりますよ!」でした★

スポンサーリンク