はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はズバリ!!前髪の印象についてお話したいと思います!!

 

前髪で印象は変わる!女性の髪形、前髪のありなしと分け目の印象の違いとは?

女性は髪の毛が命!とまで言われるほど大切なのが髪の毛。そして前髪って1番重要ではありませんか!?前髪で雰囲気や印象はガラッと変わります。なぜならイメチェンするならまず前髪からとも言われています。

 

そこで今回は女性の髪型の前髪ありとなしや前髪の分け目について詳しくお話したいと思います。

 

≪前髪なしでの印象≫

ではまず前髪なしの印象をみてみましょう。前髪なしでも種類がいろいろあります。基本的に前髪なしだと可愛い印象よりも綺麗な印象を与えます。また、幼い印象はなく、大人っぽい印象が多いです。

スポンサーリンク

 

・センター分け

前髪4

逆三角やホームベースの顔型の方にはオススメのセンター分け。髪の毛の中央で分けることをいいます。一直線よりもざくざくと分け目を取った方がおしゃれ感がUPします♪

 

やはりセンター分けは大人っぽさが増しますね。

 

・横分け(ななめ分け)

%e9%9d%a2%e9%95%b711

 

前髪が長くて8:2や9:1で分けています。センター分けと同じようにざくざくと分け目を取ったほうがオシャレ感がUPしますし、トップもふんわりします。

 

やはり大人っぽい雰囲気な印象を与えてくれます。アレンジもしやすいので可愛くも、かっこよくもできる前髪になってます!

 

・かきあげヘア

前髪2

中村アンさんが発祥ともいわれているかきあげです。この前髪は一気に女度がぐっと上がります。左でも右でもどちらでもいいので逆サイドにかきあげるように前髪をつくります。

 

中村アンさんのような大人の女っぽさの印象になります。

≪前髪ありでの印象≫

続いて前髪ありでの印象をみてみましょう。前髪ありは前髪なしに比べると全体的に幼い印象になります。可愛さかつ、キュートさがでてくるのが年齢よりも下に見られたいときにもってこいなのが前髪がありです。

 

・平均的な前髪あり

 

目と眉毛の真ん中くらいの前髪です。基本的に前髪がある方のベースですかね。髪の毛の量も多すぎず少なすぎず。

 

どんな髪型にも似合うのでキレイよりも可愛い印象になりがちです。

 

・ぱっつん前髪

前髪3

ぱっつんは毛先がそろっていることをいいます。基本的に重ためな印象を受けるぱっつん。

 

ぱっつんは基本的に幼い印象を与えます。しかし、可愛い印象と変わって、黒髪ロングのぱっつんはモードな大人キレイな印象を与えますね。

 

・オン眉

前髪

クレラップでも人気になったオン眉。おでこの生え際ギリギリのオン眉はさすがに勇気がいりますが・・・笑 眉毛の少し上でぱっつんでもいいですし、ななめにしても可愛いですね!

 

眉毛がしっかりと見えるのでキュートな印象になります。最近ではオン眉でななめにするのが流行っていますね。若い子に人気の前髪になります!

 

・前髪ありで横分け

%e9%9d%a2%e9%95%b7111

アイドルがよくする前髪のことです。基本的に前髪はぱっつんですが、そのままするのではなく横に7:3か8:2くらいで横に流します。

 

ぱっつん前髪を横に分けることによって清楚な感じが生まれます。ぱっつんだと少し子供っぽいと感じる方は横に分けると一気に大人っぽくなりますね!

 

・シースルーバング

前髪1

流行のシースルーバングは韓国で流行り、日本に流行としてやってきました。前髪は重たくなく、シースルーのようにチラリとおでこや眉毛が見えるのが特徴です。

 

前髪が重たくないので軽やかな印象になります。よって女性らしさ漂う清楚な印象で男性ウケもいんだとか。

 

まとめ

 

前髪もいろんな種類がありましたね。今回ご紹介したのは代表的な前髪の種類なので他にもいろんな前髪があると思います。また、ご自分に似合う似合わない、顔型に合う合わないなどあると思いますので是非コチラもチェックしてみて下さい★

顔型別★失敗しないオススメの前髪のご紹介!

 

 

いかがでしたか?今回は前髪についてお話させて頂きました。前髪だけで印象はガラッと変わりますので是非参考になればと思います。

 

牛

以上!「前髪で印象は変わる!女性の髪型、前髪のありなしと分け目の印象の違いとは?」でした★

スポンサーリンク