みなさんこんにちは。デューポイント大桑店です。今回のブログは・・

 

ものすごく流行りの、楽天での口コミ人気No.1ボタニストシャンプーを使ってみた効果

についてお話したいと思います。

※参考 ボタニカルトリートメント

 

imgrc0065298642

 
スポンサーリンク

まず、ボタニストシャンプーなのですが、植物由来成分90%以上の天然シャンプーです。赤ちゃんにも使えちゃうシャンプーなのです。

 

 

150809330849-thumb-815xauto-19116

 

 

この、ボタニストシャンプーは、毎回楽天シャンプー人気ランキングで1位を獲得中の売れまくり人気シャンプーです!笑 モデルや芸能人の方も愛用しているとか!また、アメリカやフランスでも人気ランキング1位獲得中!!とても大人気シャンプーなのです!また、楽天では、口コミレビュー数20000件越えの注目商品なのです。そんな流行りもの好きの私は・・実は、私先日楽天で買いました!ボタニストシャンプー!!そして使ってみました!

 

※参考
ボタニスト(BOTANIST) ボタニカルシャンプー(モイスト・しっとり) 本体 490ml

ボタニストシャンプー

 

 

最近、暖房のせいか、シャンプーのせいか・・なんだか髪が切れ毛になっていたんです。クシを通すと、、ぶちぶち切れちゃってました。元々、髪も細く、薄めなので、髪自体強くはありません。そして、カラーもパーマも繰り返しています。するとみるみるうちに髪がぼろぼろに・・笑

 

 

最近は、本当に暖房にもよく当たっているからかな~とか思いながらも・・段々自分の髪が切れていくのが嫌でしょうがなかったのです。そこで、最近ブログにも書きましたが、自分で勉強した結果、ノンシリコンシャンプーのボタニストシャンプーがいいのではないか!!と思い、早速楽天で購入!!まず、使ってみた感じ、香りはすごく良いです!!女子!!って感じの匂い・・・笑

 

 

シャンプーの効果には2種類あって、ボタニストシャンプースムース(さらさらタイプ)、ボタニカルシャンプーモイスト(しっとりタイプ)があります。ボタニストシャンプースムースの方は、グリーンアップルとローズの香り、ボタニストシャンプーモイストの方は、アプリコットとジャスミンの香りです。

 

 

私は、ボタニストシャンプースムースのさらさらタイプを購入しました。グリーンアップルとローズの香りです。アップルの香りが強めな感じはありますが、とても良い匂いだと思います。ドライ後の匂い残りもいい感じです。匂いの質がきつい感じではないので良いですね。楽天の口コミでも、匂いに関する評価がすごく高めな感じがします。

 

 

私は、髪が細いので、モイストだと重くなってしまうかなと思ったのでスムースにしました。みなさんは自分の髪に合った方を選んでくださいね。そして、使用感ですが、ノンシリコンシャンプーなのに、全然きしまない!!!本当にビックリしました!!他のノンシリコンシャンプーを使った時は、本当にキシキシして大変だったのですが・・全然きしむ感じはなかったです。なのに、頭皮の汚れが落ちてる感じがすごい。シャンプーの泡立ち効果もすっごく良いです!!

 

 

私の髪の長さはセミロングくらいなのですが、1プッシュくらいでいける感じです!!特にべたつきとかも気になりませんでした。しっかり泡立ててからシャンプーしていれば、基本的にべたつくことはないかと思いますが。ボタニストシャンプーを使って洗い流した後も、きしむ感じはなかったです。

 

 

今まで使っていたシャンプーは、流してからきしむことがすごく多く、結局トリートメントをたくさん使わなければいけなかったりしたのですが、このボタニストシャンプーは、シャンプーを洗い流して濡れている状態でもきしむ感じはないです。

 

 

portrait of a young woman massaging her head

 

 

そして、ドライですが、なんだか、すごくまとまるんです!!前までは、毛先も傷んでるし、髪は切れるし、ちぎれるし・・って感じで全然まとまらないし、乾かした後は広がるので、アイロンで伸ばすか、コテで巻くか・・で、時間がかかっていたのですが、ボタニストシャンプーを使ってみた結果、1年半以上前にかけたパーマも少しは出るようになり、乾かしてもまとまるようになりました!!

 

 

ということで、ボタニストシャンプーを使ってみた効果は、ノンシリコンなのにきしまず、まとまりやすくなり、匂いも口コミ通りに女子っぽくて最高にいい香り!ということがわかりました。笑

 

 

以上、楽天での口コミ人気No.1ボタニストシャンプーを使ってみた効果!でした。興味がある方はぜひお試しください。

 

 

キッズカット③

 

 
スポンサーリンク