こんにちは。

デューポイント大桑店です。

 

今日のブログは

マカダミアナッツオイルの効果効能とは?スッキリ!!でも紹介

についてご案内したいと思います。

スポンサーリンク

yjimage

最近流行りがとまらないオイル・・

 

オリーブオイル・ココナッツオイル・・

など美容効果、効能がすごいと最近すごく流行ってますよね。

 

今日は、この間テレビ番組のスッキリ!でも紹介されていました!!

 

 

マカダミアナッツオイルの効果、効能

についてご案内したいと思います。

マカダミアナッツは、さっぱりとした甘味で柔らかく、誰にでも食べやすく愛されるナッツですが、

そのマカダミアナッツのオイルもさらっとして使い心地が良く、低刺激で誰にでも使いやすくなっています。

それに、お肌を若返らせてくれるアンチエイジング効果もバッチリなんです!!

 

では、まずマカダミアナッツオイルの成分と特徴をみていきましょう!

マカデミアナッツオイルとはヤマモガシ科マカデミア属の種子からとり出されたオイルです。

マカダミアとも呼ばれるマカデミアはオーストラリアが原産地で、そのあとハワイに広まり、現在ではオーストラリアとハワイが世界生産量のほとんどを占めています。

このマカデミアの実はみなさんもご存知のとおりマカデミアナッツとして有名で、生でもローストしてもおいしく、チョコレートで包んだものも広く親しまれています。

 

 

スッキリでも紹介されていましたが、

成分は、パルミトレイン酸やオレイン酸

をたくさん含んでいます。

 

 

その、パルミトレイン酸やオレイン酸は、『身体に良い油』と呼ばれる一価不飽和脂肪酸の割合が高いことも特徴です。

そのため、健康食品としても良いと考えられています。

 

 

では、そのマカダミアナッツオイルの効果、効能とは何なのでしょうか?

N112_kuchibiruwomottekuru-thumb-815xauto-14448

マカダミアナッツオイルは、パルミトレイン酸と、オレイン酸を多く含んでいます。

 

 

人間の肌にもパルミトレイン酸が含まれていて、年齢とともに減少していくといわれているのです。

 

 

マカダミアナッツオイルをマッサージに使うと高い浸透力で肌にスッと入り込み、パルミトレイン酸が成熟肌や乾燥肌に効果、効能を発揮します。

 

 

年齢とともに減少していくパルミトレイン酸も補ってくれて、肌の修復を助けてくれます。

 

 

マカダミアナッツオイルは、肌へ取り込まれるスピードに優れていることから、消えてなくなる油のことを意味する『バニシングオイル』と称されています。

 

 

マカダミアナッツオイルは高い浸透力があるので、マッサージに使うとお肌にすぐになじむので、べたつきもとても少なく、頭の先からつま先まで全身にお使いいただけます。

 

 

皮脂や角質層が正しく働けていない肌は、水分が蒸発によって失われてしまい、さらに深く傷ついていくという悪循環に陥ってしまいまうのです・・。怖い!
傷ついた肌は角質層の間に隙間ができ、シワやたるみのもととなっていきます・・。

 

 

パルミトレイン酸は肌の修復を助け、皮脂や角質層の働きを正常に保つことによってシワやたるみを改善するといわれています。

 

 

なのでアンチエイジングにも効果的なのです!!

また、パルミトレイン酸は悪玉コレステロールを減少させる効果があり、そのために動脈硬化や高血圧に効果があるといわれています。

 

 

高血圧の方、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

さらに!!

パルミトレイン酸は、

血管内に入ることのできる珍しい脂肪酸で、血管の栄養となります!!

 

 

脳卒中になる人の血管はやせて細くなってしまっていることが多いのですが、パルミトレイン酸が栄養となり、血管を太く丈夫にすることで、脳卒中や心臓病に効果をもたらしてくれるのです!!

 

また、もう1つの成分、オレイン酸は、胃の調子を整えることで胃酸過多や胃潰瘍を防ぐと言われています。
また、腸のすべりをよくすることで便秘の予防に効果があると言われているのです!!

便秘解消にも効果的!!

 

 

3978_p04

マカデミアナッツオイルは、豊富に含んだ栄養素から、さまざまな効果を身体全体に与えてくれます。
ぜひ、この効果、効能を実感してみてださい。

 

スッキリ!で紹介されていたので、今では、人気のオイルなのです!

 

 

以上、マカダミアナッツオイルの効果効能とは?スッキリ!!でも紹介

についてでした。

また書きますね。

スポンサーリンク