はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回は髪の毛を早く乾かしたい~!!!って方必見記事です!!

スポンサーリンク

 

髪の毛を早く乾かしたい時短のヘアドライ手袋やホットマン1秒タオルとは?

 

寝る前にお風呂に入ってすっきり~!!特に夏場は汗をかくのでお風呂に入るとすっきりしますよね!!

 

・・・がしかし!!髪の毛の長い方はお分かりかと思いますがお風呂に入ってすっきりさっぱりしたのに待ち受けているのは

 

髪の毛を乾かす為のドライヤー。

 

せっかく汗もすっきりさっぱりしたのにこのドライヤーで汗をかくほど。笑 それもいやですが、1番はドライヤーで髪の毛を乾かすのってめんどくさくないですか?髪の毛が多くて長い方は特になかなか乾かないですよね・・・。

 

そんなお悩みを解消してくれるのが今SNSでも話題となっているこちら!!

 

それが!!

・ヘアドライ手袋

・ホットマン1秒タオル

です!!

 

今回はヘアドライ手袋とホットマン1秒タオルについて詳しくまとめてみましたのでご覧下さい~!!

 

 

ヘアドライ手袋とは

%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab

楽天 【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】オーガニックコットンヘアドライグローブ<オーガニックコットン><マークスアンドウェブ>

アマゾン LoveBee®(ラブビー)手袋型タオル ヘアドライグローブ 吸水タオル 即乾タオル コーラル製 ふわふわ 柔らかい 髪 吸水 5枚セット【並行輸入品】

 

まず、時間のかかるドライヤーですが髪の毛に水分を多く含んでいると乾きにくいです。よってまず髪の毛の水分をよくタオルドライすることが大切です。また、タオルを使用しながらドライヤーをすると時短になる!をSNSなどの情報がありました。

 

そして以前、ヒルナンデスで紹介されていたのがこのヘアドライ手袋。

ちなみに素材はマイクロファイバーで吸水性に優れています!!

 

・・・これは便利アイテムではないか!!!!

 

ヘアドライ手袋のメリット

 

・100円均一で購入できる!

コスパがかなり良いですね!!

 

・ヘアドライ手袋の手触りが良い!

マイクロファイバー素材なのでやはり手触りは良かったです!!

 

・ドライヤーの熱から手を守ってくれる!

生地が分厚いのでドライヤーの熱もへっちゃら!

 

・人でなく犬のドライヤーにも使用可能!

ペットのドライヤーには最適!!

 

・髪の毛の水分をヘアドライ手袋が吸ってくれるので時短可能!(個人差にもよる)

個人差にもよりますがタオルドライをあまりしっかりしない方には時短になります!

 

 

ヘアドライ手袋のデメリット

 

・手袋を付けると乾いたか乾いてないかの手触りでの確認ができなくなる。

自分で乾かすとなると見える部分しか確認することができませんが、最初ヘアドライ手袋を使用して最終的にh図して頂くといいかもしれません。

 

・髪の毛の水分を吸っていくので手袋は重くなります。

タオルドライをしっかりしていないと髪の毛の水分で手袋が重たかったですね。

 

・1度洗濯しないとマイクロファイバーの毛?が付いてしまいます。

タオル同様1度洗濯しなかったらたくさん毛がついてしまいますよね。それです。

 

・タオルドライをしっかりとする方は乾かす時間はあまり変わりません。

乾かす前にタオルドライをしっかりして髪の毛の水分をタオルに吸っている方はあまり時短にはならないですね。基本的にヘアドライ手袋は髪の毛の水分の吸ってくれるので時短に繋がるわけで、極力タオルドライで水分を吸うと効果はいまひとつな気がします。

 

 

ホットマン1秒タオルとは

%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab

楽天 クッキーメール&ホットマン1秒タオル スペシャルギフト(ブライダル用-01)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

アマゾン ホットマン1秒タオル タオルセット

 

続いてこちら。

 

マツコの知らない世界でも紹介されていたのがこのホットマン1秒タオル!!

 

 

1cm角に切ったタオルを水に浮かべた時に1秒以内に水中に沈みはじめるタオルのことをいいます。なので1秒タオルなんですね!!

 

吸水性が非常に優れている為、肌に当てるだけで水分吸収してくれるので敏感な肌や髪の毛、赤ちゃんにも最適なタオルとなっております。

 

 

 

ホットマン1秒タオルのメリット

 

・ドライヤー前のタオルドライに効果的!

 

なんといってもホットマン1秒タオルは吸水性に優れているのでタオルドライの時間が大幅ダウン!!特に髪の毛が長い女性にはもってこい!タオルドライで髪の毛の水分をしっかり吸水することでドライヤーの時間も短縮できます!

 

 

・カラーバリエーション豊富でサイズも豊富!

 

これは嬉しい!!18種類展開でサイズも6種類にプラスバスマットまで!髪の毛のタオルドライの他、あらゆる場面で使用することが可能なのでプレゼントにも最適かと思います!!

 

 

ホットマン1秒タオルのデメリット

 

・コスパはかかる

やはりコスパは多少かかってしまいますが、1枚購入すれば何年も使用できると思いますし、そこまで高価なものでもなさそうです。また、お値段以上のメリットがあります。

 

デメリットはこのくらいでしょうか・・・。今まで時間がかかっていたことが解消されノンストレスにもなりますし、吸水力に優れている他、すぐに乾くという凄さ。みなさん1度お試し下さい!

 

 

いかがでしたか?髪の毛を早く乾かしたいというお悩みをお持ちの方も多数だと思います。今回の記事を参考で時短に繋がって頂ければと思います!

 

ドライヤー③

以上!「髪の毛を早く乾かしたい時短のヘアドライ手袋やホットマン1秒タオルとは?」でした★

スポンサーリンク