みなさんこんにちは。

 

デューポイントバロー大桑店です。

今日のブログは、

顔太り解消!小顔ダイエットの方法を伝授!

したいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

1番隠せない場所・・それが顔ですね。。

隠したくても隠せないフェイスライン・・・。

『太った、痩せた』が分かりやすい場所ですよね。

顔太りの原因は、もちろん体重増加によるものもありますが、

それ以外にもさまざまな要因が関係しているのです。

SEP_281515075427-thumb-815xauto-16082

顔が太る原因には、大きく分けて5つあります。

まず、自分の顔太りの原因をしっかりと把握しましょう。
5つの中でどれが1番自分に当てはまるのかチェックしてみてください。

顔太りの原因

①明らかに以前よりも体重が増えて動くと身体が重く感じるようになった・・。

②エラの辺りがゴリゴリしている。

③朝、起きた時にまぶたや顔全体が腫れぼったく感じる・・

④左右の眉の高さ、法令線の高さ、口角の高さが違う。

⑤頬が垂れ下がり、小鼻から口角にかけて法令線がはっきりでている・・

さあ、みなさんはどのタイプですか?

では、タイプがわかったところで!!

 

 

顔太り解消!小顔ダイエットの方法を紹介したいと思います!!

CRI_IMG_6067-thumb-815xauto-18014

 

 

①のタイプの方の場合・・

『脂肪太りタイプ』

まずは、脂肪を減らすことが大切です!!

 

血行促進効果・脂肪分解を促進させる効果のある食品を摂りましょう。
(生姜・ニンニク・黒コショウ・唐辛子など)
果物を食べるなら柑橘系、中でも比較的糖分の少ないグレープフルーツがお勧めです。

砂糖をかけたらダメですよ!笑。

運動して脂肪を燃焼させましょう。

 

②のタイプの方は・・

『固太りタイプ』

固まってしまった筋肉を柔らかくほぐしてあげましょう!!

アロマやハーブティーなどで心身ともにリラックスすることも大切です。

硬直した筋肉を柔らかくするには、酢や活性酸素を抑えるビタミンEを多く含むナッツ類を摂りましょう。

フェイスマッサージで外側から筋肉をほぐす習慣をつけましょう。

顔のごりごりする部分をほぐしてあげるだけでも次の日の顔の印象は変わってきますよ!!

 

③のタイプの方は・・

『むくみからくる顔太りタイプ 』

血液の流れやリンパの流れをよくし、新陳代謝を上げる必要があります。

利尿作用のある、カリウム・食物繊維を多く含んだ食品を多くとりましょう。

カリウムを多く含む食品は、バナナ・アボカド・きゅうりなどです。

食物繊維を多く含む食品は、きのこ類、海藻類などです。

さらに、胃腸の働きをよくする食品を摂りましょう『豆類、黒ゴマなどです』

疲れや、冷えに注意し、足湯などでこまめに身体を温めましょう。

蒸しタオルで首を温めたりするのも効果的です。

毎朝、化粧水を塗るときにマッサージしながらするとより、効果的です。

私はよくこの方法をしています。

 

④のタイプの方は・・

『骨格のゆがみからくる顔太りタイプ』

まずは、姿勢を正すことから始めましょう。

足を組んだり、頬杖をつく人は要注意です。

ご飯のときに同じ側ばかりで物を噛んでしまう人も注意です。

身体のゆがみや、歯のかみ合わせなどは、医師にきちんとみてもらいましょう。

 

⑤のタイプの人は・・

『筋肉のゆるみからくる顔太りタイプ』

笑ったり、よく喋ったり、心から笑うことで表情筋は鍛えられます。

毎日、怖い顔してませんか?

ビタミンA・Cなど抗酸化ビタミンを摂取しましょう。

ビタミンAを多く含む食品は、レバー、うなぎなどです。

ビタミンCを多く含む食品は、オレンジ、ブロッコリーなどです。

法令線対策としては、柔軟、弾力組織の元となるコラーゲンを摂取するようにしましょう。

コラーゲンを多く含む食品は、鳥皮、豚骨、ゼラチンなどです。

これで自分の原因が分かっていただけたと思います。

小顔ダイエットは、この方法にプラス、

表情豊かになることだと思います。

よく笑って、よく話すことです。

筋肉は使わなければ衰えていく一方です。

顔太りの原因にあった解消方法を取り入れながら、表情豊かに日々の生活を送ることで

小顔ダイエットになります。

ぜひ、みなさんも小顔ダイエットの方法だとおもって毎日笑顔ですごしてください。

花粉症

以上、顔太り解消!小顔ダイエットの方法を伝授!

についてでした。

またかきますね。

スポンサーリンク