はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です!今回、これを知っておくと今後のヘアアレンジに凄く役立つ方法を教えちゃいますね!

 

スポンサーリンク

ポニーテールのヘアゴムを隠す方法!

 

 

みなさんは髪の毛をゴムで結った時、どうしていますか?ヘアアクセサリー(飾りのついたゴムやバレッタなど)を使用しますか?それともヘアゴムそのままですか?今回はポニーテールなどヘアアレンジした際に役立つ、ヘアゴムを隠す方法について美容室デューポイント野々市店がみなさんに伝授したいと思います!!

 

任せろ

 

始めに1つお聞きしたいのですが、ポニーテールをしてゴムの部分を髪の毛でぐるぐると巻かれているヘアアレンジはみなさんご存知ですか?↓これです。

 

ゴム⑦

 

多分1度は見たことがあるヘアアレンジではないでしょうか?ちなみにこのヘアアレンジはヘアアクセサリーがなくても全然可愛いのでとっても便利なんです!!でもやり方が分からない・・・という方多いのではないでしょうか?一鉄もその1人。どうやったらとめられるんだろう・・・と疑問に思っていました。

 

 

多分、美容師さんはヘアアレンジなど慣れている方が多いと思うのでアメピンを使用して髪の毛を止めているケースが多いと思います。しかーし!!ピン打ち慣れしていない一般人にとって、これはものすごーく難しい技術になってきます。そう、一鉄出来ません。どこにピン打ちしていいのかわからないのでアメピンでとめてもすぐに取れてきてしまいます・・・

 

 

ちなみにピン打ちは髪の毛の毛流れを理解しないとしっかり留まってくれませんので練習が必要です・・・そんな時間・・・ない!!(本当はある。笑)今すぐにこのヘアアレンジがやりたい!!誰でも簡単に、そして不器用な一鉄でもできるようになりたい!!!!!!はい、そんなお悩みを解決しましょう!!

 

 

今回の教えるやり方は・・・なんと!!アメピンを使用しません!!え、アメピン使わなくてもできるの・・・?って思ったそこのあなた!できるんです!!

 

 

誰でも簡単にできるゴムの隠し方を教えちゃうので不器用さん必見ですよ~!しかも、これ覚えておくと結構便利!!今回はポニーテールのヘアゴムの隠し方でご紹介しますが、覚えておくと他のヘアアレンジした時にこれの応用として使用できちゃいます!いこーる!!ものすごく便利な方法!!ということなので早速みなさんにやり方を教えちゃいますね!!

 

ポニーテールのヘアゴムを隠す方法!

 

用意するもの

 

ゴム。以上!笑。髪の毛でヘアゴムを隠すのでできれば細いヘアゴムを使用して下さいね!オススメは100円均一でも売っているからまないゴムがやりやすいです!!↓↓真ん中のゴム↓↓

りぼん①

 

やり方

 

①まずはポニーテールをして下さい。この時トップにボリューム出す為、髪の毛をひっぱり崩します!ゴムを隠してからだと髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまうので最初にやっておきましょう!

ゴム①

 

②ポニーテールをしたらヘアゴムを左手(聞き手と逆)の指にひっかけておきます。なるべくポニーテールの裏側でやって下さい。親指か人差し指がよろしいかと!一鉄は人差し指でするのがしっくりきました!

ゴム②

 

③次に下から毛束を取って・・・(毛束は少なめでOKです!多すぎてしまうと不格好になってしまいます。)

ゴム③

 

そして髪の毛にぐるぐると巻きつけていきます。だいたい2周くらいぐるぐる巻きつめて下さい!ちなみにぐるぐる巻きつける時は緩めにしてしまうとゴムが見えてきてしまいますのできつめにぐるぐると巻きつけて下さいね!!

ゴム④

 

④そして毛先部分を先ほどのゴムに通します。

ゴム⑤

 

⑤形を整えて完成!!!

ゴム⑥

ゴム⑦

 

 

やり方もとっても簡単でヘアピンを使わずにヘアゴムを隠すことが出来ましたね!!あとはサイドにゴールドピンやヘアアクセサリーなど飾っても可愛いですし、帽子(ニット帽やハット)を被っても可愛いと思います♪是非れっつとらい!!

 

 

いかがでしたか?不器用さんでもとっても簡単にできるヘアアレンジではないでしょうか??一鉄もちゃんとできましたよ!!自分の髪の毛をやるのは見えないのでちょっと難しいかもしれませんが、意外にできますのでみなさん是非チャレンジしてみてください!これでヘアアレンジのバリエーションUP!!

 

 

以上!「ポニーテールのヘアゴムを隠す方法!美容室デューポイント野々市店が伝授!」でした!また更新しますね★

ドライヤー①

スポンサーリンク