はい、こんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です。今回は海外で話題になり、日本でも注目を浴びているシリカ水についてみなさんにお伝えします!

 
スポンサーリンク


 

シリカ水の効果効能と副作用とは!自然のエイジングケアにオススメ!

シリカ水1

 

みなさんは「シリカ水」についてご存じですか?最近シリカが多く含まれるミネラルウォーターが海外から中心に注目を得ています。そして美容・健康に効果があると言われております!では、シリカ水の効果効能・副作用や1日の摂取量について詳しく見てみましょう。

※参考 【1500円以上で100円OFF】シリカウォーター 完全国産の水 2L×12本 送料無料 ミネ…

 

 

シリカ水の効果効能

シリカ水2

 

シリカには、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸・コンドロイチンなどを構成する物質として結合組織を丈夫にする働きがあり、ミネラルの中でも美容ミネラルとも言われています。シリカは、人間の中のほぼ全ての部部に含まれており、例えば、皮膚・神はもちろん、骨や歯、血管にも細胞壁の中にも含まれており、体の中も卒塔婆和にも効果があるいのです。もしそれらが不足してしまうと爪や骨がもろくなってしまったり、髪の毛が抜けてしまうという症状が起きやすくなってしまいます。

 

 

シリカは体内では作ることが出来ないので、シリカは積極的に体内に取り込むようにしなければいけません。また、エイジングケアにも期待ができ、ダイエットにも効果抜群!シリカは血液を促進し、代謝をアップしてくれるほか、浸透力・洗浄力・そして高いデトックス効果も期待出来ます。シリカ水によるダイエットは、ただ体重を落とすだけではなく、健康で若々しく痩せれると題を得ています!

 

 

 

シリカ水の副作用

 

 

そんなシリカ水ですが…一方で「シリカ水は本当に安全なの?」と疑問も寄せられています。ではどんな危険があるのか調べてみました。

 

 

シリカ水に含まれている「ケイ素」は厚生労働省が定められている食品衛生において「人の健康を損なう恐れのないことが明らかな食品」として定められています。つまり、ケイ素が解けているシリカ水も副作用がなく安全に飲用できる!ということになり、国からも保障されていることになりますよね。

 

 

さらに!!妊婦さんが飲んでも安全!ともされており健康に良い効果が得られるという概念が定着しております。

 

 

またケイ素は1日に規定されている量よりも摂取した場合でも、水溶性であるため、時間がたつと余分な量は尿から排出されます。よって、過剰摂取分は体内に蓄積されるということはなく、逆にデトックス効果があるともいわれています!

 

 

ではシリカ水は体内に害はないのか…?というわけでもなく。稀ではありますがあまりにも欲張ってシリカ水を過剰摂取してしまうと、お腹が緩くなってしまったり、下痢っぽくなってしまう恐れがあり、胃腸への影響を及ぼす方もいらっしゃいます。また他にも、眠気やだるさ、あくびにくしゃみ、かゆみに発疹など、いつもと体が違うなと感じる方も中にはいらっしゃいます。

 

 

しかし、体調に合わせて摂取量を調整すれば特に害はないと思います。では、1日どのくらい摂取すればいいのでしょうか。

 

 

シリカ水の1日の摂取量の目安

シリカ水3

 

大人であれば、通常1日に1~2リットルの水を飲んだ方がよいと言われていますよね。実はシリカ水も同じです。だいたいコップ8杯程度を目安にしていただければ。

 

シリカ摂取量は1日9mgとされていますが、1日で私たちはシリカを知らないうちに40mgくらい消耗しているんです。よってそれを補うためにもシリカ水を毎日摂取する必要があるのです。また市販にシリカ水には平均して1リットルあたり約90mgのシリカが含まれそれらが摂取できるので効果が十分に期待できる!というわけです。

 



 

いかがでしたか?海外で人気のシリカ水。体内で生成できない美容効果があると言われています。シリカ水はミネラルの1つでもあるので、髪を美しく保ったり、肌のコラーゲンの助けになったり…「シリカ」は毎日の生活の中で是非摂取していきたいものですね!

 

以上!「シリカ水の効果効能と副作用とは!自然のエイジングケアにオススメ!」でした!

ウィッグ④

スポンサーリンク