★金沢市、野々市市美容室デューポイントブログ★

 

はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です。今回はコレでガラッと変わる!!っていうことをお伝えしますね~

スポンサーリンク

題して!

前髪アレンジで印象は変わる!
顔型別★女性の失敗しないオススメの前髪のご紹介!

 

・・・ということで?今日は女性の前髪についての記事です!そう、前髪。実は前髪って1番大切だと個人的に思います。男性でも女性でも誰でもね!!むしろ第一印象は前髪で変わる、イメチェンしたいなら前髪アレンジから。って言われるほど大事なんです。

 

ちなみに人間の顔の形とかってみんな違いますよね!だからこそ!!顔の形で似合う前髪と似合わない前髪があるんです。知ってましたか?本日は顔型についてのお話と、顔型に合った女性にオススメの失敗しない前髪アレンジをみなさんにおしえちゃいます~♪

 

日本人に多い顔型

 

①丸顔
丸顔フェイスタイプの方は、文字通り顔の輪郭、頭の形状が丸いのが特徴です。更に顔の縦横比がほぼ同じで、頬がふっくらとしています。全体のパーツが下寄りに配置されている方が多く、実年齢よりも若く見られることが多いようです。ちなみに芸能人でいうと・・・ベッキーさんや宮崎あおいさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん!

 

②面長
面長フェイスタイプの方は、顔の輪郭、頭の形状、共に細長い形状をしているのが特徴的です。パッと見は卵型フェイスにと似ていますが、面長フェイスは顔の横幅よりも縦幅の方が長めな輪郭をしています。顔の横幅が狭いため、大人っぽいクールな印象を持たれることが多いようです。ちなみに芸能人でいうと・・・北川景子さんや水原希子さん、水川あさみさん!

 

③逆三角形
逆三角形フェイスタイプの方は、ハチがはっているため、頭が比較的大きめで、顎が細くて長めなのが特徴的です。ちなみに芸能人でいうと・・・国仲涼子さん、多部未華子さん、綾瀬はるかさん!

 

④四角形
四角形フェイスタイプの方は、広めでストレートな額と、小さめな四角い顎の組み合わせが特徴的な顔型です。四角形の顔型は、全体的に直線的なラインが多いフェイスラインといえます。少しエラの部分がハリ気味な場合があるでしょう。ちなみに芸能人でいうと・・・田丸麻紀さん、有村架純さん、永作博美さん!

 

だいたいこの4つに日本人は分けられます!ちなみに理想の形は「たまご型」みなさんご存知でしたか?ちなみに芸能人でいうと・・・小嶋陽菜さん、石原さとみさん、柴咲コウさん、佐々木希さん!

50365922

まぁ、顔の形は整形しないと変えることが出来ないので、笑
髪型でよりたまご型に近づけるのがいいんだとか。

 

顔型別!オススメの前髪のご紹介

前髪で失敗したくない女性は参考にしてみてね

 

①丸顔
→パッツン前髪や重めのフルバングスは幼い印象になってしまいます。あ、自分を幼く見せたい方は是非パッツン!!れっつとらい!笑

→前髪が長い方は丸顔だとセンター分けがオススメです!

49432818

②面長
→前髪が長くてセンター分けにしちゃってる方・・・今から変えましょう。。。縦ラインが強調されるのでもっと面長に見えちゃいますよ!

→やや厚めに前髪を作るフルバングスや1:9、2:8などで分けると横ラインが強調するのでオススメです!

49386879

③逆三角形
→パッツンや重めのフルレングスはオススメできません・・・

→逆三角形さんは鉢があるのでそれをカバーするのが重要になります!センターパートで顔下半分にかけてボリュームを出しましょう!そしてトップにボリュームを持たせて目線を上に!!

④四角形
→逆三角形さん同様、パッツンや短めの前髪は控えたほうがよさそうです。。。

→鉢のハリとほほ骨をカバーすることが大切です!長めのセンターわけがオススメです!!しかし、前髪を作りたい方は眺めに切ってフェイスラインに繋がるようにするとGOOD!!

33720475_424x636
ちなみに!!前髪ありと前髪なしが似合う人の特徴をまとめてみたので宜しければご覧下さい★☆

 

 

前髪なしが似合う人の特徴

・卵型
・丸型
・四角形
・おでこが広い

前髪ありが似合う人の特徴

・卵型
・面長
・おでこが狭い

ななめ前髪が似合う人の特徴

 

斜め前髪はショートかたロングまで幅広い髪型にオススメできます!どれにでも相性抜群なんだとか!

 

いかがでしたか?前髪アレンジって重要だと思うので自分に当てはめてみて似合う前髪を見つけてみてくださいね!ちなみに一鉄は面長の逆三角形かな・・・?がしかーし!前髪ありは一切似合いません!!失敗でーす。笑!前髪があった時はものすごーく皆から不評でしたとさ。なので今は前髪ながーいです!あご下です!って誰もそんな情報求めてないよね!笑

 

以上!
「前髪アレンジで印象は変わる!顔型別★失敗しないオススメの前髪のご紹介!」でした!

また更新しますね★

スポンサーリンク