★金沢市野々市市美容室デューポイントブログ★

 

みなさん、こんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です♪さて今回は大人気ヘアカラーのグラデーションを、スタッフが実際にやってみて検証してみよう!!っていうブログです。題して!
スポンサーリンク


 

大人気ヘアカラーのグラデーションカラーをスタッフがやってみた!!

 

 

グラデーションカラーは若い世代から多くの支持を得ているんではないでしょうか。一鉄もその1人。そう、グラデーションカラーをやってみたい!!と心から思う若造です!!(笑)・・・ということで今回はスタイリストにお願いして、巷で大人気のグラデーションカラーをしてもらいました♪本当に本当にありがとうございますっ!!

 

 

ちなみにグラデーションカラーとは、根元のカラーと毛先のカラーが変化していくことです。基本的に根元が暗い色で毛先に向けて明るくなっていくヘアカラーのことを、グラデーションカラーと言います。個性を出したい方は根元を明るく、毛先に向けて暗くなっていく方もいらっしゃいますね。

 

 

では早速、スタッフが巷で大人気のグラデーションカラーをやってみたのでご覧下さい♪はい、どーぞ★☆

↓ビフォー

 

グラ⑬

もともと毛先にブリーチを1回してある状態です。ですが色が抜けて金髪に・・・ギャルと散々言われまくったのでこの色とはおさらばです!!

 

↓アフター

グラ⑪

 

おおー!!いい感じにアッシュのグラデーションカラーが入りましたーっ♪これはこれは一鉄大満足でございます。有難うございます!!(ちなみに毛先はコテでゆるーく巻いてあります。)

 

 

グラデーションカラーのやり方!ブリーチあり

 

 

あ、グラデーションカラーはやり方が色々あるみたいです。そして今回のやり方は毛先をまずブリーチしてから根元→中間→毛先の3段階で順番にカラーを入れていきます。この時にただカラー塗布するだけだと色が変わっていく部分にばっちりと線がついてしまうので、手でなじませながらカラーを塗っていきます。実はここはスタイリストの力の見せ所なんです。いや、本当にグラデーションカラーは難しい技術なんです。ヘアカラーは奥が深いんですよねー。

 

 

ちなみに今回は毛先だけブリーチ(2回してます)をしましたが、全体ブリーチする方法やブリーチをしない方法もあります。毛先だけブリーチした場合はグラデーションカラーから均一のカラーに戻したい時が難しいんです・・・

 

 

よって髪の毛を後々カットしたい方であれば、毛先のブリーチした部分だけカットすればダメージした部分をカットできるので、毛先だけのブリーチでも大丈夫ですね!一鉄も徐々に髪の毛を短くしていく計画を密かに立てているので、今回は毛先だけブリーチしました!↓こんな感じで毛先に塗っていきます。

グラ⑫

 

また、ブリーチをしないやり方はブリーチするよりダメージは少ないですがブリーチをしない分、色が暗くなりがちです。根元~毛先のグラデーションの明暗をはっきりさせたい場合は全体か毛先をブリーチするやり方をオススメします。

 

 

ちなみにブリーチをすると髪の毛は必ずダメージを受けます。そこで必要となってくるのがアフターケア。当店ではカラー専用のシャンプーやトリートメントもあります。また、定期的にトリートメントすることもオススメです。詳しくは店頭スタッフまでお尋ねくださいね★

 

 

では、グラデーションカラーのメリットとデメリットをざっくりと簡単ですがまとめてみました。何に対してもメリットがあればデメリットもあります。少しでもいいので理解して頂ければと思います。

 

 

グラデーションカラーのメリット

 

・基本的には根元を暗くするので髪の毛が伸びてきてもあまり目立ちません。

 

・根元が暗く毛先が明るいので仕事上明るく出来ない方は毛先をお団子などまとめてしまえばばれません。

 

 

グラデーションのデメリット

 

・色が抜けやすくなりますが毛先だけブリーチの場合、グラデーションカラーからいざ均一のカラーに戻したい場合難しくなります。

 

・グラデーションの際はブリーチすることが多いので髪の毛の負担が大きくなります。

 

 

いかがでしたか?グラデーションカラーって1度はしてみたい方も多いのではないでしょうか。また、グラーデションカラーはファッションカラーじゃないとできないと思っている方!実は白髪染めヘアカラーでも楽しめちゃいますよ。ヘアカラーは毛先が徐々に脱色していくので毛先に合わせて根元を暗くしてグラデーションするやり方もあるんだとか。よろしければ美容師さんに尋ねてみてくださいね!

 

 

以上!「大人気ヘアカラーのグラデーションカラーをスタッフがトライ!ブリーチありのやり方です」でした!また更新しますね★

任せろ

スポンサーリンク