はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です★今回もホットヨーグルトについての記事ですよ~!

 

 

ホットヨーグルトの効果は便秘解消やダイエットにも最高!

 
スポンサーリンク


 

さて今回は、ホットヨーグルトについて詳しく書こうかなーって思います。また、ホットヨーグルトダイエットに関する詳しい内容・そしてホットヨーグルトダイエットのやり方(どの時間帯に食べたほうがより効果が上がるのか)を皆さんにお伝えしていきますね!

 

 

ホットヨーグルトは便秘解消やダイエットに効果大!

 

キャプチャ

ホットヨーグルトは便秘解消に最適なんです!ヨーグルトには乳酸菌がたくさん含まれていますが、その乳酸菌を体の中にたくさん取り入れることで腸内環境が良くなります。また、腸内環境が健康的になれば、老廃物の排出もスムーズになり、ダイエットにはプラスに働いてくれる為、効果大なダイエット方法です。

 

 

そしてヨーグルトは冷たいまま食べるという方が多いと思いますが、電子レンジで温めることによって体が温まり代謝が良くなります!あとは、ヨーグルトの有効成分の吸収が促進されるのと、腸が冷えないのでヨーグルトの乳酸菌の活動が妨げられないので本当は温めて食べるのいいそうです!

 

 

また、ホットヨーグルトダイエットは美容にもよく、肌が綺麗になったり、吹き出物が無くなるかもしれません。

 

AI_IMG_7769_TP_V1

便秘が解消されてダイエットも出来て、そして肌荒れ防止も期待できる・・・なんて素敵なんでしょう!!特に冷え性の方はこのダイエット方法いいみたいですよ!みなさん是非れっつとらい!!

 

 

ホットヨーグルトを食べる時間帯とタイミング

 

 

いつでも食べればそれでよし!という訳ではないんです。食べる時間帯によってホットヨーグルトの効果が違ってきます。

 

 

ホットヨーグルトを食べる時間帯

 

DB88_yokononiku15145953-thumb-815xauto-15835

 

基本的にホットヨーグルトは朝よりも夜に食べたほうがより効果がでるらしいです。

 

①睡眠中に脂肪分解してくれる

実は夜寝ている時に、脂肪は分解されています。睡眠中には、脂肪の分解を促進させる成長ホルモンが多く分泌されるので、十分に睡眠をとった場合、1日約300kcalの脂肪を消費するといわれています。

 

 

ちなみにホットヨーグルトを夜食べることで、吸収されたカルシウムが、睡眠中の成長ホルモンの分泌を促し、脂肪の分解を促進してくれるため、よりダイエットに効果的なんです!

 

 

②良質な睡眠が得られる

ホットヨーグルトにはトリプトファンが含まれており、良い眠りを助ける効果が期待できます。良質な睡眠を得られることでさらに脂肪分解の効果が期待できます!

 

 

③便秘解消の効果も!!

これは先ほどお伝えしましたね!一般的に夜の10時~2時はゴールデンライムといわれており、夜の間に腸が働き、翌朝老廃物を排出するというサイクルを繰り返します。夜のホットヨーグルトは、腸の働きを助け、効率的に老廃物を排出してくれます。

 

 

食べるタイミングは食前?食後?

食べるタイミングとして、食前でも食後でもどちらでも構いません!しかし、食後に食べる場合は、ホットヨーグルト分のカロリーが摂取するということになるので夕飯の食べすぎには注意をしましょう。

 

 

また、便秘を解消する為にホットヨーグルトを食べる場合は、空腹時に食べてしまうと胃酸によって乳酸菌が死んでしまいますので、食事中が食後に食べるのが理想です!

 

 

いかがでしたか?今口コミでも話題のホットヨーグルト。自分自身も気になっていたので今回記事にしてみました!ダイエットって食事制限したり、運動したり・・・大変ですよね。でもホットヨーグルトダイエットはヨーグルトを電子レンジで温めて食べるだけ!超簡単でしかもお手軽なので宜しければ1度試してみてはいかがでしょうか??便秘で困っている方!ダイエットが長続きしない方!是非れっつとらい!

 

以上!「ホットヨーグルトの効果は便秘解消やダイエットにも最高!今すぐチェック!」でした!また更新しますね★

image9
スポンサーリンク