みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です!今回は便秘解消に役立つダイエット方法をお伝えしちゃいます!

 

大根おろしヨーグルトダイエットの効果とは!便秘解消にも!

フルーツ・グラノーラ・チアシードとスーパーフードが注目を浴びていますが、便秘解消といえば乳酸菌が豊富に含まれているヨーグルト。便秘解消とダイエットを目的にするのであれば、ヨーグルトに合う食材はなんと大根おろしだったんです。今回は大根おろしヨーグルトダイエットについてみなさんにご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

大根おろしヨーグルトダイエットとは?

キャプチャ

ヨーグルトに大根おろし・・・想像つかない感じではないでしょうか?しかし!実は合うんです!!ヨーグルトの酸味に大根おろしのあの食感が混ざり。食べやすいとのこと!ではなぜ、大根おろしヨーグルトがダイエットにいいのか紹介していきます。

 

大根おろしヨーグルトを食べるとまず最初に便通が良くなると実感することができます。口コミでも評判で、2日目~5日目で結果がでたとあります。(個人差があります。)ちなみに体重を減らす為には便秘ではダイエットは難しいです。いかに食べたものを消化して快便にするかが鍵となってくるでしょう。そこで大根おろしヨーグルトを続けていけば便秘がちだった人でも毎日快便になり、その先には体重ダウンを言う嬉しい成果も見えてくるはず!ということです。

 

また、大根おろしヨーグルトで老廃物を溜め込まないからだにシフトしていけば、新陳代謝も良くなり(これ重要です!)身体のむくみ防止にもなってくれますよ!結果血液がサラサラになってくれる為、肌荒れも改善してくれるという!女性にはもってこいだったのです!

 

大根おろしヨーグルトの効果とは!便秘解消にGOOD!

 

では、ヨーグルトに大根おろしを組み合わせるとどのような効果が期待できるのでしょうか。ヨーグルトも大根おろしもそれぞれ単体で食べても便秘に効果的な食べ物の1つです。しかし、便秘改善させるメカニズムは少し異なるため一緒に食べることで相乗効果があるんです。

 

 

また、はちみつを加えることが重要なポイント!!ヨーグルトにはビフィズス菌をはじめとした腸内環境を整える善玉菌が豊富に含まれています。ハチミツにはオリゴ糖が含まれており、これはビフィズス菌の増殖を促してくれます。そして大根には水溶性の食物繊維が多く含まれおり、便を柔らかくしてくれほか、腸内をビフィズス菌の活動をしやすい環境にしてくれます。

 

 

ちなみに便秘の原因となるのが「むくみ腸」です。むくみ腸とは文字通りむくんだ腸のことです。腸内環境の悪化により炎症を起こした大腸のことで、余分な水分をふくみ、むくんでいるのが特徴です。このむくみ腸を改善することが便秘解消に繋がるんですね!

 

 

大根おろしヨーグルトの作り方

大根おろし

では作り方のご紹介です!ちなみに大根おろしヨーグルトの作り方はとっても簡単です!

 

まず大さじ2杯の大根おろしを準備します。そしてヨーグルト200gを用意し、先ほど用意した大根おろし大さじ2のはちみつを上にかけてまぜまぜして完成★超簡単ですね!!

 

意外な組み合わせなので味が心配・・・という方がいらっしゃるかもしれませんが、大根おろしの味はあまりせず、大根おろしの食感がヨーグルトにプラスされる感じです。はちみつも加えるので食べにくく感じることはあまりないでしょう。

 

ちなみに大根おろしヨーグルトを食べるのは夕食後がベストタイミングです!腸は私達が寝ている間に活動を行う為。夕食後に食べるとより腸の動きを促進することに繋がります。

 

いかがでしたか?便秘解消の方法はさまざまで、毎朝ヨーグルトを食べている方もいらっしゃると思います。ひどい便秘にお悩みのあなた!次からそれを大根おろしヨーグルトに変えてみてはいかがでしょうか?

 

以上!「大根おろしヨーグルトダイエットの効果とは!便秘解消にも!」でした★

image9

スポンサーリンク