はい、みなさんこんにちは!美容室デューポイントイオンタウン野々市店の一鉄です!今回は今話題にもなっている乳酸菌ショコラについての記事です!

 

乳酸菌ショコラを検証!便秘解消に効果はあるのか!

無題

スポンサーリンク

まず、乳酸菌ショコラはみなさんご存知でしょうか??今人気のある女優さんの小松菜奈さんがCMを勤めているんですが!ご覧になられましたか??

 

ちなみに乳酸菌ショコラとは、ロッテと乳酸菌の研究に取り組む日東薬品工業との共同開発によって誕生したミルクチョコレートです!そして、チョコレートで乳酸菌を包み、腸まで100倍生きたままで届けてくれます!また、チョコレートなので常温での保管が可能です!最後になんといっても食べやすいのが特徴です!

 

では、乳酸菌ショコラの原材料と成分を見てみましょう。

 

原材料

 

砂糖、全粉乳、カカオマス、ココアパウダー、植物油脂、乳酸菌末、香料、大豆、ゼラチン

 

1枚(4g)当たりの成分

 

エネルギー22kcal、たんぱく質0.3g、脂質1.3g、炭水化物2.3g、ナトリウム3mg

 

 

はい。ということで私買って参りました!!イオンタウン野々市店のマックスバリューには売ってなく・・・私はローソンで購入しました!コンビニで取り扱っていることが多いらしいですが、店舗によってそれぞれ異なります。お菓子コーナーに置いてあるので是非見てみて下さい!!

 

では、じゃーん!!!

乳酸菌①

 

まずはパッケージが可愛いですね!!デザイン性はぱっと目を引くようなつくりで四角、そして開けてみると上が開くのでチョコレートがとりやすいです!!また、余った分は箱を終うことできるので便利です!

 

そして中身はこんな感じで14枚入りとなっております!

乳酸菌②

袋は青色でミルクチョコレートと書かれています。

乳酸菌③

開けると4つ分に分けられていて、チョコレートを4つに割って食べてもいいですし、お子様にも食べやすくなっておりました!これはいい!!

乳酸菌④

そして1つ食べてみました!いただきます。

 

食べてみての感想

 

乳酸菌と書いてあるので酸味の効いたヨーグルト味がするのかな・・・?と思いましたが全然!!想像していた感じとは全く!!ヨーグルトの味もしませんし、酸味もなく、美味しかったです!!普通のチョコレートに比べるとチョコレートが溶ける感じがねっとりせず、さらっとした感じでチョコレートの甘さが口の中に広がりました!そして味は普通のミルクチョコレートです!!笑

 

ミルクチョコレートなので苦くもなくお子様も食べやすい味だと思います。そして小腹がすいたときに小包タイプなので食べやすいのかなと思いました。しかし、カカオが入っているので食べすぎには注意ですね!

 

乳酸菌ショコラに便秘解消の効果はあるのか?

まず、原材料で注目して頂きたいのが、【乳酸菌末・カカオマス・ココアパウダー】の3つです。この3つには便秘に対して効果的だと言われています。

 

乳酸菌末

乳酸菌末は善玉菌のエサとなるもので、善玉菌を増やし腸内環境を整えるのに効果的です。

 

乳酸菌末は胃酸などで溶けてしまうんですが、乳酸菌ショコラはチョコレートをコーディングすることで、腸まで乳酸菌を届けてくれる役割があり、整腸効果を促します。

 

カカオマス

乳酸菌ショコラはチョコレートが使用されていますが、チョコレートにも便秘に対して効果があると発表されています。

 

チョコレートに含まれるカカオマスには【食物繊維】が含まれており、またチョコレートの適度な油分によって便を滑りやすくするする効果があるとも言われています。

 

ココアパウダー

ココアパウダーには【リグニン】が含まれており、善玉菌を増やす働きがあるため便秘に効果的です。

 

また、腸を活発化させる働きもあるのでGOOD!

 

以上3点便秘解消の効果があるみたいです。しかし、チョコレートだけ食べて便秘解消するのは低いといえるでしょう。便秘解消をしたいのならばこの乳酸菌チョコレートにプラス、便秘解消に聞くアーモンドなど食べるとより効果的になると思います。

 

いかがでしたか?しかし乳酸菌がどれだけ入っているのかが調べても出てこなかったんですが、カカオを沢山摂取するのは良くないので食べすぎは逆に良くないかもしれませんね・・・。1日に少しずつ食べることをオススメします。

 

以上!「乳酸菌ショコラを検証!便秘解消に効果はあるのか!」でした!また更新しますね★

image11

スポンサーリンク