はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です!今回は気になる2016年春夏トレンド前髪についてお伝えします!

 
スポンサーリンク

2016年春夏トレンドの前髪とは!美容室デューポイント野々市店がご紹介!

 

みなさんは髪型で1番印象が変わるところはどこだと思いますか??一鉄は前髪だと思います。お店でも春に抜けてロングからばっさりボブやショートにする方や、プチイメチェンで前髪をバッサリ眉上まできっちゃう方が目立ちます。今回は2016年春夏トレンドの前髪を皆さんにお伝えしようと思いますので是非参考にしてみて下さいね!

 

2016年春夏トレンドの前髪

髪の毛は女性の命。そして髪の毛は前髪で決まる!といわれている程、前髪の重要性は高いと思います。最近の前髪は多様化してきているので自分に合った前髪が見つかるはずです!特に2016年トレンドの前髪は多い気がするのでお試し下さい!

 

では早速、春夏トレンドの前髪をいくつかピックアップしてみなさんにお伝えするので参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

①センターパート

前髪4

前髪を真ん中で分ける「センターパート」全体的にタイトにしても良し!トップをふんわりさせて春らしく柔らかい感じにしても良し!センターパートの中でもやり方によって180度変わります!

 

センターパートは昔に流行った前髪ですよね。以前、石原さとみさんがドラマ中に前髪をセンターパートをしており注目を浴びました。ドラマの影響力が凄いです。笑

 

 

②ブラントカット(ストレートバング)

前髪

ブラントカットは聞いたことありますか?日本でいうときりっぱなしヘアのことを言います。ボブ~ロングまで、毛先パッツンと切ったブランとカットが今おしゃれ!とじわじわ人気を得てます!最近では水原希子さんがブランとカットをしてました!

 

前は前髪をコテでくるんとクセ付けするのが流行りましたが今年はストレートバングがきてるんです!

 

③かきあげヘア(9:1分け)

前髪2

これはみなさんご存知!ミランダ・カーや中村アンのように誰でも簡単にセクシーになれるかきあげヘア!パッツンの前髪の方でも横に流せば出来ちゃうので巷で人気上昇中!!ちなみに昨年流行ったんですが今年もきてますよ!!

 

ちなみにかきあげヘアをやる時はドライヤーが鍵!前髪をかきあげたい方向と逆の方にドライしてからスタイリングすると根元が立ち上がるのでボリュームも出やすくやりやすいですよ!!

 

④シースルーバング

前髪1

韓国で人気に火のついたシースルーバング。重た目な前髪はもう流行らない!?シースルーバングとは額が透けてチラッと見えてくらいの量のこと。

 

韓国のファッションリーダーである女優のユン・ウネさんがドラマの中で披露したことで人気に火がついたそうです!日本でも石原さとみさんや綾瀬はるかさん、小嶋陽菜さんもやっていて日本でも大人気な前髪です!

 

⑤オン眉

前髪3

昨年に引き続き大人気のオン眉!オン眉とは眉毛よりも上に前髪をつくること。そしてオン眉の中でもパッツンだったり、アシメだったりといろいろありますね!ロングやボブ・ショートとどんなヘアスタイルにもしっくりきます!今年の流行は「オン眉×ロングヘア」です。ドーリーで旬顔になれちゃいますよ!ドラマ「サイレーン」で木村文乃さんがやっていた髪型です!ドラマの影響で人気沸騰中です!

 

そしてオン眉といえば三戸なつめさん。ここまではちょっと勇気がいるかもしれませんね。笑 でもオン眉にして下さいとオーダーするお客様も最近多いので人気なんだなと感じます。

 

 

 

いかがでしたか?春までもう少し。卒業・入学シーズンとなりますのでプチイメージチェンジはいかがですか?ちなみに当店では前髪を500円(+消費税)でカットさせて頂いております。また、前髪カットのみでのご来店も大歓迎ですので気になる方は美容室デューポイントへ!皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

以上!「2016年春夏トレンドの前髪とは!美容室デューポイント野々市店がご紹介!」でした!

image9

スポンサーリンク