はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はヘッドスパの1つ炭酸ヘッドスパについて詳しくみてみましょう!

 

炭酸ヘッドスパってなに?効果効能と自宅でも簡単にできる!?

頭皮改善やアンチエイジングなどの効果効能が期待できるヘッドスパですが、ヘッドスパにもいろんな種類があります。そしていろんなヘッドスパがあるのでいろんな効果が期待できますね。そこで今回はその中でも

 

「炭酸ヘッドスパ」

 

についてみなさんに詳しくお伝えできたらなと思います!そしてご自宅で簡単に炭酸ヘッドスパができちゃう方法についても教えちゃいますよ~!!

スポンサーリンク

 

炭酸ヘッドスパってなに?

%e3%81%b1%e3%81%8f%e3%81%9f%e3%81%9d

 

まず・・・

 

「炭酸ヘッドスパ」

 

ってみなさんご存知ですか?

 

想像で文字だけで考えられるのが「炭酸水のヘッドスパ」ですよね!笑

 

正解は・・・簡単に言うとその通りですね。笑

 

炭酸ヘッドスパは炭酸水を使用したヘッドスパでその炭酸の粒子で毛穴を汚れを綺麗に落としてくれます。シャンプーでは落として切れない細かな汚れも粒子によって落としてくれるので普通のヘッドスパよりも頭皮環境を整えることが出来、皮脂油等も落とすことができるので頭皮改善・ニオイ改善に繋がります。

 

 

また、炭酸は弱酸性ですのでお肌との相性も良く、炭酸でお肌が荒れることはまずありません。肌が弱い方でもリラックスしてヘッドスパをすることが可能です♪

 

 

炭酸ヘッドスパの効果効能

d-point201606_025

普通のヘッドスパと炭酸ヘッドスパには違いがあるのでしょうか?それでは炭酸ヘッドスパの効果効能を見てみましょう!

 

炭酸ヘッドスパには効果効能がいくつかあります。まずは、普通のヘッドスパの効果をそのまま得ることが可能です。同じヘッドスパなので効果も一緒ですね。ヘッドスパの効果効能について詳しい記事はこちらをどうぞ♪

ヘッドスパの効果は本当にあるの?頭皮改善やアンチエイジング効果あり!

 

 

さて本題です。普通のヘッドスパよりも優れていることは・・・

 

・血行促進効果

 

・頭皮・毛穴の汚れを落とすパワー

 

・弱酸性でお肌に優しい

 

この3つがヘッドスパ効果に追加される。または非常に効果が高いということです。

 

先ほどもいいましたが、炭酸の粒子が普段届かない汚れを細かな粒子で落としてくれるので普通のヘッドスパよりもパワーがあります。また、炭酸によって頭皮の刺激も追加され血行促進効果も倍増。しかも弱酸性という肌にも優しくとっても嬉しいですね♪

 

 

炭酸ヘッドスパ自宅でのやり方

11

炭酸ヘッドスパがご自宅で簡単にできちゃう!?そんな方法があるの!?

 

はい!そんな簡単な方法があったんです!!!!!

 

①炭酸水を用意します。使用するのは50ml。

この時ペットボトルに入れておくと後が楽になり便利ですよ!

 

②炭酸水の中にシャンプーをだいたい2プッシュくらいいれて振ります。

炭酸水とシャンプーがよく混ざるようにしましょう!

 

③マッサージするようにシャンプーをします。

頭皮をマッサージして毛穴汚れを落とし、血行促進を図ります。そうすることで頭皮のニオイ改善にもなりますし、すっきりしますよ♪

 

以上!ね!簡単でしょ?

 

ちなみにシャンプーする前に余洗いをしっかりとしておくことがポイントです!!普通のシャンプーをするときもそうですが、そうすることにより1日の頭皮や皮脂の汚れが落ちます。汚れが残っているとシャンプーが泡立ちにくくなりますし、余洗いをしっかりすることでほぼ9割の汚れは落とすことが可能です!これはすごい!

 

また、使用する炭酸水は飲料水でも大丈夫ですが、砂糖や添加物が入っているものは避けましょう。そして、炭酸水のシャンプーは作りおきすることが難しい(炭酸が抜けてしまう)ので使用する直後に作成することをオススメします。

 

 

いかがでしたか?ヘッドスパの中でも炭酸ヘッドスパを今回説明させて頂きました。ご自宅で簡単にできる炭酸ヘッドスパですが、やはり簡単といえどご自分でマッサージするのも大変です。美容院に行く際に合わせてヘッドスパをしても効果が得られますので是非ご参考までに♪

 

ケア

以上!「炭酸ヘッドスパってなに?効果効能と自宅でも簡単にできる!?」でした★

スポンサーリンク