はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はヘッドスパについて皆さんにお話しようと思います~!!

 

ヘッドスパの効果は本当にあるの?頭皮改善やアンチエイジング効果あり!

美容院でヘッドスパメニューがあるところがほとんどだと思いますが、みなさん!ヘッドスパってしたことありますか??やったことがない方はヘッドスパってなんだろう?と思いますよね。

 

ヘッドスパの効果も分からないですし、ただ気持ちいいだけ?と思っている方もいらっしゃるかも!実はヘッドスパにはいろんな効果があります!今回はヘッドスパとはなんなのか、その効果についてお話したいと思います!

スポンサーリンク

 

ヘッドスパとは?

yjimage

まず、ヘッドスパとは何だろう・・・?を思う方に向けて。ヘッドスパについて少し詳しくお伝えさせて頂きます。

 

ヘッドスパとは簡単に言うと、オイルやトリートメント等で頭皮をマッサージすることをいいます。

 

美容院で取り入れているところが多いですが、ヘッドスパ専門店もあるほどなのでどのような効果があるか気になりますよね。

 

 

ヘッドスパの効果とは?

d-point201606_025

それではヘッドスパを行うと得られる効果についてお話します。ヘッドスパの効果は本当にあるのかないのかというとズバリ!

 

あります!!

 

そう、あるんです。ではどのような効果があるのかを詳しく見てみましょう!

 

 

①薄毛・抜け毛改善

ヘッドスパによって毛穴の改善をすることができます。毛穴のつまりを改善することにより、抜け毛の防止になります。そしてマッサージをすることにより頭皮のコリを改善することができるので、髪の毛の抜け毛のサイクルを通常に保つことができます。

 

 

②頭皮改善

頭皮の乾燥、頭皮の荒れ・・・頭皮環境は様々です。しかし、頭皮環境を整えることも大切になってきます。ちなみに頭皮環境の悪化も薄げや抜け毛の原因になります。

 

頭皮環境を整えてあげることが頭皮にも髪の毛にも1番いいことなんです。また、頭皮を改善することにより、頭皮のかゆみ、フケ、ニオイを改善する効果もあります。

 

 

③ストレス解消

日常でストレスを感じている方も多いです。そんな時はヘッドスパで癒しを堪能しましょう!ヘッドスパにはストレス解消効果があります。それは頭皮のコリをマッサージをしてあげることにより、リラックスすることができます。脳をリラックスさせてあげることはストレス解消にもつながりますよ。

 

 

④アンチエイジング効果

女性が嬉しいのがアンチエイジング効果。まず、アンチエイジングってご存知ですか?

 

アンチエイジングとはフェイスラインをアップしてくれること。それはリフトアップです。

 

実は頭皮のたるみは顔のたるみにつながってきます。ヘッドスパで頭皮環境を整えてあげると気持ち顔が上に上げられフェイスラインをアップしてくれることに期待できます。

 

 

⑤リフレッシュ効果

これはストレス解消効果と少し似ていますね。リラックス効果があるので頭・頭皮がさっぱりしさっぱりします。頭皮を刺激することで視界も良好となりリフレッシュに繋がります。

 

 

まとめ

ヘッドスパで得られる効果がいろいろありましたね。ちなみに1回したからといって全ての効果が全て実感できるわけではありません。ヘッドスパ後はリフレッシュ感があったり、すっきりし目の前が明るくなる感じがします。頭皮や毛髪に関しては1~2ヶ月に1回行い、半年後に効果が出てくるって感じでしょうか。やはり続けることに意味があるという訳です。

 

 

いかがでしたか?今回はヘッドスパについてお話させて頂きました。自分でマッサージしようとしてもなかなかやりにくいですし多少のめんどくささもあり、簡単にできるものでもないので、美容院に行った際にしてもらうのが効果的だと思います。1~2ヶ月に1回すると頭皮改善、髪の毛もサラサラになりますよ♪また、ヘッドスパ専門店もあるようなのでいってみたいものですね!

 

以上!「ヘッドスパの効果は本当にあるの?頭皮改善やアンチエイジング効果あり!」でした★

d-point201606_052

スポンサーリンク