こんにちは。

今日のブログは、

金沢市のバロー大桑店の美容室デューポイントでハロウィンイベント!!

についてご案内いたします。

FullSizeRender

よくわからないですよね?笑。

まず!

ハロウィンとはなにかご存知ですか?

 

ハロウィンの由来は古代ケルト人の秋の収穫感謝祭に起源があるといわれています。

 

 

古代ケルト民族の1年の終わりは10月31日と定められていて、この夜には死者の霊が親族を訪ねたり、悪霊が降りて作物を荒らすと信じられていた。

 

そこから秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りが開かれるようになりました。

 

それがキリスト教に取り入れられて、現在のハロウィンの行事になりました。

 

ハロウィンには『ジャック・オー・ランタン』と呼ばれる、かぼちゃをくり抜いて顔を作った中に、ろうそくをたてた提灯が飾られる。

 

 

これは、死者の霊を導いたり、悪霊を追い払ったりするための焚き火に由来するといわれています。

 

日本のお盆の『迎え火』や『送り火』に近いものがあります。

 

ハロウィンでは、仮装した子供たちが『Trick or Treat!』(お菓子をくれないといたずらするぞ!)と言って近所の家からお菓子をもらう由来は、農民が祭りようの食材をもらって歩いたさまを真似たものとされています!!

 

 

ということで!!

実は!!
今月末のハロウィンの土曜日!!

金沢市のバロー大桑店!美容室デューポイントにお越しいただいたお客様には!!

ささやかながら。。プレゼントを差し上げたいと思います!!

なにが当たるかはお楽しみ!!

image

 

 

お子様限定イベントとなります!!

 

 

金沢市のバロー大桑店の専門店全店でプレゼントがもらえます!!

 

今回、初めてのハロウィンイベントです。

 

ハロウィンの当日限定になりますので、なくなり次第終了となりますが・・

家族でご来店いただければ、ご兄弟、姉妹、全員にプレゼントがあたります!

 

ぜひ、10月31日は金沢市のバロー大桑店、美容室デューポイントにお越し下さいませ!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

以上、金沢市のバロー大桑店、美容室デューポイントでハロウィンイベント!お子様限定!!

についてでした。

また書きますね。