はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はトレンドカラーについてお話したいと思います♪

 

2017年トレンドカラーはアビスカラーに注目!!アビスカラーってなあに?

スポンサーリンク


 

ファッション業界ではもうすでに2016~2017年のトレンドファッションが発表され、この間に2017年の春夏のトレンドファッションも発表されましたね!また冬は来ていませんがもう春夏です・・・ファッション業界は大変だなとつくづく思います。笑

 

 

 

ちなみに2017年春夏トレンドキーワードでは・・・

 

①アニマル柄

 

②ボタニカル柄

 

③レトロ×オタクのギークスタイル

 

④アビスカラー

 

が注目されています。アビスカラーは2016~2017年秋冬も注目でしたが2017年春夏も注目のカラーです!!更に気になりますね~!!

 

 

 

そこで2016~2017年の秋冬トレンドはもちろん、2017年の春夏でも注目されているアビスカラーについて今回まとめてみました!!

 

2017年のカラーはアビスカラーがトレンド!!

 

 

「アビスカラー」ってみなさんご存知ですか?そもそもアビスカラーとはどういったカラーなんでしょうか。私はアビスカラーははじめて聞きました・・・。笑

 

 

 

そんなカラーに本当にあるの?って思うくらい、「アビス」って聞いただけではパッとしませんね。大々的なカラーから私達が知らないカラーも含めてカラーの種類は何千種類とあるそうです。似てるカラーでも多少の違いで名前が違うので本当にカラーの種類が多いのです。その何千種類あるカラーの中から今回2017年トレンドカラーはアビスカラー。

 

 

 

ではアビスカラーとは一体なんなのか。詳しく見てみましょう!

 

トレンドカラーのアビスカラーってなあに?

%e3%82%a2%e3%83%93%e3%82%b91

アビスとは深海という意味を表します。よってアビスカラーは深海カラーといわれ、またはディープブルーとも言われています。という事はこの時点で深い青色に近い色ということが分かりますね!

 

 

深い青色ということはみなさんがはいているデニム!!デニムのインディゴはアビスカラーに近いともいえるのでデニムのインディゴを取り入れると一気にトレンドを抑えているおしゃれさんになります!

 

 

ではどのようにアビスカラーを取り入れたらいいのかトレンドのポイントも抑えながらみてましょう!

 

 

アビスカラーを取り入れるポイント

 

ではアビスカラーはどうやって取り入れたらいいのでしょうか。ちなみにアビスカラーは深海のような深い青色にあたるので基本的には何でも合わせやすいカラーとなっております。

 

 

今回はトップス、ボトム、小物でそれぞれみてみまよう!

 

 

トップスにアビスカラーを取り入れる場合

%e3%82%a2%e3%83%93%e3%82%b911

2017年はルーズなトップスがトレンドです!袖も手の甲まで隠れるぐらい長い袖で少しダボッと着こなすのがポイントです。トップスをルーズで持ってくるのでボトムはタイトなものがいいですね!トレンドカラーのホワイトやパステルカラーのスキニーパンツやタックパンツなどはいかがでしょう!しかし、逆にトレンドのガウチョパンツやワイドパンツでだぼゆるな着こなしも可愛いです!!

 

 

またアシメントリーデザインもトレンドで立体感が生まれるものが注目されていますし、トップスのバックがプリーツになっていたり、シフォンになっていたりと素材違いのトップスにも注目です!!

 

 

そしてロング丈のカーディガンも2017年春夏のトレンドです!特にレース素材には注目!丈が長い分、気になる部分の体系カバーにもなりますね!

 

 

ボトムにアビスカラーを取り入れる場合

%e3%82%a2%e3%83%93%e3%82%b9

2016年から注目トレンド入りしているワイドパンツやガウチョパンツが2017春夏もトレンドです!!ロング丈でもいいですし、膝丈でもGOOD♪

 

 

ホワイトも2017年トレンドカラーなので定番の白トップスと合わせるも良し、薄いペールカラーやパステルカラーの薄いカラーシャツと合わせるのもいいと思います!

 

 

また、スカートはウエストにリボンがついているのがトレンドです。取り外しが可能で2WAYというところが嬉しいところですね!トップスをインすることで脚長効果もあります~!

 

ちなみにデニムはインディゴを選ぶとアビスカラーになりますよ♪しかし、インディゴがアビスカラーでトレンドですが、デニムのトレンドはブリーチデニムです。ハイブリーチをきかせているデニムが2017年春夏にきます!!

 

 

小物にアビスカラーを取り入れる場合

 

小物でしたらバックや靴(ヒ-ル)、靴下で取り入れても可愛いですね!

 

 

また、ベルトは太いより細い方がトレンドになり、ピアスやネックレスではおおぶりなものでアシメントリー(左右違うデザイン)がトレンドになっています。

 

 

まずはどんな服装も選ばない合わせやすい小物からアビスカラーを取り入れてもよさそうですね!!

 

 

2017年他のトレンドカラーもご紹介

 

その他にもトレンドカラーとして注目されているのが、

 

・薄いペールカラー

 

・パステルカラー

 

・ビビットカラー

 

・アースカラー

 

です!!

 

 

 

いかがでしたか?今回は2017年トレンドカラーのアビスカラーをお伝えさせて頂きました。2017年の春夏はまだまだ先だと思っていたらあっという間にきますよ!ちなみにアビスカラーは取り入れやすいカラーなので今からの秋冬でも取り入れるカラーだと思います。今からそろえておくと1年中使えるカラーなので是非ご参考までに!

プラチナ1

以上!「2017年トレンドカラーはアビスカラーに注目!アビスカラーってなあに?」でした★

スポンサーリンク