はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回は水素風呂についてみなさんにお話したいと思います!!

 

 

水素風呂の効果効能とは!入浴方法とアンチエイジングケアにオススメな理由!

水素3

肌が綺麗になって!痩せてきた!などと最近口コミが多く注目を浴びている炊水素水。地球上でもっとも小さい物質といわれている水素ですがどんな効果があるのでしょうか。

スポンサーリンク

 

水素風呂の効果効能

水素

まずは水素についてのどのような効果効能、そして特徴があるのかをみてみましょう。

 

・活性酸素を消去してくれる

活性酸素には、善玉活性酸素と悪玉活性酸素があり、善玉渇せ酸素は人間の身体に必要なもので、体内で細菌やウイルスを退治してくれるのですが、悪玉活性酸素は細胞を無差別に攻撃し、老化を早めたり、ガンを始めとする様々な病気の大きな原因となっております。

 

体内に水素を取り込むと水素がこの悪玉活性酸素とくっついてただの水にしてしまうため、悪玉活性酸素をかなり減らすことが出来ます。水になったら尿や汗となって体外へ排出されます。

 

・肌を美しくしてくれる

活性酸素を脂質が結合することにより、メラニン色素の増加します。これがシミやくすみとなってくる訳ですが、水素が活性酸素を消去する為に、シミ・そばかす・くすみ・くまの改善が期待できます。

 

・身体全体に浸透してくれる

水素は地球上で1番小さな物質ということもあり、水では通れないところも通貨し、細胞そのものに浸透します。皮膚からも体内に入り、関節の軟骨や脳内にも届きます。

 

・脳にも好影響してくれる

脳の働きが鈍くなったり、老化していくのも活性酸素が関与しているといわれ、水素によって脳内の活性酸素を消去することは認知症の予防になるとも考えられています。

 

・腸や血液も影響してくれる

腸内環境を正常に近づけ、便通が良くなります。便秘の方にはもってこい!また、活性化酸素が増えたことによって血液がサラサラの状態にもなっていきますよ!

 

血液がサラサラになることによって、脳梗塞や心筋梗塞の予防にも効果があると言われています。

 

・デトックス効果

体内にとって良くないもの、すなわち毒素を排出する効果が得られます。

 

 

そして水素水の効果効能とは、血液促進体温上昇です。水素や炭酸ガスなどの期待が皮膚から吸収されて体内に入ると、毛細血管が収縮します、その為、心臓が血管を広げようと多くの血液を流そうと作用します。これにより、血流がよくなり、体温の上昇が期待できます。

 

また、皮膚の衰え改善や疲労回復にも効果があると言われております。

 

しかし、水素風呂での美容効果はないといわれているんです。それは、水素水を飲むと活性酸素を消去できるんですが、水素風呂では活性酸素を消去することが難しいからです。ただし、血流促進と体温上昇に伴うダイエット効果やアンチエイジングケアにオススメ!

 

水素風呂の入浴方法

水素2

ちなみに水素風呂とは・・・

まず、簡単に言うと水素水のお風呂のことをいいます。ですので特別な工事をしたお風呂ではありません。水素を発生される装置を湯船の中に入れて、お湯の中に水素を発生される機械があります。そして、お風呂場で水素を発生され、お風呂場に放出された水素が呼吸によって体内に入っていくという仕組みです。

※水素風呂グッズ

アマゾン 水素風呂

楽天 水素風呂 水素 入浴剤

 

しかし、水素風呂には入浴方法がいくつかあります。

 

①水素入浴

 

②器械で水素を発生させて水素風呂をつくる

 

③炭酸か利子有無を原材料にした入浴剤でつくる

 

なにより、お風呂は毎日入ることですので忘れる心配がないということ、1つ水素を作る機械があれば誰でもずーっと使えるのでものすごく便利でありがたいですね。

 

いかがでしたか?水素水は知名度も高いですが、水素風呂はまだ利明度は低いです。しかし、インターネットやドラッグストアでも水素風呂の装置が売っているので簡単に手に入ります。水分を取るより、毎日入るお風呂を水素に変えるだけなので簡単で楽!是非お試し下さいね!

 

以上!「水素風呂の効果効能とは!入浴方法とアンチエイジングケアにオススメな理由!」でした★

スポンサーリンク

上田さん①