みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です!今回は究極のデトックスドリンクについてご紹介します!!

 

スポンサーリンク

スゥィッチェルの効果とは!デトックスウォーターの進化系で大人気!

スウィッチェルをみなさんご存知でしょか?まだ日本ではあまり知られていないんですが実は今海外で人気のデトックスドリンクでオシャレで美味しく効果もすごい!と騒がれています。スゥィッチエルとは疲労回復ドリンクのことです。しかし、疲労回復だけではなく、美容効果もあるんだとか!!そしてお家で手軽に作れることも魅力で、気になったらすぐ試してみることが出来る嬉しいドリンクです。

 

スゥィッチェルってなに?

A001_C054_0816LQ

スウィッチエルとは先ほども言いましたが、疲労回復ドリンクです。りんご酢をベースにハチミツ、しょうが、水を混ぜ合わせたもとで、仕事で疲れた時や、運動の前後に飲むと効果が得られます!また、いろんなアレンジをカスタマイズできるのも人気の1つだとか!

 

また、スウィッチェルの歴史は実はとっても古く、古代ギリシャで万能薬として使われていた記録もあるのだとか。身近な素材でしっかりと健康効果が得られるものをと考えられ作られたもののようですね。

 

では海外で人気のスゥィッチエルのは一体どのような効果があるのでしょうか。

 

スゥィッチエルの効果

なぜスゥィッチェルが今海外で注目を浴びているのか・・・そんな人気の高いスィッチオェルの効果をみてみましょう!

 

デトックス&ダイエット効果

りんご酢には脂肪燃焼効果の高いアミノ酸が豊富に含まれています。また酢酸やクエン酸には腸内環境を整える作用があるんで、腸内が綺麗になり便秘が解消されることはもちろん、代謝が良く痩せやすいからだになります!

ちなみにしょうがにもデトックス作用があるといわれているので、さらに効果倍増ですね!また、イオンの補給を助けてくれる効果もあるのでスポーツ飲料として飲む方も多いんだとか!

 

アンチエイジング効果

はちみつにはビタミン、ミネラル、アミノ酸の他、抗酸化作用の高いポリフェノールが含まれています。お酢にも高い抗酸化作用があります。美肌にはかかせない成分がしっかりととれるにプラス、抗酸化作用により細胞老化のもととなる活性化酸素を除去することができるのでアンチエイジング効果も高いです!

 

冷え改善&風邪予防

お酢の力で疲労回復、ハチミツとしょうがの力で消炎症作用、血液促進などの効果が期待できます。遠い昔から栄養補給のために飲まれていたほど身体に元気を与えてくれます。運動の前後や疲れを感じた時に飲むといいですよ!

 

 

スゥィッチェルの作り方

スウィッチエル1

それではスウィッチェルの作り方を紹介します!さっぱりとした味わいなので日常でも取り入れやすいと思います!!また、作り方がとっても簡単なのですぐにできちゃいますよ!!

 

【材料】

水→4カップ(800cc)

りんご酢→小さじ4

はちみつ→大さじ2

しょうが→小さじ2

 

【作り方】

①しょうがはすりおろしておき、全ての材料を、はちみつが溶けるまでよく混ぜ合わせます。

②そして冷蔵庫で冷やして下さい。

★★完成★★

 

たっぷりと氷を入れたグラスに注いで完成です!また、水の変わりにソーダ水にするとまた違った味わいを楽しめますよ!夜に作って朝に飲んでもいいですし、ボトルに入れれば持ち運びも可能です!

 

また、スゥィッチエルはカスタマイズすることも可能!!例えばハーブやシナモンなどのスパイスをいれてみたり、レモン果汁やイチゴなどいれてみてもGOOD!いろいろとアレンジが効くので毎日続けても飽きが来なさそうですね!

 

いかがでしか?疲労回復や美容効果が得られるスウィッチェル。まずは作り方が簡単というのが嬉しいですね!また、いろんなアレンジも聞くのでご自分に合ったスウィッチエルをつくってみてはいかがでしょうか?

 

以上!「スゥィッチェルの効果とは!デトックスウォーターの進化系で大人気!」でした★

プラチナ2

スポンサーリンク