はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店です!今回はおでこが広い女性必見です!

スポンサーリンク

 

女性のお悩み!おでこが広い女性に似合う前髪を美容師がご提案!

 

ご自分の顔で気になる部分はありますが?女性のお悩みで「おでこが狭い」や「おでこが広い」と悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

 

女性のおでこの広さは人それぞれ違います。おでこが狭い方もいればおでこが広い方もいらっしゃいます。そしておでこの広さによって似合う前髪もあれば似合わない前髪もあります。ということはおでこの広さは前髪にとって意外と重要だということですね。

 

またおでこが狭い、広いそれぞれのお悩みもあります。そこで今回はこでこが広い女性に向けた、似合う前髪についてお話したいと思います。

 

 

おでこが狭いと広いのはどこからが境目?

%e3%83%94%e3%83%b3

出典:https://www.google.co.jp

まずはおでこが狭いと広いの境目をみてみましょう!

 

自分からみて「でこが狭いな~」や「おでこが広いな~」と感じている方もいらっしゃると思いますが、それは自分からみてそう感じるものであって、どこからが境目なのか分かりませんよね。そもそもおでこの広さに基準はあるのでしょうか・・・

 

 

実は基準があります。

おでこに指を横にして置いてください。

眉毛上から生え際まで何本指が置けましたか?

3本以下であればおでこは狭い、3本は普通、3本以上はおでこが広いです。

数字でいえば眉上から生え際まで7cm以上あればおでこが広いということになります。

 

しかし数字だけでは分かりにくい部分もありますし、顔のバランスによっても人それぞれ感じ方・捉え方は違ってくると思います。結局は数字にとらわれないで主観的に感じて頂ければと思います。

 

 

おでこが広い女性の悩み

%e3%81%b1%e3%81%8f%e3%81%9f%e3%81%9d1111

ではおでこが広い女性の悩みをみてみましょう。

 

・顔が大きく見えてしまう

⇒おでこが広い分、顔が大きく感じてしまう方が多いです。

 

・顔が長く見えてしまう

⇒おでこが広い分、顔のバランスが縦長になりがちですが、クールに見えます。しかし、可愛さを求めている方には悩みですね。

 

・おでこを出すことができない

⇒おでこが広いので前髪を作って隠してしまう。

 

・でこ上げができない

⇒オーバーバックはもっての他。

 

・ハゲているようにみえる

⇒おでこが広いとどうしてもはげているように見えがち。

 

・髪型が全体的に決まらない

⇒前髪が上手く決まらないので全体的にどうしていいのか分からない。

 

・似合う前髪が分からない

⇒どのような前髪が自分に合うのか分からない。

 

など、おでこが広い女性は髪型、特に前髪で悩むことが多いです。

 

 

おでこが広い女性の似合う前髪

さて、おでこが広い女性の似合う前髪とはどのような前髪でしょうか。

 

まず、おでこが広い方のポイントをお伝えします。実はおでこが広い方は美人顔の素質があります。それに気づかず、おでこを隠してしまう方も多いです。

 

・おでこの三角見せ

・顔のひし型

 

この2点に注目するといいでしょう!

 

 

おでこの広い女性に似合うおすすめな前髪

ではおでこが広い女性に似合う前髪をみてみましょう。

 

・センターパート

⇒真ん中で前髪を分けることによりおでこの三角見せが成立します。

前髪4

 

・斜め分け

⇒三角形をつくるイメージで。かわいいよりもキレイな印象になります。

%e9%9d%a2%e9%95%b71

 

・パッツン

⇒小顔効果が抜群!!おでこも隠せておでこの広さも気にならなくなります。

 

 

面長

 

・パッツン分け

⇒アイドルがよくする前髪で可愛く見える他、小顔効果やデカ目効果有り。

%e9%9d%a2%e9%95%b7111

 

・眉上

⇒実はおでこが広くないとできない前髪です。

 

おでこ

 

・かきあげ

⇒サイドから前髪をかきあげるスタイルです。大人っぽさ・クールな印象になります。

%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e3

 

以上になります。前髪はいろんな種類がありましたね。是非ご自分に似合う前髪を見つけてみては?

 

 

まとめ

いかがでしたか?おでこが広い女性に似合う前髪についてお話させて頂きました。実際前髪は結構大事で前髪で人の印象は変わります。おでこが広いから隠せば良いという考えよりも、まずはご自分に似合う前髪を見つけてからアレンジなど楽しんで頂ければと思います。

 

d-point201606_005

以上!「女性のお悩み!おでこが広い女性に似合う前髪を美容師がご提案!」でした★

スポンサーリンク