はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です!今回は美容にはオイルが良い!注目している中で今注目のヘンプオイルについてみなさんにお伝えしますね!

 

スポンサーリンク

ヘンプオイルの効果効能とは!美容効果抜群とがん予防になるって本当?

yjimage

ヘンプとは植物の麻の実が原料になっている油のことで、今注目の食品として話題になっています。ヘンプオイルの効果効能やがん予防になるのか今回はご紹介したいと思います。

 

 

ヘンプオイルとは?

先ほども言いましたがヘンプとは食部の麻の実が原料の油です!でも麻って大麻なんじゃないの??って思ったあなた。麻の実は大麻から採れる「実」なのですが、幻覚作用があることで知られている大麻は、「葉」や「穂」の部分にその成分が含まれているため、実は規制外となっているのでご安心を!!また、ココナッツオイルと一緒でスーパーフードのひとつです!

 

ちなみにヘンプオイルは必須脂肪酸のバランスが抜群に良いことで注目を浴びているんです!必須脂肪酸とは、身体に作り出すことの出来ない栄養素で植物から摂取するしかなく、細胞やホルモンを作る原料なので身体にとって不可欠な大切な栄養素なんです!!

 

また、ヘンプオイルは必須脂肪酸が植物油の中で最も多いとされていて、その割合は人体に必要な必須脂肪酸含有量の80%といわれているそう!!簡単に言うと身体に良いってことですね!

 

 

ヘンプオイルの効果効能

43e73183627ef7eaa5641bf442aab7fe-400x267

ヘンプオイルの効能はすでにアメリカやヨーロッパで大注目されています!

 

必須脂肪酸が80%と植物油の中でも最も多いのが特徴で、リノール酸とα-リノレン酸の割合が3:1!!実はもっとも理想的は植物油だったんです!

 

ちなみにリノール酸の効能は血中コレステロールを減少され動脈硬化を予防してくれます。α-リノレン酸の効能は老化防止や血液の循環を改善されアレルギー症状が改善します。

 

また、ヘンプオイルはγ-リノレン酸を5%含んでいます。γ-リノレン酸の効能は、血圧を安定される効果、子宮筋を調節する効果、LDLコレステロールを低下させる効果、血糖値を低下させる効果、健康な皮膚をつくる、アレルギーを抑えるといった効果があります。また、アトピー性皮膚炎やリウマチなどのアレルギー性疾患に効果があるので、治療で使われることもしばしば。

 

ヘンプオイルの美容効果

AI_IMG_7769-thumb-1000xauto-12528

ヘンプオイルに豊富に含まれているアミノ酸は体内で合成できない9種類のアミノ酸です。こrを必須アミノ酸といいます。他にも、ビタミンAやビタミンC,ビタミンEに食物繊維が含まれています。結果、ヘンプオイルには栄養とバランスに優れた抗酸化作用があるスーパーフードでアンチエイジング効果や美肌効果が高いとのこと!!

 

また、保湿効果もあるので乾燥した肌や髪の毛に保湿と潤いを与えて健康な状態を維持してくれる効果もあります!!

 

さらに!ヘンプオイルの凄いところは、トランス脂肪酸コレステロールが入ってないこと!!これが入っていないことは脂肪になりにくいですし、食物繊維も方法なので便秘解消も出来る為、ダイエット効果も期待できるんだとか!

 

ヘンプオイルはガン予防になる??

 

大麻に含まれるCBD(カンナビジオール)という成分が劇的に効果をもたらすとして注目を浴びており、日本でも麻オイルとして利用されています。CBDオイルは精神作用もなく、日本では栄養補助食品として存在しております。

 

食用ヘンプオイルには、9種類の必須アミノ酸である物質が全て含まれていることと、アメガ3油とアメガ6油などの不飽和脂肪酸も含まれていることがガンのリスクを軽減しているといわれています。

 

 

また、各種ビタミンに抗酸化作用を持つビタミンEに高血圧を≪予防する食物繊維など、アメリカの国立ガン研究所もガンの抑制効果を認めた店から、ガンを抑制する効果なども期待ができます。主に、乳がん、大腸がん、肺がんには効果があるんだとか。

 

 

いかがでしたか?今注目のヘンプオイル。麻の実は健康で長生きできる食材ともいわれているそうなので試してみる価値はあるかもしれませんね!みなさん、是非お試しあれ!!

 

以上!「ヘンプオイルの効果効能とは!美容効果抜群とがん予防になるって本当?」でした★

プラチナ2

スポンサーリンク